六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

近況とか

今週は卒業&引っ越しでバタバタでした…。
以下、日記です。色々まとまってないので畳んどきます…。

頂き物とかも頂いてるんですが…まだ自分のPCが届かなくて絵描けない状態なもので(この記事は実家のPCで書いてます)。お返しとかじゃなくても何か描きたいので、もうちょっとしたらご紹介します~
お待たせしてて申し訳ないです!

*   *   *

20日に引っ越し作業やりました。
本当は卒業式の翌日とかにしたかったけど……色々あって前日にw

といっても段ボール詰めたり、組み立ての家財は先にバラしておいたので、当日はほとんど運び出すだけだったんですけどねw
○通の兄ちゃん達が二人ぐらいで凄いスピードで作業してました…。
1人で冷蔵庫サッサと梱包して持って行ってたしww「もうアレ持ってったの!?」みたいな感じでしたw
事前に見積もりしてもらった時に「だいたい1時間くらいで終わりますよ~」って言われたんですが、本当に1時間きっかりで終わらせてきたwwwやっぱプロって凄いですね。
手伝いに来てくれてた母と一緒に「すげ~マジ早い~」を連発してましたwwwさすが日◯www

そんなわけで、昨日(21日)が大学の卒業式でした。
前日に荷物は引き払ってしまってたので、大阪の妹の家に泊まってそこから大学まで行きました~

とにかく………とにかく、寒かったです……。
まさかの雨&雪で、さらに風も強くて…天候的には最悪でしたwww
そういや高校の卒業式の時も途中から雷雨だったんですよね…何でこういう時に限って天候に恵まれないのかな…w

*   *   *

今日熊本の実家に戻って来ました。来週から早速新しい仕事が始まります~
頼んであった車も届いてました。早っwww
京都では電車&バスで生活出来たけど、地元(田舎ですw)ではそうもいかないので…運転も練習しなきゃね!!
まずは職場との往復から…(そして道覚えるところからw)。あとバック駐車も!
教習所時代から未だに苦手で…wいっつもどっちにハンドル切ればいいか混乱するww

ついでに。

自分、中学&高校時代に近所の先生に習ってまして。
大学ではたまに帰省した時にしか触れてなかったんですが、今日出して手入れしてました。
でも久々すぎて手入れの仕方忘れかけてた(笑)
駒(ギターでいうブリッジ)の位置とか…「あれ、どうだったっけ…(石化)」みたいなw
少し弾いてみたけど、長く弾いてなかったので指も全然動かなくて、軽くショックでした…w
やっぱ日頃の練習って大事なのねwww

Comment

三味線!?

  • やかん
  • 2014-03-23 13:48
  • edit
引っ越し&卒業式、お疲れ様でした!

引っ越し業者の人たち、作業早いですよね~ さすがプロ!
でも組み立て式の家財を先にバラしておくのも結構重要ですよね!
やっぱりあれをやっておくと違う気がします。
卒業式、寒かったとのことで・・・大丈夫でしたか?
時期的にまだ寒い日も多いから大変ですね。何はともあれ終わってよかった!

そして写真の!!三味線ですか!?
まず家に三味線あるのが凄いんですが…!弾けたら楽しそう!!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-03-26 21:14
お返事遅くなってすいませんでした…(汗)

引越し業者さん、さすがに作業早かったですよ~
ぶっちゃけ半日くらいかかるのかと思ってましたwww
でも先にバラせるものはバラしておいた方が後の置き場所的に楽ですからね!
まぁ、解体は追加料金取りますって見積もりの時に言われたのもありますが(笑)
卒業式は…もうホントに3月下旬とは思えない寒さでした…w
まさかの雪でwしかも袴だったから足元寒かったwww

写真の!ええ、三味線ですよ!!
津軽三味線っていう、ちょっと大きめの種類です。
うちの実家は無造作にピアノとか置いてあるんで、三味線あってもあんまり違和感ないですよ(笑)

お疲れ様です!

  • スミス
  • 2014-03-24 05:45
  • edit
引越、プロすげー!!!
自分が昔やった時は家族でやったので、「疲れた」の印象でw
プロに任せるべきでしたーーー!

卒業式寒かったようで、後に風邪引かないと良いです・・・!
職場までは車で通勤という事で!
バック駐車・・・!私も当初は夜な夜な近くの大きな駐車場で練習したものです(笑)

そして三味線!?うおーーーー!!
今度聴かせて下さいーーー!(ムチャぶり)
私はエアー三味線で参加しますーー!(意味不明)

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-03-26 21:15
引越し、やっぱり専門の人達は凄いな~と思ったですよw
自分も実家近かったら家族に来てもらえたんでしょうが…。
やっぱり大変だったのでしょうかwww

卒業式は…ええ、寒かったです…w
そして熊本に帰った時に気温差ありすぎて軽く風邪ひきました(今は治ったけどw)
バック駐車、親からも「大きな駐車場で練習しとけ」って言われたんですが、
やっぱりスミスさんも練習してたんですね…。練習あるのみ!!

三味線ですよ~♪
こっ、今度!?…えーと……もうちょっと練習してからでいいですか!?(笑)
その時は是非スミスさんも口三味線で!(ムチャ振り返しw)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7