六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

閑話休題2

今月は毎週のように行事が続いてて、こちらの活動は厳しそうです。(そもそも更新ペース遅いけど)
来月前半くらいまでは難しいかな……。
ネットにはフラフラ出てきてるので、その時はよろしくお付き合いください~

落描き。

最強武将伝 三国演義」というアニメ見てます。(絵は諸葛亮孔明)

「三国志」をベースにした日中合作のアニメらしく。まだ途中までしか見てないけど。 
ただ自分は全く三国志分からなくて………。(それで何故見ようと思ったのかw)
メチャクチャ登場人物多いし展開も早いので、ちょいちょい「???」状態になります…。
誰が敵対しててどこの陣営だったっけ?みたいな(おまけによく寝返ったりするしw)
ちょっと…勉強しようかな……w

制作は中国のスタジオがメインらしく、絵づらや動きも日本のものとは少し違うので
そこは好き嫌い分かれる所かなーという印象です。
全体的に動きはかなり多いです。戦闘シーンのモブ兵士や馬も結構動く。
戦闘シーン以外でもよく髭や髪がユラユラしてますが、ただ手描きの動きに混じって
時々CG?Flash?っぽいヌルッとした動きが入る(それも特に複雑な動きのないシーンで)ので、
自分的にはちょっと目に付いたかな…。この辺も好き嫌いの問題だと思いますが。
(作画じゃないとは思うんだけど、アレを手描きでやってるとしたらヤバイw)
あ、あと背景美術が綺麗です。桃園のシーン(リンク先の動画にもチラッとあります)が美しかった。

日本版の吹き替えには芸能人が多く起用されてるようで。
ナレーションが鹿賀丈史さんだったり、劉備が船越英一郎さんだったりとかなり豪華でしたw
時々棒読み!?な人もいますが…自分はタレント声優にはあまり拘りないし、今の所そんなに気になる程ではなかったです。劉備や曹操は普通に上手いと思ったけど…。
でも流石に……趙雲は…庇いきれない………(ーー;)

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7