六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

pixivの企画参加したやつとか。


「…居心地の悪さを感じてるのは私だけですか?」

結構前にpixivでは上げてたやつですが…しまいこさん企画のメンフィス祭に参加させて頂きました!
今年は参加できた!!

くつろぐメンフィスの三柱と、ソファ代わりにされるアピスの図(笑)
アピスは普段人型なんですが(その方が仕事しやすいので)、いちおう牛型にもなれます。
なんだかんだでネフェルがちっちゃい頃は面倒見たりもしたのかなあと。
(流石に大きくなってくると色々危険なので…wうっかり捕食されたら大変ww)

草食動物の悲しい性で…おちおち寝てられないアピスでした(笑)

*   *   *


「ちゃんとオニオン抜き買ってきた?」

同じくpixiv企画、六花さんのアヌビス祭に参加させて頂きました!
アヌビスとウプウアウト、墓の警備に出る前に腹ごしらえ…みたいなイメージで。
神様だってお腹は空くんだよ!!(笑)

ウプが「オニオン抜き」って言ってますが、犬にネギ類を与えると中毒を起こすのだそうで…
タマネギ中毒っていうのがあって、病院に担ぎ込まれる犬もいるそうです。結構怖い。
自分も犬飼ってましたが、ネギには気つかってました~
やっぱりアヌビス達犬科の神もネギには気をつけてたんだろうか…w

*   *   *

…こないだ大阪でデップー本買ったって言ったんですが…
「キルズ・マーベルユニバース」っていうやつで、何となくストーリーは知ってたんですが
思った以上に今までのギャグなノリのデップーじゃなくて…かなり怖かった…w
いやオチはデップーらしかったけど。
これまで紹介したもの以上に流血や残酷シーン多いので、ちょっと紹介どうしようか迷い中です。
書くとしてもほぼテキストになりそうだな…(とてもじゃないけど中身は載せられないw)
他に買ったものもあるんで、そちらは後ほど感想書きたいと思います~
とりあえずキルズは保留!!書けそうなら書きます。

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7