六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

いろいろ

らくがき。ってか最近ちゃんとした絵描いてない…。
コンスは油断すると耳飾りの左右をミスる&ネックレス描き忘れます…ww自分で作った資料ないと分からないw

二人描いたついでに、ちょっと設定語り。

二人の瞳は月夜の下では猫みたいに細く見える、っていう。
ふつう猫は暗い所で瞳孔が大きくなりますが、その反対みたいな感じです。
多分遺伝ですねwコンスはどっちかいうと父親似っぽい。
目の色とか髪質(若干クセ毛)とか…。ムトはストレートなので。

アメンは神として生まれた時から今の姿(子供時代がない)でしたが、もし少年時代あったら意外にコンスみたいな感じだったのかもしれません。
反対にコンスが大きくなったらアメンみたいに………は、ならないだろうなぁ…www

*   *   *

漫画いま話考えてるところなんですが、オリキャラもう一人増えました。

キャラデザはまた変わるかもですが…神官のおじいちゃん。名前も一応決めてあります。
そんなに出番多くないと思うんですけど、ムトにとっては先輩とか上司ポジション(ムトは元神官)、アメンにとっても古くからの付き合いで半ば親子みたいな感じ。

ところで…神官が着てる豹の毛皮がどういう着方なのかいまいち分からなくて…。
絵見ても肩に引っ掛けてあるだけっぽいのや、服みたく巻き付けてある?のもあってまちまちみたいで。
うーん……とりあえず調べてみてそれっぽく描きたいと思います…。


話変わりますが、俺ちゃん映画ようやく日本公開しましたね!!
自分は近くに映画館なくて期間中には観に行けないと思うのでレンタル待ちになりそうですが…
ネット上での反応見ても面白そうな感じですし、これは期待大!

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7