六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

アヌビス

前回描いてたアヌビス絵、結局祭りには乗り損ねましたが完成しました~
先にpixivで上げてましたがこっちでも!(枚数あるのでリンクだけ貼っときます)後に部下となる彼らとの出会い、的な。
ちなみにアヌとウプは生まれた時から兄弟みたいな感覚で一緒に育ってきてます。
そんな二人の前にある日突然現れたのが死者を守護する精霊たちでした。
でも当時はアヌビスまだ子供で、自分の役目とかミイラ作りを司る神だとかも分からなかったので「友達」という認識でしたがw

二枚目以降はメイキング的な作業工程です。
本当はもうちょい影をちゃんと落としたかったんですが…反省w

*   *   *

■はじまりのその後
アヌビス「おじさん名前は?どっから来たの?」
ケベ「お、おじさん……」
…せめてお兄さんと呼んでくれ!(笑)

実際にはケベ達はアヌビスとほぼ変わらない年齢ですw
ケベ達は精霊だし、アヌビスは精霊時代がない(最初から神として生まれてきた)っていう違いはありますが、
生まれた時期は同じくらいです。
ちなみにウプも神としては若いですが、精霊だった時期が長いので
実はチーム・アヌビスの中で(精霊時代を入れれば)一番年上だったり。精神年齢は幼いけどww

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7