六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

キャラ×曲2

……まだやってた(笑) 前回のはコチラ
暑さでちゃんとした絵描く気力なくてほぼ色無いです。

■セト×「When My Devil Rises」MAN WITH A MISSION

「茨の道も笑い歩いてみせよう 折れた羽を広げながら」

意味不明な絵でスイマセン……ww背景にあるのは殴り描きですが雷のつもりです…一応w
以前別の曲イメージで描いてましたが、セト的にはこっちのイメージだった…みたいな事言ってたら
じゃあこっちでも描きましょう!とムチャ振りおっしゃって頂いたのでw
王座の為なら悪魔にもなろう…というか、そんな感じです、セト。
あと本当は肩のところの模様は青なんですが、絵に合わせて今回は赤に。


■ネフェルテム×「ロタティオン(LOTUS-2)」平沢進

「咲け輪廻のロータス!」

こちらも前チラッと言ってたんですが、自分の中ではネフェルのイメージ曲です。
歌の中でも思いっきりロータス言ってますし(笑)
元々「Lotus」という曲が先にあって、このロタティオンはその続編?にあたるらしく。なのでタイトルも
「LOTUS-2」だし曲調もちょっと似た感じになってます。でも個人的にはロタティオンの方が好きかなw
こちらはアニメーション映画の主題歌で、実はこれで平沢氏のこと知ったんですよね…。
そういう意味では思い入れのある曲でもあります。映画も面白いんですよ♪好きでした~


■アメン×「風の分身」平沢進

「降れ奇跡よキミに ひゅうと吹き上がれと」

同じ歌手続いてスイマセンね…自分が普段いかに聞くジャンル偏ってるかがよく分かる(笑)
同じく平沢氏の「バンディリア旅行団」と悩んだんですが、「風の分身」の方で!
バンディリアも神秘雰囲気で好きなんですけど…彼のイメージ的にはこっちかな?と。
あと上に書いてる「降れ奇跡よキミに~」っていうフレーズが何となく印象的で。
今描いてる漫画にもそれを思わせるようなシーンがあるので、そんな理由もあっての選曲でした。


■ムト×「きっと伝えて」松たか子

「私はいつもそばにいるよ どうか心を開いて」

こちらはTVアニメのED曲です。
アメンとムトでちょうど夫婦出たので、絵も二枚繋がるようなイメージでした。曲イメージと違うやん!(笑)
ムトのイメージカラーは紫です。マントの色ですね(絵は白黒ですがw)
アメンの服装がオレンジ、コンスは濃いブルーなので、その中間色みたいなイメージでした。

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[12/04 スミス]
[09/08 スミス]
[07/13 スミス]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7