六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

イラスト。

「私だって役に立てます!」

ムトの戦闘スタイル的な。手前の白いのはバァです。
正直戦うイメージないんですが…まぁこんな感じなのかな?と。バァ描きたかっただけですw


本来のバァは人頭の隼だそうで。カァやアクもそうですが、古代エジプト独特の概念なせいか
いまいちピンと来ないというか、難しいなーと思う部分もあったり…仕方ないけどね!
イメージとしては「鎧っぽい鋭い翼」「金色の装飾」「鳥モチーフの仮面」でした。
あとカラーを白か黒かで悩んで結局白に。見た目よりは人懐っこくてイタズラ好きです。

*   *   *

おまけ。

クヌム「この人のセンス謎だわ」
バァ創ったのはクヌムでした。
神々の武器は基本プタハが作ってる(コンスの刀は例外)んですが、こういう動物系はクヌムの範疇かなーと。
基本興味出ないとやる気見せない彼ですが、仕事とプライベートは分けるタイプなので依頼はちゃんとこなすそうです。一応忠告もしてくれてますが、スルーするぐらいに嬉しかったのでしょうね…w
ちなみにムトのセンスは変わり者なクヌムにも理解できなかったらしい(笑)

おまけその2。

コンス「マジ何なの!?」
家族の反応……コンスには懐いた?ようです。
仲間(鳥)だと本能で認識したのかw

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[12/04 スミス]
[09/08 スミス]
[07/13 スミス]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7