六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

砂上の道化師

落書き。
「レディース&ジェントルメン、ショータイムの始まりだ」

微妙にリニューアルしたソカリス。って本当に微妙だけど…w
帽子のとことか、あと服の色を若干変えました。(加工でだいぶ色変わってますが)
ソカリスはデザイン的には結構気に入ってるほうなんですが、色塗る時しょっちゅう「ここ何色だったっけ…」状態に陥ります。メモ必須!w

練習かねての落書きその2。

ぱっつん髪描くのは楽しい(笑)
右下のライオンは以前にも描いたティトエスです。
ソカリスと同じく神殿などの入り口を守る(ソカリスは冥界だけど)神でもあるようで、ソカリスと同じく冥界の入り口を守る番人(番ライオン?)ってことにしときます。ソカリスは「死者が外に出ていかないように」、ティトエスは「生者が冥界に迷い込まないように」見張る門番です。んが、絵でも言ってるように門番としてはティトエスの方が優秀なようだ(笑)

*   *   *

twitterの神話ワンドロに時々参加させて頂いてて。
まずお題が提示されて、お題に沿った絵を一時間で描くというものなのですが。自分は時間配分下手なのか、なかなか時間内に描き終われなくて(線画で物凄い時間食う)……難しいですねw
他にもありますがその中からいくつか、こっちでも上げます~

お題「エジプト神話」

お題的にもこれは描かずばなるまいと!
メジャー神(アヌビスとか)は描く人多そうなので、ちょっとマイナー?めなモントゥ神で参加でした~

お題「原初の人・神・動物」

原初の水、ヌンです。色塗りは捨てた(笑)
即興でデザイン作ったのでキャラとして動かす予定はないですが…後で気が向いたら色くらいはつけるかも?
水=魚のイメージで、耳のとことか髪はヒレっぽく見えたらいいかなーと。
(本来のヌンはどっちかいうと蛙らしいのですがw)

他の人の絵とか見ると色塗りまできちんとされてる方もいるんですよね…
どうやったら一時間であんな描けるんだ……。

Comment

道化師!

  • スミス
  • 2016-12-08 06:46
  • edit
わー!ソカリスさんだぁ!
確かにこのデザインは難しいですよねw
でも私も大好きです!

twitterに色々な企画があるんですね!?
ワンドロ・・・私も時間を意識して描いた事無いですが
どこまで、どうかけるのかなぁ~とwww

お題エジプト神話であえてモントゥ神!
これぞ、エジ神話をしる者の「あえて」のお題です!!

ヌンも素敵デザイン、シンプルで私は好きですが!
ヌンについてはあまり調べた事なくて
カエルなんですねぇ~!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-12-09 20:55
ソカリスでしたー!
デザイン好きなんですが本当難しくて…w
一応「ここは何色!」っていうのが決まってるので…でも自分でも覚えきれてなくて
メモ手放せないっす(笑)

ワンドロ、そうです~
他にも版権だったり色んなタグでやってるみたいですよ!
自分はたまにしか参加できてないけどw時間配分の訓練にはなるかなーと。
描いてる人は背景とかまでちゃんと描き込んでたりして…どうやって描いてんだ…w

モントゥ、そこはあえてのチョイスでww
せっかくなのでマニアック(?)な神様描こうかなーと。
やっぱ被ってなかった!(笑)

ヌンにも有難うございますー!
気が向いたら全身&色付けるかもです~
カエル…そうらしいんですよ…。そもそも図像で表現される事が少ない神らしいのですが
自分の手持ちの本では蛙の頭で描かれる事もある、みたいな事が書いてありました~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7