六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

月神

コンスの戦闘服。

15分ぐらいで考えてババッと描いたのでデザインとか色とかひょっとしたら変えるかもですが…。
テーベ祭で描けたら描こうかなーと思ってましたが、まだどうするか分かりません(考えてないw)
モチーフは水兵服です。ていうかそのまま(笑)
父親(アメン)も軍服モチーフなので息子もそんな感じで!あと個人的にデザイン好きw

設定その2。

砂漠の夜は寒いから…!(笑)
実はまだ微妙に迷ってるんですが…やっぱ寒いのかww
武器を吊ってるベルトに関しては、上着脱ぐ予定ないのであんまりちゃんとは考えてないんですが
普段の衣装に比べるとまだ安定するかな?と思います。激しい動き多そうだしね!
武器は出し入れしにくそうだけど……w
 
本当は帽子も加えたかったんですが、父親と被るのは嫌だった模様w
あのデザイン好きなんだけどね…w

*   *   *

twitterで描いたやつ。

こうして見ると原色多いですね自分w
それぞれの反応は「こっち向いて!」でいきなりカメラ向けられたっていう設定でした。
真ん中列(ミン、アンケト、セベク)は反応早い(ノリのいい)人達wバステトは完全に油断してた、プタハやモントゥは仕事中でちゃんと聞いてなかった、みたいなイメージでした。
バステト「ちょっと、撮るなら撮るって言ってよ!!!」
コンス「あ”!!??」
アピス「いや~僕なんか撮ったって何も面白いことなんて(うんたらかんたら)」

最近入れたソフト。
Metasequoia(メタセコイア)というCGのモデリングソフトです。
自分自身3DCGの知識はあんまり無いんですが、ちょっと必要になって…。
画像は何も出してない(作ってない)状態です。今はまだ触りながら使い方覚えてる感じですね~
もうちょっと慣れたらちゃんとしたの作れるようになりたいですw

ちなみに学生の時3Dほんのちょっと齧った時はMaya(マヤ)というまた別のやつを使っていました。
(4年間の使用期限付きのやつだったので今は使えないw)
業界でも使われてるようなソフトだったので使いこなせてれば楽しかったんだろうなーとは思いますが、
いかんせん素人には難しすぎて(笑)。ボーン入ってないイルカや馬作るのにも手こずった思い出ですw楽しかったけどね!
メタセコイアはマヤに比べると見た目シンプルで分かりやすそうかなーという印象です。
(というかマヤが難しすぎたww)

Comment

水兵服!

  • スミス
  • 2017-01-28 04:56
  • edit
あ!凄くお似合いだと思いますー!!
色もコンス君!って感じの雰囲気だし水兵さん!
アメンさんとも並んだら凄くイイと!!

個人的に腹見せは設定的にオイシイのですが(笑)
でも、デザイン的には一枚着てた方が好きかなぁ~と!(私は!)
ブルーが見えるのがポイント的にイイです(^u^)
「腹冷えるわ」のコンス君がやけに可愛くて!・・・よし、たまに腹だすか・・・暑い昼ならいいよね(笑)

帽子もいいですよねぇ~水兵服!
お父さんと被るの嫌ですかっ(笑)コンス君の意見も尊重(笑)したいですが・・・花月スタッフの意見の方を今後尊重したいと思いますww

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2017-01-28 22:15
コンス有難うございますー!もう趣味世界でしたw
もうちょっとエジプト感出してもいいのかなーと思いつつ…また変えるかもですがw
アメンも軍服なのでお揃いですよ!(本人的には嫌みたいだけど)

コンス的には潔く(?)腹見せでもいいかなーとは思いましたが…
腹冷えるww砂漠の夜は寒いって言いますしw
夜行動が多いから…風邪ひいちゃうもんね!
スミスさんは着る派ですね、了解です!(笑)

帽子もデザイン良いですよね~
捨てがたかったんですが、やっぱり親と被るのは気になるようでw難しいお年頃!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7