六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

祭りの時

今日から卒展スタートでした!
ようやく…ようやくここまでたどり着いたぜ……!

今週いっぱいまで、京都の某所でやってます。
明後日は私も会場で仕事なので頑張ります~

*   *   *

エジ神動画、絵コンテまで出来ました。
タイトルカット含めて全部で28カット…まぁ、1分半ならこんなもんかw
これでようやくスタート地点に立った…って感じです。

出来たコンテはDropbox(→)に突っ込んでます。
クロッキー帳に描いた絵を取り込んで、絵コンテ用紙に合わせました。
体裁だけは取り繕うwwwいや~、形って大事!(笑)
コンテの中にハトホルとかアポピスとか、まだ未登場のキャラも出てきますが、そこはまた追々。
でもこうやってまとめてみると、あれですね。………段々絵が雑になっていく(笑)
(元々綺麗でもないけどもw)
ラストカットの絵なんて、自分でも「何なんだ!?」って思いますwww

自分…カット割りとか演出とか苦手なんで、かなりの割合で本家のやつを参考(パクリ)にしてます。
後半やたらとPAN多いしwwwなんか自分の首絞めてるような気が…しなくもないww

あと、同じフォルダの中に動画コンテも入ってますが、コンテの絵そのまま使ってるので
ものすんごく汚いです。動きっていうほど動かないし。
それと無駄にサイズでかいので、再生は注意してください…。
動画はしばらく経って恥ずかしくなったら消すかも。

ところで、ここに使ってる曲、何のアニメのか分かる人いるのかなぁ…www

*   *   *

(2/21追記)
Dropboxに入ってる動画コンテ、「スマホからじゃ見れねーよ!」というお言葉を頂きましたので…
同じ物をYouTubeにも上げておきました。→
YouTubeって「限定公開」って機能あるのね…知らんかったwww

Comment

うわーーー!

  • スミス
  • 2014-02-20 21:37
  • edit
拝見しましたぁぁぁぁ!!!
凄いんですけどー!!
もうこれだけでお腹いっぱいです・・・!
なんか自分には分からない専門的な世界が!!
凄くテンション上がりましたー!!
アニメーションですね!スゲーです!!
動いてるのも見ましたー!!もうこれで私の中では完成です(笑)
凄いなぁ~!!完成が楽しみですー!!
曲・・・!PCでは聞けないのでスマホに・・・と思ったのですが、上手く送れなくて分からなかったです(涙)何のアニメなんだろぉ!
皆さん(エジプト神様)がそれぞれ生き生きしてて!戦闘雰囲気シーンもかっこよくて!エジプト神話的で、素敵でしたぁー!
うはー!テンション上がりましたぁ!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-02-21 15:59
コンテ見ていただけましたか!
なんか無駄に枚数多くてスイマセンでした…w
しかも映像用語って略語多いし、難しかったですよね(汗)
コンテに書き込んであるのは大半がカメラワークの指示なので、用語分からなくても
そんなに問題ないとは思いますが…。

動画も見ていただいて有難うございました!
カットの尺を出す為に作っただけなので絵汚かったですがwww
スミスさん的には完成…いやいやwwもっとちゃんとしたの描きますよぉ!
絵コンテ切って、ここからが本番(作画)なんですよ(笑)
たとえ時間かかっても……気長にやりますw
曲…そうか、スミスさんPC聴けないんでしたっけ。YouTubeでもダメですか?

無題

  • やかん
  • 2014-02-21 22:24
  • edit
すごいーーー!
動画拝見しましたが!ホント、これだけでも凄とのに、ここからさらに
作り込むのかと思うと、いや~~感動というか興奮というか!
アヌビスさんとウプウアウトさんのシーンと、33秒過ぎからのモントゥさん達が1柱ずつ
映る所が特に好きです!いや、他もすごいんだけど

曲はdeenなのは分かったのですが、何のアニメか分からず…w調べてみたら
タイトルだけは知ってるアニメでした>< でも1回も見たこと無くて…残念ー!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-02-22 11:02
動画見ていただいて有難うございましたー!
いや~、イメージはあっても肝心の画力が乏しいもので…どこまで近づけるかは分かりませんが。
アヌビス&ウプウアウトは、やっぱり墓守コンビ入れたかったので!
モントゥ達…cut11でしょうか?
あそこは一番作画大変そうですwww秒数も長いしwモントゥの動きは本家を参考にしたんですけどね。
寧ろ誰か描いて!って言いたいw(編集はやるから!笑)

曲は、そうですDEENですよ!
アニメは結構昔ですからね…w私も当時の記憶はうっすらとしかwww
当時は何も分からないまま見てましたが、こないだ十何年ぶりに見返したら、色んな意味で凄い演出してました…(笑)

見ました!

  • スミス
  • 2014-02-25 04:38
  • edit
うわー!ありがとうございます!!
音楽と共に見れましたよぉー!!
やはり音楽が入っての動きで更に完成度上がりましたww(自分の中で)

曲、聴いたのですが、ちょっと私はわからなくてww
でもイイ曲でしたね!
やかんさんへのお返事見て、DEENか!と!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-02-25 18:18
見れたようで良かったですー!
あんな雑な絵でも、音が入るとそれなりに見えるから不思議ですねww
やっぱ音楽の力って凄い(笑)
完成wwwいやいや、まだこれからですよ~w

曲…結構古いアニメですからねwww
そう、DEENなんですよ~
ちょうど持ってるCDにTV版のやつ入ってたもんでw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7