忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

きよしこの夜


「メリークリスマス!!」
あんまりクリスマスっぽくないけど……。

多分これで年内ラストの更新になると思います。
あぁぁ…巳年のうちに蛇神だれか作ろうと思ってたけど、作りそびれた……。
次は午年ですかぁ…。
そういやエジ神に馬姿の神って見ないですね…(元々居なかったからかな?)
馬や馬車(戦車)に乗ってる神はいるけど。

*   *   *

年内の授業も今日で終わりです。(今日は補講日でした)
今から先生と卒制のリテイク打ち合わせがあるので、このあたりで失礼しまーす…
ってな訳でメリークリスマス&良いお年をー!!

ちなみに、今作ってる卒制作品はクリスマスが舞台だったりします…。
卒展2月なんだけどね!!(笑)
PR

Comment

上手!

  • スミス
  • 2013-12-24 17:08
  • edit
可愛く雪だるまできましたね!!
プレゼントも置いてある♪♪クリスマスが楽しみです!

あぁ、今年ヘビでしたよねww
自分も全然描いてないwwヘビは古代エジプトっぽいのに・・・w
ヘビの神様ごめんなさいw
次は馬・・・益々きびしくなりそうな・・・(笑)
よし、自由に好きなもの描きましょう(笑)

卒制作品!クリスマスが舞台!なんか可愛い予想で☆
卒展2月!?
大丈夫、うちは2月でも雪沢山だ!12月と変わらないから2月もクリスマスですよ!!オーケー☆(ムチャ振りw)

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-12-25 19:46
なんかあんまりクリスマス感ない絵ですが…メリークリスマスです!!

そうなんですよ、今年ヘビ年だったんですよね…w
エジプトは蛇神いっぱい居るし、誰か一人くらい作ろうと思ってたんですが…
自分の有言不実行ぶりをどうにかしたいです…。
次は馬!うーん……ハードル高いなwww

卒制はクリスマス作品なんですよ~
でも雪の撮影は大変で降らせてないので…ホワイトクリスマスにはなってないですけどねwww
やっぱり北海道だと2月でも雪凄いんでしょうか……わぁぁw
2月でもOKですか!そう言って頂けると有難いですwww

無題

  • やかん
  • 2013-12-24 21:45
  • edit
メリークリスマスです~!
アンケトちゃん、コートが似合ってて可愛いです♪
冬は暗くなるの早いから、気をつけて帰ってね!!

蛇神、自分も結局作らずじまいでwwwああ…、いずれ…何かの機会に…ですねw
馬頭の神様が居ないのは当時エジプトに馬がいなかったからでは?、という説、自分の持ってる
エジ神の本にも載ってました。ロバとかはいたみたいなのに、ちょっと不思議w

学業の方も、お疲れ様でしたー!
卒制作品はクリスマスが舞台とのことで、どんな雰囲気なんでしょうv
2月でも……問題ないさぁーーー!!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-12-25 19:47
メリークリスマスでした!!
コートにも有難うございます!元の衣装からピンクのコートでした♪
帰りはウプウアウトもついてるので大丈夫ですよww

蛇神は…ええ、いずれまた何かの機会に作ろうと思います…。
馬の神って、そういえばエジプトでは見かけないですよね。
馬に乗ってるアスタルテとかも外国起源の神らしいですし…w

卒制ももうちょいリテイクありますが…頑張ります!
そうなんです、クリスマスなんですよ~
2月でも問題ないですか!?大丈夫!しんぱーいないさー!!(笑)

メリ~でした!

  • しまいこ
  • 2013-12-26 18:00
  • edit
わぁ~、かわいいクリスマスイラストvv
気づいたらクリスマス終わってました・・・(笑)。
そして、気づいたら今年も終わろうとしています・・・!
『今年は巳年だから、アポピス年だー!』とか言っておきながら、全然描いてませんでした・・・(苦笑)。
来年は午年ですね・・・。
う~ん、確かにますます厳しいですね・・・!
という訳で、来年も好きなものを好きなペースで描いていこうと思います~♪
来年も花月さんの素敵エジ神ワ~ルドを楽しみにしておりますvv
2月の卒展も頑張ってください!
2月のクリスマス!!素敵じゃないですかvv

しまいこ様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-12-27 22:03
メリークリスマスでしたー!
もう今年も終わりですよね…w
蛇神…今年中に作ろう作ろうと思ってたらもう年末じゃないですか…っwww
アポピスも出そうと思ってはいたんですけど…ねw思っただけで今年終わりましたwww
次は馬…ちょっとハードル高いですが…
そうですね、好きなものをマイペースに描いていくのが良いですよね!!

卒展も頑張りますよ~
2月だけどあえてのクリスマスwww
でも同じ冬だし問題ない!!きっと!!(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]