忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

とうとうたらり

もう年明けてましたね…。今年もよろしくお願いします。
年末からセクメト祭り続いてたので並べていくよー!

まずは私から。

前記事で載せてたやつです。肉球を描きたかった(笑)
そしてまさかのセクメト祭りが続くー!

うみうしさん(海中遊泳)から!

クリスマスイラスト!
クリスマス仕様な女神達!よく見たらケーキのデコレーションがプタハ達になってて細かい!
セクメトさん早くも飲み始めてますが…最終的にシャンパン何本開ける事になるのか(笑)
セクメトちゃんはチキン(ラー様)咥えてきてくれてます、神なので…大丈夫だと思いたいw

続いてスミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から!

お正月イラスト!
こちらは着物でみんな綺麗ー!
何気にお年玉もらってドヤ顔のセクメトちゃんが可愛いですw私もあげたい(笑)
セクメトさんは豪華おせちにハンティングモードのペロリ!セクメト女神的に肉と酒(お屠蘇)は
外せないでしょう!
思いがけずセクメト祭り続いて楽しかったです。お二方とも有難うございましたー!


新年早々地震に飛行機事故にと波乱の年明けですが、これ以上大変にならない事を願うよ…!

翁と三番叟。(参考動画こちら→)
学生(京都)時代、近くに能楽堂があって時々能や狂言を観に行ってました。描いてて懐かしいw
この「翁」はよく正月に上演されてる演目で、天下泰平・国土安穏を祈る(聞き取りづらいですが
動画の中で翁役の人が謡ってます)、演劇というより一種の儀式・神事に近い作品だそうです。
自分は映像でしか観た事ないけど、一度舞台で見てみたいですね~
PR

頂き物

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から、お祝いイラスト頂いてましたー!

今年はエジプト神から!クヌムさんリクさせてもらいました。
クヌムさん「誕生日なんだね!癒しが欲しいんだって?しょうがないなぁ~
      俺の腕枕で寝なよ!いい声で羊を数えてあげるから癒されるだろ♪」
 
クヌムさんはホスト!
「癒しが欲しい」とリクさせて頂きましたが…腕枕&いい声で羊数えてくれるサービス付き!
これは~(緊張&聞き入って)逆に寝れないかもしれないですね(笑)
クヌムさんの横に居るのは、クヌムさんのEF技「ディープ・タンザナイト」のディープナイトです。
強くて頼もしい上に、ひつじクラブNo.1ホストの引き立て役もこなす完璧なナイト達ですよー!
クヌムさんは基本自分で戦う気がない…との事でしたがw陶工は手が命&ホスト顔命だし、怪我したら大変だもんねw
うちのクヌムも技(ケメト・メシャア)イメージで入れて頂きましたよー!目つきがカッコイイ!

4コマも!

アヌビス達に、クヌム神についてのインタビュー!
うちのやスミスさんのアヌビスさん達は、ミイラ職人と神の陶工の違いはあれど、同じ職人同士お互いの事はそれなりに尊敬してるのかなとは思いますが…。キュートに厳しいキュート職人(?)のうみうしさん(海中遊泳)のアヌビスさんのキュートチェックが(笑)
そういえばエジプトの羊は、全身絵でもあんまりモコモコしてないですよね……。
なんか種類の関係とかあったんだろうか…w

女神も!

左:花月、真ん中:うみうしさん、右:スミスさんのハトホルさん達!
こうやって見ると、デザインは違っても「愛の女神」でふんわり可愛らしい雰囲気は共通だなと。
うちのも思いがけず入れて頂いて嬉しかったですー!

*   *   *

エジ神祭楽しかったので私も便乗!キャラお借りして描くよー!!

なんか……こんな展開ですみません(汗)
前回ケンティ可愛い言って頂けて嬉しかったので、老体に鞭打って(笑)出てもらいましたw
ケンティのモチーフはハイエナ(ブチハイエナ)!意外に可愛い顔してるよ!!という事で
3コマ目は個人的ハイエナの可愛いポイントです。
うみうしアヌさん的にキュートかどうかは…ちょっと微妙なところかもしれませんが。
(少なくとも4コマ目はNOキュートでしたねw)


セクメト×3!女神も描きたかったw
左:花月、真ん中:うみうしさん、右:スミスさんのセクメトさんとなっております。
強い・カワイイ・セクシー3拍子揃った最強女神達!
意図したわけじゃないんですが、頂いたハトホル絵と配置が同じになったw

おまけ。

そして未来、ネフェル君が崖から落とされる……w
うみうしさんのオシリスさん、ソカリスさん、プタハさん(手w)もお借りしました。
うちのセクメトは子ライオン見ると母スイッチが入るぽいです。

これはリアルライオンの話になりますが…ライオンのオスって結構過酷で、
ある程度成長すると群れを追い出され、一頭で放浪するようになります。
そして子孫を残すためには、他の群れのボス(オス)と戦って群れ(メス)を奪い取るしかなく
群れが乗っ取られれば子供達(前ボスの子供)は皆殺しにされるので、防衛する側のオスも必死…
という。まさに弱肉強食な世界です。
そんな若い雄ライオン神達には、母親のスパルタにも負けず逞しく成長してもらいたいですね!
(どんな締め方なのかwww)


今回久しぶりに、うちのや人様のエジ神達たくさん描けて楽しかったです~
有難うございました!

頂き物

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)からお誕生日イラスト頂きました!
毎年ありがとうございますー!

今回はアンデッドで!
タランチュラでリクさせていただきました(ムチャ振りした自覚はあるよw)
いやホントに……絶対描くの大変だったよねという細かさカッコ良さ!
アンデッドはどれもカッコイイんですが、タランチュラは特に好きな一体で。
リアル蜘蛛は駄目だけど(笑)、韮沢さんの描く蜘蛛はカッコ良く見える!
黒&オレンジ&紫の組み合わせを上手くまとめあげるセンスがもうね……凄い。
スミスさんのイラストも、眼光鋭くてカッコイイ!「脚入れるだけで精一杯w」と仰ってましたが、
これ描くだけでも凄いよ…!(自分がムチャ振りしたくせにww)
韮沢さんの元々のデザイン画には顔のフード部分は描かれてなくて、後付けで足されたものらしいのですが、ある方が華やかになって似合うね!

デザインした韮沢さん的には、タランチュラモチーフ&カテゴリーKの上級アンデッドという事で
いかにも凶悪そうな外見になってますが、実際には人間に友好的なアンデッド、という立ち位置で。
そのミスマッチ感が逆に良かったのでは……的な事を仰ってました。
それもあって本人(?)自体はあまり好戦的なアンデッドではないのですが、カリスを一瞬で簀巻きにするくらいには強いしw封印されたのも、所有者を操って好き勝手してたスパイダーを抑える為に自ら封印されに行ってたので……自分的にも印象深いキャラクターでした。
うん、ちょっと語りすぎたな(笑)


スミスさん、この度はありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね~

頂き物

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から、お誕生日イラスト頂いてましたー!!
遅くなっちゃってスイマセン!!!
昨年に続き電王から!リュウタロス!!
ポーズがカッコイイ!
劇中でもダンサーズ引き連れてよく踊ってて(健君がw)、その雰囲気出てるなと!
デザインした韮沢さん的には、リュウタはリーダー的な落ち着いたイメージだったそうですが…
見た目カッコイイのに子供キャラでギャップが凄いよ!

4コマも頂きました!

流石は社交界のプリンス……w
ジークにかかればモモもこんなに紳士になるのか!(しかしヤバイキモイ言われるw)
リュウタもウラも散々な言いっぷりですがw気持ちは分からなくもない……かもしれない()
侑斗もデネブもおいでー!皆でワイワイしよ!

スミスさん毎年イラスト有難うございます!
忙しくてなかなか絡めてないですが()、これからもどうぞよろしくお願いします~
描きたい&作りたい気持ちはある…!

頂き物

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から、お誕生日4コマ頂きましたー!
今年は今(自分的に)アツイ、電王からイマジン達です!
まずはジーク編!

ジーク王子が直々にプレゼント選んでくださるそうで……
恐縮です!……が、プリンスのセンスが(笑)
確かにジークは羽たくさん付いててゴージャス感凄いですが……
羽つきの帽子とかならまだありそう?だけど、絵画とかグラスとかはもう王子じゃないと
似合わない域ですねww気持ちだけ頂いておきますー!
そしてモモ達貧相呼ばわりされてるwww羽、無いもんね……w
ウラに指摘されるまで普通に納得してるのがまさにモモだなと(笑)

もう1つ!リュウタロス編!

シイタケ鍋は侑斗は食べれなかったとの事で……ちょっと可哀そうw
「しいたけ入れんなっ!」だったのかな(笑) 美味しいけどね!
リュウタのプレゼントという事で……やっぱり答えは聞いてないスタイル!特にモモ(笑)
まだ本編見始める前に見た動画で、ウラやキンには「カメちゃん♪&クマちゃん♪」だったのに
モモには「うるさいよモモタロス(怒)」で……最初「この二人仲悪いんか…?」とw
いや、遠慮がいらないってことですかね(笑)
何だかんだで決める時はちゃんと決める、皆のリーダーですよ!モモは!!
(本当はただ馬鹿にされてるだけかもしれないw)
結局プレゼントはヒヨコに決定!しかもいっぱい!
そういえば劇中でもどこからか犬や猫拾ってきてたような…生意気だけど動物好きな良い子ですよね!


4コマ面白かったので……答えは聞いてない!で、勝手にジーク編の続きを描くw

ジーク編の続きとは言いつつ、ジークは1コマしかいないよ…。
2コマ目にちっちゃくいるイマジン達はクロウ&オウル&ブルーバードの鳥系イマジンです。
ジーク以外の鳥系ってこの3体くらいですかね…。ちょっと省略して描きすぎたかも(笑)
最初は1枚目だけの予定だったんですが、描いてる途中でウラタロス編浮かんでしまいw
ちょっと長くなってしまった……若干メタい発言あるので、続きは一応追記にしときます。
ウラタロスの言う「大物」とは、果たして…………w  
「お前、僕に釣られてみる?」

頂き物

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)からイラスト頂いてました~
ご紹介遅くなってスイマセン!!

ここでも名前出してた「ラディアン」から、グリム描いて頂きましたよー!!
謎の多い包帯の魔法使い!カッコイイ!!そして声が子安さん(笑)
彼についてはまだまだ掘り下げられてない部分も多くて……。血の事とか。
とりあえずセト達の敵ではないんだろうけど…登場する度に謎が深まりますねw

スミスさん、このたびは有難うございましたー!!

*   *   *

おまけというか……子安さん繋がりで(笑)、ジョジョで動画作ってました~

【MMDジョジョ】DIOディオでねこみみスイッチ 
(※MMD動画です。3Dキャラが歌って踊るので苦手な方は注意!)

DIOもディオも声は子安さんですw
モデル、モーション、ステージ等はお借りしました。(動画の最後にクレジットつけてます)
イケメンなモデルさん見つけて……一度使ってみたかったんだw
MMD初めて触って10日くらいの突貫で作ったやつなので…だいぶ粗いし、もっとここを
こうしたかったなーとか色々ありますが。初心者なりには頑張ったよw

動画自体は二本立てで、後半はモーション修正の練習で作ったのでカメラ固定となってます。
カメラ引き気味なので後半は大画面の方が見やすいかもですね……もう少し考えて作れば良かったw
実は後半の方が先に作ってたものだったりしますが、なにぶん初めてで加減が分からず
修正の段階でやりすぎたかな……と、あとで反省……。
あと実は途中で二人の手がぶつかってますが、コマ送りしなきゃ分からんよ!とそのままですw
ちなみにモーフ(表情)は配布されてるままで手入れてません(ウインクだけ二人の左右逆にした)
モーフまでいじる余裕はこの時はなかったんだ……w

で、前半なんですが……後半動画でモーションいじるのは少し慣れてきたので、カメラとモーフで
遊んでみよう!どうせならステージも入れて動画の体裁整えてみよう!と(笑)
お借りしたモデル(DIO)が衣装違いverもいくつか入ってたんで、3種類ほど使わせて頂きました。
服や目の色を変えてるのはモーフですね。こちらも色々バリエーションあって遊んでみたよw

前半動画はカメラモーションも配布されているものをお借りしたんですが、読み込んだ素の状態だと
ズームする時モデルの顔じゃなくて股間の方に寄っていってしまって……(多分モデルの体格の関係?)
『もはや笑わせにかかってるのか?』レベルでした、ホントに。
しかもDIOのファッションセンスがなかなか攻めてるし(強調していくスタイルw)
胴体にズームして顔が見切れると、どうしても股間に目が行くんですよね……。
修正しながら「自分は一体何を見せられているのか…」と我に返って心折られそうでしたw
そういう意味でも……頑張った、自分(笑)

頂き物

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から、お祝いイラスト頂いてましたー!

X-MENから、サイロックという女性キャラです~
といっても私も名前しか知らなくて……(汗)
手持ちのコミックにちらほら出てはいるので、見覚えはありましたね!
スミスさんも仰ってましたが、衣装がめちゃくちゃセクシーw
いや、でもかなり強いと思います……!

スミスさん、このたびは有難うございましたー!


お礼というか……こちらも勝手にチョイスで描かせていただきましたw

THANK YOU!!
同じくアメコミから、ザターナというキャラです。見ての通りマジシャン。
逆さ言葉を唱えることにより様々な魔法を操ります。(例えば「STOP」→「POTS」と発音)
こちらも衣装がセクシーカッコイイよ!!

*   *   *

最近買ったやつとか!
「グウェンプール」「スーパーサンズ」あと「ブラッケスト・ナイト」です~
「ブラッケスト・ナイト」は思った以上にボリューム凄くて、まだ読み終わってないですが……
(あと登場人数もヤバかったよ……いつか解説しようと思ってたけど大丈夫か自分w)
グウェンプールとスーパーサンズも絵柄が可愛くて、そのうち紹介とかできればなーと
思うのですが、フラッシュやバットマンも続編紹介したいし、他にも色々書きたいのあるし……
うーーん、迷う!!

頂き物

すっかりご無沙汰でしたね……。
イベントが終わったと思ったら、猫の事故&ケンカ傷で立て続けに通院する羽目になったり
パソコンの調子悪かったりで全然お絵かき出来てなかったよ…。

そんな訳で飾るの遅くなってしまい申し訳ないですが、お祝いイラスト頂いてました~

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から、リクさせて頂いてたバットマン!
バットマンといえば(?)ダークナイト!翻るマントのシルエットがカッコイイですよー!!
ブルー系の色合いも綺麗で…!背景の月とコウモリもクールだなと!

本当はこちらも何か描きたかったんですが…現在進行形でパソコンが言う事聞かない(文章打つくらいなら
そうでもないけど動画や絵開くと重い)ので、ひとまずご紹介まで!
スミスさん、この度は有難うございましたー!!

*   *   *

ちょっと前なんですが……動画つくりました。
https://www.youtube.com/watch?v=0xssnjKVAe0
(都合により名前部分は差し替えています)

数年前に亡くなった祖父の写真を使って、祖母に贈る動画を作れないか…というのを
母から相談されて。祖母に内緒でDVD作って先日サプライズで流しましたw
祖母がいない隙に母と妹が写真を選んで、動画の編集と途中の手描き部分は私が作ってます。
曲は母の推薦だったんですが、自分もこれで初めて聴いたけど凄く良い曲だなと…。
編集してるこちらが泣きそうだったとか……!

頂き物

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から頂きました!(お先に飾らせて頂きます!)

スミスさんへのお誕生日イラストでうちのアメンとジョジョのブチャラティ描かせて頂いてたんですが、
スミスさんのアメンさん&バァ達も加わってジッパーに隠れるイリュージョン!
ブチャラティのスタンド(スティッキィ・フィンガーズ)は『殴った場所にジッパーが付く』能力ということで、
漫画でもその能力で敵の体をバラバラにしたりジッパー内の空間に潜んだりと、色んな使い方しててw
「ゴゴゴ」もジョジョ仕様ですね!嬉しかったですよー!
私のイラストではパーティーより某赤タイツの方が気になった彼ですが…w
協力ありがとうブチャラティー!(笑)

スミスさん、この度は有難うございましたー!

グラッツェ!!(イタリアギャングなので……w)

*   *   *

落書き。

VOLTRON(ヴォルトロン)」ていうアメリカのアニメです。
(日本アニメのリメイクらしいのですが、元ネタ知らなくて良く分からない…w)
配信されてた2期まで観終わったのでその記念に落描きー!

ジャンル的にはロボット物のアニメで、5体のライオン型ロボットが合体して巨大ロボになって戦う…みたいな内容なので、最初は見るのちょっと敬遠してたんですが……見始めたら結構面白かったです。
わりとテンポも良くてギャグパートも多いので、自分的には見やすかったのかも。
あと絵柄とキャラデザが好みだったw

上で描いてるのは、そのライオンロボに乗る「ヴォルトロンの騎士」の5人です。
キャラ的にはランス(真ん中、チャラ男)とピッジ(右下、コンピューターオタク)が好きでした~

頂き物

頂き順にご紹介です~(遅くなってしまってスイマセン!)

やかんさん(チラカシ発着場)から!
前回(頂き物)の記事で、スミスさんが描かれていたネフェルレンジャーから…
さらに追加メンバーが増える予感……

戦隊物といえば後から緑や黒が追加で入る事もある!という事で、パパ達登場!
うちのプタハはグリーン、スミスさんプタハさんはブラックでした~
二人ともノリノリで楽しそうw
そしてやかんさんのプタハさんは服装が濃い灰色&人数的にはみ出る……ということで
困ったプタハさんは……某猫型ロボットが降臨w
今までのレンジャー物で灰色はあまり無いようですが、グレー有りだと思いますよ…!
ラストのネフェル君のツッコミが……凄い冷静w

*   *   *

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から!

VS!~その2~」で私が描いた漫画からの続きという事で………それでは、FIGHT!
 ②  ③  ④
 ⑥  ⑦  ⑧
 ⑩  ⑪  ⑫
 ⑭  ⑮  ⑯

登場する技とか↓
スミスさんプタハさん技「ランドスケープ・アゲート
うちプタハ技「フウ&シア
ランドスケープ・アゲートは発動条件が相手と目を合わせる&ロッドを地面に突き刺す、というもので…。
前回私の漫画では発動前にアメンが時間停止でロッドを奪う作戦だったんですが、フウがロッドを取り返し、再びプタハ神達の反撃開始!

まずはアメンさんの背後から忍び寄るフウ!
アメンさんの首取れる発言の詳細についてはこちらを…→「VS!
今回もショーの準備してくれてた?アメンさんでしたが…首、取れなかったですねw残念!
うちのアメンも若干トラウマ状態でしたw「首」発言に反応ww

そしてアメンの前に立ちはだかるのはプタハとシア!
まさかのムト登場で…!これは…居るはずないと分かってても見つめちゃいますね…。
プタハさんのムチャ振り作戦という名のトリックにはまったー!
シアの能力は16pでプタハが言ってるように本来は武器(無機物)への変形なんですが、今回特別サービスという事でwプタハもシアも頑張った!

妻の登場に動揺したアメンですが、正体(シア)に気づいた時にはもう遅く…
夢は終わり、ランドスケープ・アゲート発動の流れがアツかった!
技受けながらも「夢で良かった」とどこか安心した様子なのが…うぅ、グッと来た…!

プタハ神達のシャワーシーン(笑)も頂きましたー!プタハさんも華麗に前髪直して!
プタハやフウがツッコんでますが…相手と同じ技を受ける、それが情熱!ラストにも笑わせて頂きましたw
アメンも騙される程の再現度(シアは使い手(今回はプタハ)がイメージ構築出来ないと変身できない)
でしたからね…誤解(何のw)受けるからセクメトには内緒ね!
エンディングはフウの強制終了でしたwwフウも皆もお疲れー!


今回はひとまずご紹介まで~
お二方とも、この度は本当に有難うございました!

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]