忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

ゆる

新キャラ、ベスです。

コンセプトは「エジ神界のゆるキャラ」(笑)。
いやほら、最近ゆるキャラブームだし……ならエジ神界にだって居たっていいじゃん!!と。
ひ●にゃん、くま●ン、●なっしーに続く人気者の座を密かに狙っているとか…いないとかw
某ドーナツチェーン店の人気商品のキャラクターに似てるのはたまたまです。

本来ベスはライオンのたてがみと毛皮を被った男性なんですが、ある資料に
ベスの姿はライオンが二本足で立ち上がるという、ありえない事の面白さを表したものであり、
その面白さを人間がライオンに扮して演じて見せたのでは……という説が出てまして。
そこから発想しての着ぐるみです。まんまライオンですけどね…。
多分中に人(ベス本体)入ってますが、中身は見た人がいないので完全に謎です。
家庭・出産の神という事で子供には人気ありそうw

ベスの他にもテフヌトとかソカリスとか、漠然と考えてるキャラも居るので、もうちょっと練れたら
出そうかな~と思います…。

*   *   *

卒制、ひとまず完成しました~(今日が提出でした)
この後教授方に評価してもらって、まだもうちょっとリテイクがありますが…w
最終の完成は来年一月です。

ようやく完成が見えてきたぞ…!!
そして、あれですね……。
エンディングのスタッフロールで自分の名前が流れる快感(笑)
PR

Comment

ゆるキャラ!!

  • やかん
  • 2013-12-16 21:11
  • edit
ぐはぁベス氏かわいい!
これは確実に子供に人気あることでしょう!
そしてベス神の成り立ちについて、そういう説があるのですね。
確かに古代エジプトの絵の中に、動物が2本足で立って何かしてる物が
あったりするから、昔の人にもそういうの人気あったのかもしれないですね!
中の人www居るんですねw子供には教えないであげて!!
他のキャラも拝見できる日を楽しみにしております♪

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-12-17 11:27
初めましてのベスです!
出そうかどうか迷ってたけど、この度日の目を見ました。
今後出るかはともかく…ねwww

ベスの成り立ちについては、そういう風に考える研究者もいる…って書かれてました。
色々説があるみたいですよ。
中の人…多分いますwww誰も見た事ないので謎ですがw
子供達には絶対秘密…!!

他のキャラももうちょい練れたら登場させたいと思います~

ゆるキタこれ!

  • スミス
  • 2013-12-17 19:53
  • edit
縫ぐるみ決定ですっ!!!
どこで売ってますか?
(買う気だ)

ベスの説、なるほどー!
人間がライオンに扮して、面白いじゃないですか!
中身、中身・・・!そこは企業秘密で!!(笑)
今後、他の神様も楽しみにしてますー!
卒制もお疲れ様です!
スタッフロール・・・!これは頑張った証ですよね(涙)

そしてやかんさんの記事からで!
浮世絵の話題に興奮してまして・・・!!!あちらにコメント残すべきだったのか・・・数人で話せたら・・・!
「甲州三鳩越」気になって・・・(コメント拝見させて頂きました、スミマセン><、だって花月さんのお気に入り気になったのでー!!)
改めて調べましたwいいですね!!あの構図!!!インパクト!
それが言いたかったですww失礼しましたw

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-12-18 23:01
お買い上げ有難うございますっ!(笑)
きっと色んなグッズ展開してると思いますww
土産物屋さんとかに行けば、縫いぐるみもきっとありますよ!

ベスの説は資料読んで「なるほどなー」と思ったので!
中身は…ええ、企業秘密ですww特に子供達にはwww
ある意味謎の多い神ですね…。
スタッフロールも、これ流れると感慨深いものがあります。
後もうちょいリテイクあるので、最後頑張りますー!!

浮世絵記事!
「甲州三鳩越」見ましたか!!あの構図凄いと思うんですよ~
富嶽三十六景では個人的に結構好きな絵です。
そして木の周り取り囲んで「でっけー!」ってやってる人達がすごい可愛いwww

べスド!

  • しまいこ
  • 2013-12-20 11:05
  • edit
べスさん!!
べス神のその説から着ぐるみになったというのが素敵発想です!
エジ神界のゆるキャラ降臨ですね!
ゆるキャラ祭りに出なきゃ!!
エジ神企画【ゆるキャラ祭】もいつか開催してください(笑)。
べスさんで、いろんなグッズ展開も出来そうですね~♪
とりあえず、スミスさん宅ラー様が好きなドーナツとコラボしましょうか(笑)。
偶然にも某ドーナツキャラ似ということですしvv(笑)
「ミ●ド」ならぬ「べスド」ですね☆(あ、某ドーナツ店を「ミ●ド」って略すのって関西だけなんでしたっけ?)
テフヌトさんやソカリスさんも楽しみにしております~♪♪

卒制、完成が見えてきたとのことでおめでとうございます~!
あと少し、頑張ってください!
終わったら、思いっきりエジ神ライフしちゃってください~!

しまいこ様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-12-21 14:55
ベスですー!!
ここ数年あちこちでゆるキャラ見かけるようになったなぁと…。
エジプトにだって居たって良いですよね!!
ゆるキャラ祭wwwいつか…いつか、やりますか(笑)

もういっそドーナツコラボもやっちゃいますか!!
ベスドwwwナイスですしまいこさん!!w
そしてミ●ドって言うのは全国区だと思ってたんですが、関西だけだったんですか?
じゃぁ関東はどう略すんだろう…ww
テフヌトやソカリスもおいおい描いていきたいと思います~

卒制、なんとか形になりつつあります。
もうちょいですね…!頑張ります!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]