忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

エジプト展

福岡アジア美術館で開催中の『古代エジプト美術館展』に行ってきました~
久しぶりのエジプト展!!

以下、感想とか。
PR

大宰府

先日、妹の大学合格祈願に、家族で福岡の大宰府天満宮に行ってきました。
合格祈願の絵馬がいっぱい下がってましたね……流石学業の神!(写真撮り忘れたwww)
そして梅ヶ枝餅は美味しかったよ(笑)

で、天満宮の近くに九州国立博物館があるんですが、そこで丁度ポンペイ展やってる!という事で。
元々予定ではなかったけど、面白そうだし皆で行こう!という話になって行ってきたー!
…………はい、ジョジョ展ではないです(笑)
凄い偶然だったんですが、関連展示としてジョジョ5部のパネル展示がありました~
(5部はイタリアが舞台でポンペイにも行くよ!)

アバッキオvsイルーゾォの戦いのシーンでは、ポンペイに実在する遺構(悲劇詩人の家)が舞台になってるそうで。出土品や、邸宅を再現した模型の展示がありました。
音声ガイドではジョルノと仗助役の声優さんが担当されていたりと、何気にジョジョ関連で
スタッフやるな!と。ちなみに自分は音声ガイドは聞かない派だよ(笑)
一枚目に映ってる古代ローマな人は、記念写真用?のスタッフのお兄さんです。
ジョジョメンバーが奇抜過ぎて(服装的な意味で)、むしろ普通に見える不思議……w


そして……例の鏡に。

奴が…………いるッ!!!!

明けてました


もう年明けてましたね…。
丑年なんで、牛繋がりなゼロノス。(と保護者w)

去年踊らせられなかったキンタロスやデネブも居るし、MMDでももう一本何か作りたいなーとか
描きたい絵とか、色々やりたい事はありますが、まあマイペースにのんびり描いたり作れれば
良いかなーと思います。
そんなわけで、今年もよろしくお願いします~

*   *   *



韮沢さんの画集!アンデッドとワーム!!(イマジンのは去年買ったものです)
ここには映ってないですが、韮沢さん画集はもう一冊特撮じゃないのを持ってますw
アンデッドのは前から欲しかったんですが、とりあえず剣観終わってから…と思って我慢してた(笑)
ようやく剣完走できたんで!これで心おきなく描ける!(しかしやっぱり細かすぎるw)
でも「追悼」の文字が悲しいよ……ホント、もっと色んなキャラクター見たかった…………(涙)
真ん中のはワーム(カブト)の画集ですね。カブト全然分からないけど勢いでポチったw
ワームの名の通り虫縛り(カニとかもいるっぽいけど)で、あまり聞き慣れないマニアックな虫がモチーフになってる者もいます。名前も学名(ラテン語)からとられてるようで、かなり長い名前になってるのもいたり……韮沢さんのコメントで「名前長っ!」っていうツッコミが(笑)
まだ届いたばかりでざっと読んだだけですが、アンデッドもワームも各ページの物量が凄い!

画集も届いたし、せっかくなんで先日のジョーカーみたいな感じで、アンデッドかイマジンか誰か描きたいなーとは思いますが……うーん誰が良いかな……迷うー!(笑)

満を持して

ジーク

電王視聴中です。
残すところあと10話くらい。そろそろ終盤戦ですね……ちょっと寂しいw
途中で話が飛んでたけど(牙王さんの辺り)、これ映画か何かに繋がってるみたいですね……。
そこだけちょっと「ん?」てなったよw

そして!ジークですよ(笑)
噂には聞いてましたがwすごく……濃いキャラでしたね……www
なんか羽とか舞ってたんですけど…………それは自前なんですか……王子(笑)
登場少ないのが勿体ないくらいでしたね!

あとモモのMMDモデルで、ずっと謎だった眉毛?の意味がやっと分かりましたw

ナオミちゃんの特製コーヒー(ワサビ入り)でおかしくなったモモと(描いてないけど)キンw
なんかキラキラしてるし…言葉変だしwキンちゃんも関西弁じゃなくなってたしww
そして何故か出現する眉毛(笑)
先日動画作るのにお借りしたモモのモデルが、モーフで眉毛が出せるようになってて。
画集や画像とか見てもそれらしきものは無いし、ずっと「何なんだろう…」と思いながらも
よく分からなかったんで動画では使わなかったんですが、見て「これかー!」と(笑)
居合わせたハナさんとウラも流石にドン引きでしたね……w

……絵とは関係ないけど、モモは自分的には描くの難しくて……。
何回か描いてるけど、なんか難しいよ……デザインもキャラも好きなんですけどね!
ちなみに個人的に描いてて楽しいのはウラとリュウ(笑)

電王ももう少しで見終わりそうなんで、なんか他のも見てみようかなと思ってるんですが……。
韮沢さん繋がりでブレイドかカブト?(も担当されてますよね…)あたりにしてみようかなと。
どちらもほとんど知らないんですが……うーん第一印象ではブレイドのビジュアルの方が
好きデザインですかねー……とは思ってますが。(韮沢さんは怪人の方のデザインなんだろうけどw)
これどこから見た方が良いとか有るのかな……作品単位で話繋がってるとかは無さそうですし
どれから見てもあまり関係はないんですかね……。
とりあえず、電王完走してから考えたいと思います~

広告消し用



今年入ってから全然更新できてませんでしたが……生きてます。

動画制作中なんで、もうしばらくこちらでは動けなさそうかなと。
たぶん来月には一本上げれるかな……。

ラディアン

■グリム

アニメ「ラディアン」、今月いっぱいで最終回っぽくて。
原作(漫画)から読んでて好きな作品でもあったので、アニメ終わって気力あれば
何か描きたいなーと考え中です。(あ、原作はまだ続いてます)
原作で展開は知ってたけど、ハーメリーヌ回は切なかったよ……。


おまけ。

本編シリアスだったので、おまけぐらいはユルく(笑)
あとこのネメシスちょっと可愛いと思ってたw

無駄無駄

ジョジョらくがき。

ジョジョアニメ、流れ的に今は暗殺チームとの戦いに入ってて。
色んなキャラやスタンドもどんどん出てきてテンションも上がる!
メンバーの過去とかオリジナル?な描写も入ってるんですが、
さりげなくストーリーを補完してて上手いなとwやるな……スタッフ(笑)


アバッキオ「馬鹿だろあいつら……」
……時期的に正月の鏡開きも終わってるけど、勢いで描く!w
前にテレビでめっちゃ高速で餅つきする人たち(和菓子屋さんとかだったと思う…)が出てて。
なんか描いてみたくなったのでw無駄無駄ァ!!

おまけ。

お餅はよく噛んで食べてくださいね……!

*   *   *

こないだ仕事着買おうと思って行ったお店で、ジョジョとのコラボ?みたいな??
ジョルノやブチャラティのトレーナーやパーカーとか売ってて。
一瞬激しく迷った(迷ったんかいw)けど、さすがに仕事場に着ていく勇気は無くて(笑)
買わずに帰ってきたよw(どうせ仕事場では上着着てるから中は見えないんだけど…)
あれを着こなせる勇気とセンスが欲しい……ッ!(笑)

見たよ

落書き。

遅ればせながら、ジョジョとラディアン見ました~
どちらも!良かった!!
しばらくは毎週を楽しみに仕事頑張れそうですw
ジョジョの話ですが、初対面のジョルノの顔(汗?)舐めるブチャラティのシーン漫画で見てわりと衝撃だったんですが、その彼が後々あんなに立派なリーダーになるのか…というw
最初漫画で読んだ時は想像できなかったよ……良かったねブチャラティ!(笑)

ていうか絵描いてて思った……ジョルノむずい!!(だが描く前から予想はしていたッ!)
アニメ見ながら頑張ったけど自分的にこれが限界だったよw

先週ぐらいから体調崩してて、どうも風邪をこじらせたっぽくて中耳炎になってました……。
夜、耳鳴りするし右耳痛くて「あ、これはヤバイな」と思いw
次の日(仕事は休んだよ)病院行ったら急性中耳炎でした……。
今まで罹った事はなかったんですが、あんなに痛いものだとは思わなかったよ……。
で、今は服薬中で(めっちゃ薬出された)落書きしたりできる程度には体調も良くなったですが
耳鳴りがまだあるので、もうしばらくは薬や病院通いも続きそうかなと。
ぐぬーーー早く復活したい…!

近況とか


とうとうパソコン買い換えました。
前のPCがもうだいぶ年数経ってて挙動もおかしくなってて、流石にもうダメかなと。
初期設定やらデータ移行やらもなんとか終わったよ……w
財布がかなり寒くなったけど(笑)、最近のPCってどんどん新しいの出てるんですね…。
今までのとキーボードの配置も少し違うので慣れないとなぁ…

*   *   *

おまけというか、多分ここでは出した事ないと思うので……

ジョジョ(7部)です。たぶん今年の頭ぐらいに描いてた記憶。
これ線画で痛恨のミスをやらかしてる事に気づかずそのまま塗ってて、終盤で気づいてしまい
凄いモチベーション下がったw
こういう時に限ってアナログで描くから修正できないし……!
正直あまり気に入ってないけど、もう年末だし供養という事で(笑)
ちなみに7部主人公のジョニィ(一番下)は以前にもイラスト描いた事ありますが、
実はこっちの方が初描きでしたwここではあまり見えないけど衣装のデザインが好き。


途中のやつ。

こっちは5部です。人数が……時間かかるよぉ………。
頑張っても完成はたぶん来年だと思いますが、モチベーション維持できてたら上げたいです~

閑話休題

途中経過。

今回は共闘する二人。(アナログ原稿の為スマホ撮影ですいません…)

漫画、やっぱり47pになりそうです……。
いっぺんにだと上げる作業が大変なので、前半24p(になると思う)を先にしようかなーと。
後半はたぶん23pになる予定ー!
前半の原稿はもうちょいなので…来週中くらいには上げられたらいいな……。

*   *   *

前回も書きましたが、主にセクメトと直接対峙するのは軍隊長の三柱な予定です。
(他にも居ますがネタバレるのでここでは一応伏せときます…)

アメン→出番が前半しかない分(後半は多分出ないw)、前半での出番は他の軍隊長より多め。
    戦闘シーンも2ページ分くらいありますが、彼の戦いはほとんど一方的なので
    戦闘と呼べるものでもないような気がする……w

セト→今回は技も出します。でも戦闘はめっちゃ少ない……ゴメンw

プタハ→正直、セクメトとの絡みはあまりないです…。
    恋愛や結婚云々は今回の話よりもっと後になるので…そこまで描けなかったw
    あとシアは今回わりとしゃべる予定。
    フウは前半後半通して出番多いですね……動かしやすいのでw
    戦闘にツッコミ(笑)にと、彼が一番忙しいかも。

セクメト→もう無双状態(笑) 軍隊長二人ではかないません。
     三人いっぺんにかかれば倒せたかもですが……物理で倒すのはほぼ不可能w

トト→戦闘は無くて、今回は参謀に徹してます。一番余裕感(笑)

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]