六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。最近はアメコミも。

ラディアン

■グリム

アニメ「ラディアン」、今月いっぱいで最終回っぽくて。
原作(漫画)から読んでて好きな作品でもあったので、アニメ終わって気力あれば
何か描きたいなーと考え中です。(あ、原作はまだ続いてます)
原作で展開は知ってたけど、ハーメリーヌ回は切なかったよ……。


おまけ。

本編シリアスだったので、おまけぐらいはユルく(笑)
あとこのネメシスちょっと可愛いと思ってたw

無駄無駄

ジョジョらくがき。

ジョジョアニメ、流れ的に今は暗殺チームとの戦いに入ってて。
色んなキャラやスタンドもどんどん出てきてテンションも上がる!
メンバーの過去とかオリジナル?な描写も入ってるんですが、
さりげなくストーリーを補完してて上手いなとwやるな……スタッフ(笑)


アバッキオ「馬鹿だろあいつら……」
……時期的に正月の鏡開きも終わってるけど、勢いで描く!w
前にテレビでめっちゃ高速で餅つきする人たち(和菓子屋さんとかだったと思う…)が出てて。
なんか描いてみたくなったのでw無駄無駄ァ!!

おまけ。

お餅はよく噛んで食べてくださいね……!

*   *   *

こないだ仕事着買おうと思って行ったお店で、ジョジョとのコラボ?みたいな??
ジョルノやブチャラティのトレーナーやパーカーとか売ってて。
一瞬激しく迷った(迷ったんかいw)けど、さすがに仕事場に着ていく勇気は無くて(笑)
買わずに帰ってきたよw(どうせ仕事場では上着着てるから中は見えないんだけど…)
あれを着こなせる勇気とセンスが欲しい……ッ!(笑)

見たよ

落書き。

遅ればせながら、ジョジョとラディアン見ました~
どちらも!良かった!!
しばらくは毎週を楽しみに仕事頑張れそうですw
ジョジョの話ですが、初対面のジョルノの顔(汗?)舐めるブチャラティのシーン漫画で見てわりと衝撃だったんですが、その彼が後々あんなに立派なリーダーになるのか…というw
最初漫画で読んだ時は想像できなかったよ……良かったねブチャラティ!(笑)

ていうか絵描いてて思った……ジョルノむずい!!(だが描く前から予想はしていたッ!)
アニメ見ながら頑張ったけど自分的にこれが限界だったよw

先週ぐらいから体調崩してて、どうも風邪をこじらせたっぽくて中耳炎になってました……。
夜、耳鳴りするし右耳痛くて「あ、これはヤバイな」と思いw
次の日(仕事は休んだよ)病院行ったら急性中耳炎でした……。
今まで罹った事はなかったんですが、あんなに痛いものだとは思わなかったよ……。
で、今は服薬中で(めっちゃ薬出された)落書きしたりできる程度には体調も良くなったですが
耳鳴りがまだあるので、もうしばらくは薬や病院通いも続きそうかなと。
ぐぬーーー早く復活したい…!

近況とか


とうとうパソコン買い換えました。
前のPCがもうだいぶ年数経ってて挙動もおかしくなってて、流石にもうダメかなと。
初期設定やらデータ移行やらもなんとか終わったよ……w
財布がかなり寒くなったけど(笑)、最近のPCってどんどん新しいの出てるんですね…。
今までのとキーボードの配置も少し違うので慣れないとなぁ…

*   *   *

おまけというか、多分ここでは出した事ないと思うので……

ジョジョ(7部)です。たぶん今年の頭ぐらいに描いてた記憶。
これ線画で痛恨のミスをやらかしてる事に気づかずそのまま塗ってて、終盤で気づいてしまい
凄いモチベーション下がったw
こういう時に限ってアナログで描くから修正できないし……!
正直あまり気に入ってないけど、もう年末だし供養という事で(笑)
ちなみに7部主人公のジョニィ(一番下)は以前にもイラスト描いた事ありますが、
実はこっちの方が初描きでしたwここではあまり見えないけど衣装のデザインが好き。


途中のやつ。

こっちは5部です。人数が……時間かかるよぉ………。
頑張っても完成はたぶん来年だと思いますが、モチベーション維持できてたら上げたいです~

閑話休題

途中経過。

今回は共闘する二人。(アナログ原稿の為スマホ撮影ですいません…)

漫画、やっぱり47pになりそうです……。
いっぺんにだと上げる作業が大変なので、前半24p(になると思う)を先にしようかなーと。
後半はたぶん23pになる予定ー!
前半の原稿はもうちょいなので…来週中くらいには上げられたらいいな……。

*   *   *

前回も書きましたが、主にセクメトと直接対峙するのは軍隊長の三柱な予定です。
(他にも居ますがネタバレるのでここでは一応伏せときます…)

アメン→出番が前半しかない分(後半は多分出ないw)、前半での出番は他の軍隊長より多め。
    戦闘シーンも2ページ分くらいありますが、彼の戦いはほとんど一方的なので
    戦闘と呼べるものでもないような気がする……w

セト→今回は技も出します。でも戦闘はめっちゃ少ない……ゴメンw

プタハ→正直、セクメトとの絡みはあまりないです…。
    恋愛や結婚云々は今回の話よりもっと後になるので…そこまで描けなかったw
    あとシアは今回わりとしゃべる予定。
    フウは前半後半通して出番多いですね……動かしやすいのでw
    戦闘にツッコミ(笑)にと、彼が一番忙しいかも。

セクメト→もう無双状態(笑) 軍隊長二人ではかないません。
     三人いっぺんにかかれば倒せたかもですが……物理で倒すのはほぼ不可能w

トト→戦闘は無くて、今回は参謀に徹してます。一番余裕感(笑)

準備中

漫画描いてます。

自分でも微妙に意味不明な時があるネーム……(駄目じゃんw)

ベースはセクメトの殺戮神話で、セクメトの人類殺戮~鎮められるまでの舞台裏というか…
そんな感じです。
バトルシーンはそんなに無いと思うんですけど、セクメトと実際やりあう相手は
軍隊長(アメン・セト・プタハ)な…予定。(他にもいるけどまともに戦うのはこの3柱かな…)
アメンはこのまま行けば戦闘シーンも少し入る予定です。後二人は…あまり戦ってないかもwゴメンw
あ、フウは結構頑張ってます。戦闘とツッコミ担当w

ページ数はネームの通りだと47p…になった……大丈夫かなwこれでもだいぶ削ったけど。
いっぺんにだと上げるのが大変そうなんで、前後編に分けるかも?

漫画作業してるので、ひと段落つくまではここの更新はできないかなーと思います。
フラフラ回ってはいるんで、その時はまたよろしくお願いします~

■最強vs最凶

セト「もうセクメト一人で良いんじゃね…?」
セクメト居たら日食なんて起きないw

先日、うちの猫がマムシに咬まれて戻ってきて……
自分は仕事&家族も現場は見てないらしいのですが、あっという間に左手が右手の倍くらいに腫れて…
猫同士で喧嘩した様子でもなかったし(喧嘩なら騒ぐ声がする)、腫れ方や鳴き方も異常だったので
慌てて病院に連れていったら、恐らくマムシだろうという事でした…。
最近遊びで雀や蛇を捕まえて来たりしてたので、いつか咬まれるんじゃないかとは思ってましたが……やっぱりやられたよw

診てもらった獣医さんの話では「猫はまず前足からちょっかい出すので手を咬まれやすい(逆に犬は鼻から突っ込むので顔を咬まれる)」らしく。人間と違って犬や猫は蛇毒で死ぬ事はあまり無いそうですが、重症化すると浮腫になって皮膚移植が必要になる事もあるらしく…話聞いて怖いなとw
幸い治療が早かったので大事には至らず、注射と薬だけ貰って帰されました。
さすがに咬まれた日の夜は食欲もなくずっと寝てましたが、翌日には食欲も戻って二日後にはジャンプで飛び降りるくらいには復活しました。もう外に出たい催促してるしw
まだ左手が腫れてるので、明日の通院でOK出るまでは外出禁止です~

大抵は一度咬まれると懲りて手を出さなくなるようですが、獣医さんの話では過去に二匹だけ三年連続で咬まれて連れて来られた子が居た…という事で……。ほんと学習してくれよ…!

星が繋ぐ


ジョジョ全巻読んだよ!ということで………8部まで……長かった……。(8部まだ連載中ですが)
イラストは6部「ストーンオーシャン」の主人公ジョリーンと、7部「スティール・ボール・ラン」
主人公ジョニィ。
こちらアクリル絵の具で塗ってます。最近購入したので、そのお試しも兼ねてという事で。
(文字とか細かい修正はコピック使ってますが)
自分自身絵の具扱うの数年ぶりなんですが、とにかく乾くのが早くて…背景とか…ムラが……(汗)
アクリルってこんな乾くの速かったっけ……。

以下、その画材についてとか。

お知らせ


こちらでの告知遅くなりましたが…テーベ祭終了!という事で。今年も無事乗り切れて良かったです~
改めて、ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

ところで上の画像のムトなんですが、これ祭参加絵で描いたやつを上下反転させたものなんですが
反転させたら腕が左右逆になってる事に後から気づきましたよ…w(参加絵の方のムトは右手上げてる)
まぁこれ単体で見れば別におかしくはないんですが…なんで気づかないかな……自分w

以下、あまり明るい話じゃないので畳んどきます…。お礼絵と企画について。

*   *   *

最近買ったやつとか。

左:「今敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010」
右:「JOJO A GO!GO!」

どちらも画集です。

まずは「今敏画集」!
アニメーション監督、今敏(こん さとし)氏の画集です。制作した作品のポスターやイラストが
中心ですが、後ろのほうにオリジナルや学生時代の絵とかもありました。
個人的に「千年女優」や「東京ゴッドファーザーズ」多くて嬉しかったです。
ハナさんやっぱいいキャラしとる(笑)
今氏制作の短編アニメの絵コンテも載ってるんですが、そのまま原画で使えるんじゃ!?ってくらい
凄い細かく描き込まれてて、あの独特な世界観はこうやって作られてたのか~と納得の緻密さでした。
あと各作品の今氏のコメントが面白くて「『見た人をげんなりさせよう』として描いた絵が、
密度高すぎて逆に自分がげんなりした」とかw
制作前に亡くなられてしまったので実現せずに終わった作品「夢みる機械」のイラストもあって、
ほんとにスクリーンで見たかったなぁと…(涙)

*   *   *

次、「JOJO A GO!GO!」
ジョジョの作者、荒木飛呂彦氏の画集です。ていうかジョジョの画集。
こちら三冊組になってて箱に入ってます。(その箱の装丁がまた凝ってる!)
中身。

右のデカイのが画集になってます。B4?サイズでほんとにデカイです…置き場所に若干困る(笑)
出版が2000年とのことなので漫画の5部(「黄金の風」)までしかイラストがありませんが、大画面で迫力のイラスト見れて大満足でした~~それなりに値段したけど買って良かった!(笑)
あと最初の描きおろしページで各部のキャラクターやスタンド達が踊ってる絵があるのですが、
敵味方まじって皆さん楽しそうで微笑ましかったですw
左上(青いの)は作者の荒木先生のインタビューとか制作秘話とか。作品への考え方とか、色んなインタビューが載ってて、読んでてなるほどなぁと思う部分もあったり。あと構成がオシャレ!
左下(赤いの)はジョジョと言えばスタンド!という事で(?)、作中に登場する各スタンドの解説になってます。スタンド一体一体に破壊力や射程距離といったパラメーターも細かく設定されていて興味深かったです。
あと荒木先生お気に入りスタンドランキングや登場回数の多いスタンド、一番殴ったスタンド…などのランキングもあったりして、意外だったり納得の結果もありで面白かった!
スタープラチナの言われようがひどい気もするけどw事実だから仕方ない(笑)
ただ欲を言えばこれだけ白黒印刷(最初のイラストページはカラーだけど)なので色付きで見たかったかな…w

おまけ。

5部「黄金の風」の主人公、ジョルノ・ジョバァーナ。
自分はジョジョはアニメしか内容知らなくて、このジョルノ(アニメ化されてない)もよく分からないのですが…服装とかスタンド(ゴールドエクスペリエンス…で合ってますかね…?)のデザインが好きな感じでしたw
ジョルノの服めっちゃ真っ青ですが、実物はもっと暗いです…。スマホで撮ったら上手く色出ないw

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(06/04)
(04/15)
(03/10)
(02/06)

最新コメント

[06/04 スミス]
[04/19 スミス]
[03/26 スミス]

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7