六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。最近はアメコミも。

ジョジョ

ジョジョ落書き。部はゴッチャです。


スピードワゴン。
ジョジョ1部「ファントムブラッド」の主人公、ジョナサンの親友です。
1部では彼好きなんですよね…。何というか……全体的に犬っぽい(笑)
髪のモフモフ感とか…元暗黒街のボスでしたが、ジョナサンを気に入って波紋も使えないけど
(1~2部はスタンドではなく波紋で戦う)戦いにくっついて行くところとか……w
あとメッチャうるさい(叫ぶ)wwジョーースタァーーさーーーん!!!


ジョセフ……もとい、テキーラ娘(笑)
ジョジョ2部「戦闘潮流」の主人公です。敵内部に潜入するための、まさかの女装姿(笑)
……多分歴代ジョジョで女装姿披露したの、この人だけじゃないかな……ww
でも絶妙に微妙なメイクとファッションセンス&195cmムキムキ体型で即バレるっていうw
本人はこれでも完璧な変装だと思ってます…………タコスッッ!!!(笑)
アニメでもこのシーンやってたんですが、カラーで動いて、声もつくと(声優さん超ノリノリでした)
さらに絵面の破壊力がヤバかったよ……ww


DIO。
ジョジョ3部「スターダストクルセイダース」の、ラスボス。ちなみにジョルノのパパw
吸血鬼で、3部主人公の承太郎とは先祖から続く因縁の宿敵です。あと声が子安さん(笑)
DIOちゃんと描くの多分初めて(というか今回ほぼ初めての人ばっかり)だと思うんですが
めちゃくちゃ難しかったよ……(画力が)貧弱貧弱ゥゥゥ!!!
スタンドはここでは描いてませんが、時間を数秒止める「世界(ザ・ワールド)」というもので。
DIOに限らず、ジョジョのラスボスは時間に関係する能力が多いですね……
今アニメやってる5部(キング・クリムゾン)もそうだしw


ディエゴ・ブランドー。通称Dio。3部のDIOとは似ていますが別人です。
ジョジョ7部「スティール・ボール・ラン」から!
最近7~8部読み返したので今ちょっとアツイw
ディエゴのスタンド能力「スケアリーモンスターズ」は、自分や他の生物を恐竜化して操る、
というもので。恐竜の驚異的な動体視力と、統率の取れた攻撃で主人公達を追い詰めてました。
ちなみに、ゲームでの声はこちらも子安さんです(笑)


ファニー・ヴァレンタイン。
こちらも同じく「スティール・ボール・ラン」から。
7部は舞台が19世紀アメリカなんですが、そのアメリカ大統領として登場します。
そして7部最大の敵。スタンド「D4C」で主人公達を翻弄します。
D4Cは正式名「Dirty deeds done dirt cheap(いともたやすく行われるえげつない行為)」で、
能力としては無数に存在する平行世界を行き来し、相手を別世界に引きずり込んだり、逆に別世界から人や物を持って来れる、というもので。そして別世界の同じ物(人も)同士が出会った時、反作用で両方とも消滅する……というルール付き。えげつない。
ただし大統領本人だけは例外なので、複数の平行世界から「自分」を連れてきて、何人もの自分で相手を攻撃……なんて戦法をとることもできます。えげつない。
その応用で自分が倒された時、平行世界の自分に自らの意志を託すことにより、何度でも事実上の復活ができるという。えげつない。
見た目は可愛いウサちゃん(耳、見切れてるけど)ですが、名前の通りえげつないスタンドです…w
能力の発動条件は「自分が何かに挟まること」で、布を被ったりドアに挟まれるのはもちろん、水滴やガラスの破片などでも発動し、壁や床を背にして殴られることで(壁と拳の間に挟まれる)能力発動!
…なんてこともできるので、物理攻撃もほぼ効かないという。えげつない。
ちょっと長くなりましたが、D4Cはジョジョのスタンドの中でもかなり能力がややこしい部類だと
思います…。ラブトレインとか……7部読んでもちょっと理解が追い付かないよ……w
でも一番えげつないのは、そんなD4Cに勝っちゃう主人公(ジョニィ)だと思うw


広瀬康穂(やすほ)。
ジョジョ8部「ジョジョリオン」から!
スタンド(ペイズリー・パーク)のデザインが可愛くて好きw髪型(?)もお揃い♪
能力としては「その人の行くべき道を指し示す」というもので。
スマホやPCの選択画面やネット地図を使って安全な場所へと導いたり、監視カメラなどの記録に
アクセスしてデータを読み取ることもできます。
舞台が2011年の日本ということもあり、かなり現代的なスタンドですね~

今回こんな感じで!楽しかった!

■桜トリッシュ

ジョジョアニメ、トリッシュのスタンド「スパイス・ガール」出てきたよ!っていう。
覚悟を決めたトリッシュに話しかけてくる初登場シーンはアツかった!!
戦いっぷりもスゴかった!ワナビーーー!!

ちなみに上のイラストで……桜の提供は、もちろんこの人。

自分の地域では桜はシーズン終わり気味で、もうかなり散ってしまってますがw
そういや桜餅ってここ数年食べてないな……そんなに好きでもないんですが
お店で出てるの見ると「春だな」って感じますね~
そしてナランチャは花より団子派(笑)

からの、落書き4コマ。

いや、実際自分もあんまり葉っぱ食べない方ですが(ジョルノに怒られるw)
あの独特の香りがキツくて食べるのは苦手なんだ……w

おまけ。

あと半月……ミスタ、頑張れ!!(ミスタは4が嫌い)
なんか私が描くと大体アバッキオがツッコミ役だなぁ…いや本編でもわりとツッコミ役だったけどw
でも今アニメの進捗的にそろそろフラグが……うぅ…………(涙)

色々

アニメの話とか。

ここでもチラホラ描いてたアニメ「ラディアン」も先月で終わり、ということで。
カスラーン・マーリンや魔法使い騎士団と、めちゃくちゃフラグ立てといてそんな中途半端な所で
終わるんかい!!………と思ったら、10月から二期スタートなんですね……。
魅力的なキャラ沢山出ますし、トルクとサントーリ以外は微妙に影の薄い「奇跡の人」の他のメンバーにもスポットが当たるので……楽しみ♪
いちおう今描いてる絵もあるんですが、10月までに間に合えば良いかな…。

今度はジョジョ!

このセリフ、5部の中では結構好きで。
ジョジョアニメ、とうとう登場したボスvsブチャラティ戦な展開で。
娘(トリッシュ)を始末しようとしたボスにブチャラティが組織を裏切り、宣戦布告します。
組織を裏切り追われる身になることを仲間達に告げ、自分に付いてくるか、組織に戻るかの
二択を彼らに問うシーンでの、上のセリフなんですが。
仲間達の反応も様々で、最初から迷いのないジョルノとすんなり受け入れるアバッキオとミスタ、
最後まで悩んで自分で決断したナランチャ、そして選べなかったフーゴ……。
ほんと、このシーンはグッときた……。ううぅ……ブチャラティ…………(涙)

*   *   *

……なんかシリアス雰囲気になってきたので、落書き5部漫画でも。

「気になるアソコ」

アバッキオのスタンド「ムーディー・ブルース」は、対象の過去をビデオ再生(リプレイ)のように
再現する能力なんですが。首回りの髪っぽいというか…膜?っぽいのが長髪のアバッキオとお揃いで
カワイイなとw
これでも5部のスタンドでは好み上位なんです……ていうか主人公チームのスタンド皆好きw
(キャラ的に好きなのはピストルズだよww)

おまけ。

気になってた人がもう一人(笑)
実際柔らかいかどうかは謎だけど……w (スタンドにはスタンドでしか触れられません)

おまけのおまけ。

気になってた人……まだ居た(笑)
漫画読んでた時は気づかなかったけど、アニメ版のMBは脇のとこにもビロビロが付いてました。
そしてアバッキオはブチャラティにだけは絶対の信頼を置いてるw

*   *   *

(3/13追記)
落書き5部漫画、その2。
フーゴのスタンド「パープル・ヘイズ」は、敵味方構わず殺人ウイルスをばら撒き、スタンドは勿論
本体(フーゴ)ですら感染させる(これでも味方だよ)……という、かなりヤバめなスタンドで。
(アニメでの作画がやたら気合入っててめちゃくちゃ恐かった…w)
性格も狂暴ですが、自分の足についた汚れを手でこすって落とそうとして(実は綺麗好きらしい)
今度は自分の手が汚れてワタワタしたりと、微妙にカワイイ(?)一面もありますw

落書き。
今回絡ませられなかったナランチャ!とそのスタンド、エアロスミス!
腕を滑走路代わりにスタンド出し入れするアクションがカッコイイ!!

いざ踊れ

連休だったので久しぶりにゆっくり調べものしたり絵描く時間とれたので。
エジ神たちに日本の伝統踊りやお祭りをやってもらうよ!……という企画w
こういう各地のお祭りとか民俗学的なのとか好きなんだよ!!

すんごい殴り描きですが……

エジプト馬いなかった!!!!(笑)
チャグチャグ馬コは着飾った馬達が練り歩く岩手のお祭りです。
これはわりと知名度高いですかね……なお馬役(笑)はブキスw
しゃご馬は、お面と張り子の馬が特徴的な三重のお祭りです。
どこかで見たんだっけか……なんか作り物の馬なのが見た目インパクトあったんですよね…。
衣装着てると分かりにくいけど、ムネヴィス(手前)とアピス(奥)です~
アピスもうほんと誰?って感じになってるけど……w(実際のお祭りではお面も着けてます)


鷺舞、踊ってるのは分かりにくいですがコンスです。鷺っつーか隼だけどw
こちらは島根ですね……羽っぽい衣装(?)が綺麗!
長崎くんちもザ・中華!な感じで。ここで描いてる龍(じゃ)踊りが有名ですかね~
複数人で操るのでチームワーク必要そうですが……w


山鹿(やまが)灯籠踊りは頭に和紙で出来た灯籠(灯りが入ってるので夜はほんのり明るい)を乗せて踊る熊本のお祭りです。大勢で踊る千人灯籠も幻想的で奇麗。
姿だけ見るとエジプト神にいそうな気がしなくもない(頭に物乗せてる神多いしね)w
ちなみに自分は熊本住みですが、山鹿は遠いし人混み苦手なのでw直に観たことは無いです…。
エイサーはけっこう知名度高いのではと思いますが。
衣装も色々あってどれも捨てがたかった……あ、踊ってるのはプタハです。

……これは全県制覇する流れなんだろうか……(無茶振りw)

ドドドド

■ゴゴゴ……
(※ポーズはトレスです)
エジ神でジョジョ立ち!!
色々描いて遊んでました。楽しかったよ……!

全員入れたら小さくなってしまったので……気持ち大きめのも。

モントゥとアヌビスのはスタンドの絵が元絵です。
ネフェルはブチャラティ(5部)ですね~
そういえば5部のアニメももうすぐ(10月)なんですよね……楽しみ!


ポーズは全てトレスなんですが……ソカリスの体勢きつそう(汗) カッコイイけどね!
実はジョジョの物語の中でエジプトが舞台の話もあって、その中でエジプト神モチーフのスタンドとかも出てきてて。本型のトト神や変身能力のクヌム神など元のエジ神からのイメージかな?っていうスタンドもいますが、何故かコンセント型(触れた相手を磁石に変える)のバステト女神や氷を操るホルス神など、どうしてそうなった!?なスタンド(笑)もいてw
モチーフになってるエジプト神と比べて見てみると結構面白いかも。

お祝い

■お祝いイラスト

「パーティーの時間だ!」

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)からのリクで描かせていただきましたー!
本日お誕生日ということで、おめでとうございます!

今年もアメコミから、アイアンマン(トニー)で!とのリクを頂いてて。
あとはやっぱり仲間達(アベンジャーズ)も入れたいよねと!
背景のモニターはそんなイメージもありました。
メンバーじゃないけど、アイアンマンよりセクシーな男(自称)も混ざっちゃうよね!(笑)


あと滑り込みで描いたものですが……こちらも!

「(録画の)覚悟はいいか? オレはできてる」

ジョジョ5部、今年秋からアニメ放送決定だそうで!!!!
実はスミスさんからはアメコミのアイアンマンorジョジョのブチャラティ、とのリク頂いてて
アイアンマンの方向で描き進めていたんですが……突然のアニメ化発表で!!今!描くよね!!
狙ったようなこのタイミング……これはスミスさん何か予感してらっしゃったのか!?と(笑)

右下の絵の経緯。

あの絵はナランチャの作でした、っていう。ジッパー便利だよ……!
今後もスミスさんのエジ神ワールド楽しみにしてます!
これからもよろしくお願いします~

黄金の風


もう年明けてたけど……ま、まだ……まだギリ正月だから…!(笑)
今年もよろしくお願いしますー!


前回載せてたジョジョ5部絵、年またぎましたが完成しました~

下描き。前回載せてたやつです。
主人公チームとそのスタンド達で集めてみるッ!と描いてたら人数多くなってしまった…w
入れる予定なかったポルナレフも勢いで入れたぜ!
ピストルズ描くのは楽しかったです。あと地味に難しかったパープルヘイズ…。
描いてて気づいたけど、エアロスミス(左上の戦闘機)は機首の部分が顔みたいで
ちょっと可愛いと思ったです。


線画。ジョルノとブチャラティ以外は初めて描く人達が多くて…苦戦……。
取りあえずジョルノには花を背負わせるッ!(笑)
強弱のある線が好きなので、そういう風に描けるようになりたいな~とは思いますが……
線画は苦手だぁw

なんかジョルノは睫毛バッシバシにしたくなる(笑)


コピックでちまちまと色塗り……。
ジョルノがどこぞのホストのようだ(笑、ギャングです)
原作の荒木先生の絵は色使いが独特で、例えば空の色が赤や黄色だったり
設定上金髪なジョルノも絵によって青や緑で塗られてたり(ライティングが特殊とかではなく)と
かなり自由度が高いのですが、色塗るときに若干迷うという……w
今回フーゴ(左下の緑服のキャラ)の色に結構悩んで……
銀髪&赤スーツver.もカッコ良くて捨てがたかったんだよ…!!


そんなこんなで完成ー!
スミスさんとのジョジョ話の中で5部好き~というような事を聞いて。
今回漫画読み返したりしたこともあって滾って描かせて頂きました~
個人的にはミスタとナランチャが好きですw

*   *   *

おまけ。5部メンバーで何故か羽子板大会w

最後のコマはトレスですw
スパイスガールはセリフ言わせたかった(普段は敬語だけどバトル時は口調が荒い)
ジョルノのスタンド、ゴールド・エクスペリエンスは終盤で「レクイエム」へと進化し、
それに伴って能力も変化します。(元の生命創造も出来るっぽい)
能力が多分この説明だと分かりにくいと思いますが(自分も画集の解説本で最初に読んだ時
ピンと来なかった)……説明しづらい&ネタバレるので詳細は伏せますが、ジョルノへの攻撃を
「無かった事」にしたり(攻撃前の状態に戻す)、行動したその先の結果・未来(必ず起こる真実)には
永遠に辿り着けない……という能力なようで(多分……w)。
完全にスタンドの無駄遣いなジョルノでしたww

セクメト神話②

セクメト神話①」の続きです。タイトルはセクメトだけどセクメト主役じゃないよ…。

後編は23Pだと言ってましたが、一ページ増えて合計48Pになりました。
色々とツッコミや反省点はあるけど……とりあえず描ききったという事で今は良しとしとこうw

では後編ー!

*   *   *

セクメト神話①

漫画です。

直接的な表現はあまり無いと思いますが……殺戮シーンも含むので一応ワンクッション。
セクメトの殺戮神話の舞台裏です。でも言うほどセクメト出ない(笑)

では前半24P(計47Pの予定)から!

*   *   *

お祝い

■お祝いイラスト
 
ホークアイ「まあ見てなって。お楽しみはこれからだぜ?」

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)からのリクで描かせて頂きましたー!
本日お誕生日という事で、おめでとうございます!

アメコミからホークアイで!とのリク頂いてて。
一緒に名前出して頂いてたアメンと、ジョジョ部門からブチャラティも入れてしまいましたw
あとリク頂いてないけど、近々に映画化される(された)人達も集まってパーティーしようぜ!と(笑)
人数多くなってしまったけど色々描けて楽しかったです~
ソーやスパイディも映画控えてますし、俺ちゃんも当然入るよね!(笑)
というか、俺ちゃん映画も第二弾決まったらしいですね……凄ぇな俺ちゃんw
今後もスミスさんのエジ神ワールド楽しみにしてます~
これからもよろしくお願いしますね!

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(06/04)
(04/15)
(03/10)
(02/06)

最新コメント

[06/04 スミス]
[04/19 スミス]
[03/26 スミス]

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7