忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

アヌビス神

■死者への祈り

「全ての者に等しく、しばしの静寂と安らぎを」
王も平民も死は平等に訪れるものであり、彼が死者に向ける祈りの気持ちは変わらない、っていう。

背景に描いてるのは、死者の内臓を納めたカノポス壺を守護する「ヘル=メスウト(ホルスの息子達)」の4柱です。
新キャラ、ってほど動かないと思うけど……まぁこんな感じかなぁと…。
ホルスの息子となってますが、ホルスとは特に関係ないです。
ここではアヌビスの部下で、主にミイラ作りや死者に関わる儀式のサポートをしてたり。
全身図とカラーはこんな感じ↓

うーん……あんまりミイラ職人には見えないですね(笑)
いざとなったら戦う力もありますが、基本はミイラ作ってます。戦闘担当はウプが居るしね!
衣装のヒエログリフはそれぞれの名前です。調べたから多分合ってるとは思いますが、
資料によってもまちまちだったりするんで……ミスってたら恥ずかしー…(汗)

メンバーはコチラ↓
■イムセティ
人間の頭部を持ち、イシスと共に肝臓と南方を守護する神。
デザイン一番悩んだ…。正直まだ納得しきれてない部分もあるので、次描く時変わってるかもw
■ケベフセヌエフ
隼の頭部を持ち、セルケトと共に腸と西方を守護する神。
ケベフ(名前長いので省略w)は割とすんなり決まったかな…。脚力凄そう(笑)
■ドゥアムテフ
ジャッカルの頭部を持ち、ネイトと共に肺と東方を守護する神。
イムセティほどじゃないけどコッチもデザイン悩んだです…。
どうしてもアヌビスに似てしまってw思い切ってロングスカートに落ち着きました。
■ハピ
ヒヒの頭部を持ち、ネフティスと共に脾臓と北方を守護する神。
ナイルの化身ハピとは名前が同じ(ヒエログリフの綴りは違う)ですが全く別の神です。
ヒヒ描けなくて何だか謎動物になったけど(笑)

ここからはウチ設定なのですが、彼らは厳密には神ではなく精霊ってことになってます。
神と見た目の区別がつけづらいですが、神とは全く別の性質を持った存在です。
見た目や力も様々で、彼らのように名前や人格を持ち神(ここではアヌビス)と関わる精霊もいれば、
人格を持たず姿形も不定形な精霊も居る…みたいな感じ。
名前の有無で大きく力の差があって、基本的には名前を持つ精霊の方が、持たない精霊より強いです。
今のところ精霊として出てきてるのはこの4柱だけですが、あともう2柱増える?…かも。
精霊についての詳細や、神と精霊の違いとか、この辺はいずれ余裕のある時にちゃんとまとめたいとは思いますが…いかんせん今は色々積んでるものがあるのでw


おまけ落描き。

いじけて棚の下に潜り込んだウプでしたww
PR

Comment

アヌアヌだ!

  • スミス
  • 2016-04-14 21:05
  • edit
アヌビスさん後ろ姿からのこっち見!ステキ!
私みてますよ、ミイラづくり見てますよ!

そしてあのカノポス壺を守護するお方たち!
どの方も好きですがケベさん(名前長いのでw)好きです!
赤い感じがとってもリーダー的!(実際はどうかわかりませんがw)
それぞれカラーがあって良いなと思いました!頼りになりそう!
ミイラ作りは時間がかかりますからねー!皆でガンバロ!

最後、ウプさんが・・・!
こっちに顔出しなよー!!!
戦闘担当はウプさんなんだから!ミイラなんて(笑)他の人に任せてこっちにおいで!!ホネっこ食べよ!!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-04-15 20:44
アヌアヌですよー!
スミスさん見てる……どーしよ失敗できない!!(しないかw)

カノポス壺の守護神たちも今回出してみました~
なんかミイラ職人には見えない外見になったですがww
そうです、それぞれイメージカラーをベースに配色してますw
スミスさんはケベ派ですか!
ミイラ作り、自分もあんまり詳しくは分からないんですが
色々工程ありそうで大変ですよね…。そうそう、皆で頑張る!

最後のウプwアヌビス取られていじけた様でww
ホネっこ見せれば何だかんだ言いながらも食べに出てくると思います(笑)
アヌビスは付き合い長いのでウプの扱い方は心得てるようだw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]