忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

落描き

遊びで描いたやつに色付けました。
コンス「何で親父こんなの被ってられんの!?」

それぞれの父親達と衣装チェンジ!みたいな。
お遊びで描いたんで色付けるつもり無かったんですが…なんか面白くなって仕上げたw
描いて思ったけど、意外とコンス違和感ないな?と。
目の色同じだし頭巾と冠で髪が隠れるせいもあるのか……?
ただアメンの羽冠(あれ何か名前あるんですかね…)が邪魔で仕方ないようだ(笑)
ホルスは元々二重冠被ってるので、オシリスのアテフ冠もそれほど抵抗はないっぽい。
あとネフェルの頭の花は外せます。(っていう設定)
本当はプタハ髪束ねてるんですが、ネフェルだと短くて結べないのでそのままに。

んで、少年達描いたらお父さん達も描きたいよね!…ってことで。

……もう「誰だよ!?」って感じですね…。
オシリスが面白がって(強引に)写真…みたいな。女子か!!(笑)
色塗っててちょっと辛かったけど…冠の赤と髪の緑で目チカチカするw
プタハは花つけたらなんか可愛らしく?なったかなと…。でもやっぱり似合わない(笑)
アメンなんて冠オフな上に衣装変わってるので、自分でも描いてて「誰?」状態でしたw
髪飾りは髪短すぎて付けられなかったので代わりに角に。

*   *   *

先日ツイッターのお題で面白そうなのがあったので書いてみたやつ。
 (テンプレはお借りしてます)
ツイッターに上げたのは一枚目の方だけです。あっちとは一部セリフ変えました。
二枚目は書いてはみたもののミンが色々ヤバイ気がして…(笑)
ふざけ過ぎたっていう自覚はありますw
PR

Comment

面白い!

  • やかん
  • 2016-03-30 22:55
  • edit
衣装交換!面白いですね!

コンス君、こうなるのかー!
羽冠・・・何か名前あるのかもしれないですがすぐに探し出せなくて…!
とりあえず開いてみた手持ちの本には「羽毛つきの冠」としか書かれてないんですよね~、名前ありそうですけどね。
ネフェル君、ホルス君も、いつもと印象違うものの似合ってますね!
個人的にプタハさんもわりと違和感なかったというか…いや、蓮の花ついてるプタハさんは
かなり新鮮キュートなんですがw全体的な色合いとか服装は、これはこれで…と思っちゃいました。
意外だったのがアメンさん!なんだろう…冠オフだし、なんだか半袖なのがすごく驚きでした。
でも普段の格好も腕出てたな…と思い直したりして。
オシリスさんのりのりでかわいいです♪


格ゲーのやつも、楽しく拝見させて頂きましたー!
ミンさんの敗北セリフが好きです。ってかミンさんのセリフが全てイイww
あとセクメトさんも!戦う主婦ですね~『夕飯までには終らせる』ww
あとtypeのところの分類も、すごく参考になりました!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-04-01 23:14
コンス、目は父親似なので髪隠せば意外と似てるんじゃないかなーとw
羽冠は名前あるのかなぁとふと思ったんですが、自分の手持ちの本にも特に名称は書かれてなくて。ホント名前ありそうですけどね!
プタハ似合いますか!?髪色が緑系だからあんまり違和感ないのかな…。
個人的には花の違和感凄かったけど…w
アメンは冠無かったらほぼ別人です。自分でも「どちら様?」みたいな(笑)
半袖…そうですね、元の服は右腕が長袖(?)で左腕は出てる状態なので。
今まで一切書いた事無いんですが、左利きっていう裏設定があるのでこんな衣装にしたという経緯があったりしますw

格ゲーの方にも有難うございます!
ミンはwwもうふざけ過ぎですねw
相手がタイプかどうかでやる気が変わってきそうです。
敗北セリフ……ではやかんさん慰めてくださいー!(駄目だろw)
セクメトw夕飯の支度大事ですからね!家で旦那と息子待ってるからね(笑)
タイプ欄は何書けばいいか分からなくて…ツイッターでタグ回ったりしたんですが皆色々書いてて余計分からなくなったww
でもセクメトやコンスは確実に攻撃型だろ!?とw

燃える!

  • スミス
  • 2016-03-31 15:07
  • edit
格ゲーの!!!
凄く燃えました!!!お気に入りは・・・皆好きだけど
やっぱりアメンさん!「チェックメイトだ」がかなりヒットなので!
セクメトさんの「家族会議だな」に笑ったwいや、主婦です!
そしてクヌムさんwwwやる気を感じさせない雰囲気wwしかしきっと本番では頑張ってくれることでしょう!!
ミンさんwwwwwずっと見ていたいw面白過ぎw
で、使うとしたらソカリスさん!ナイフと水晶玉で華麗なショーを見せてみせますっ!!(コマンド覚えないと!)

とりかえっこ親子も凄く好き!
予想以上にオシリスさんがイイなと!似合う似合う!
プタハさんは可愛いし!アメンさんは新鮮です!やっぱ青似合う!
子供達の方!コンス君!重そうw頭w銀髪が好きなのでコンス君は何も被って無いほうがいいな♪
ホルス君、すぐにでも冥界の王になれるんじゃないか!?似合ってるよ!(冥界じゃダメかw)

というか・・・デップーの映画、日本公開ですか!?姉から朝のニュース番組で紹介されてるの見た!って連絡きましたwwwwデップー・・・大丈夫ですかぁぁぁ(笑)

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-04-01 23:16
実は格ゲー(というかゲームの類)全くやった事なくてw他の方が書かれてるのを見ながらこんなもんかな~と。でも台詞考えるのは楽しかったですー♪
アメン、有難うございます!
「お手柔らかに~」とか言っときながら自分は容赦する気ゼロですw
クヌムは基本的に無気力なので…戦いには興味ないようだw
でも負けたら負けたで地味に悔しがります。メンドくさいな(笑)
ミンww武器的にもあの必殺台詞はヤバイだろ!と思ってツイッターには上げられなかったw最初は「お仕置きよッ!」て言わせようとしてましたw
ソカリス、華麗に魅せますよ!戦いだって楽しまなきゃ☆

とりかえっこも楽しく描いたですよ~
オシリスは結構乗り気で着たんじゃないかとwでも目には辛い配色ww
コンスw冠が重いのもありますが背高くてバランス取るの大変そうですw
自分もコンスの髪けっこう好きなんで(描くの面倒だけどw)、やっぱり隠さない方が良いですね!
ホルス、王感でてますか!!うーんでも冥界かぁ……(笑)

デップー映画、6月に日本公開みたいですね!
TVでやってたんですかぁ!?ちくしょー見逃した…!
アメリカでは既に結構ヒットしてるみたいで…さすが俺ちゃん!!(笑)
あ、あとご存知かもですが…以前やってた「アルティメット・スパイダーマン」新しいシリーズ放送されるみたいですね~
仲間だったライノが敵に回ってる?みたいでちょっと気になります…。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]