忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

黄金の風


もう年明けてたけど……ま、まだ……まだギリ正月だから…!(笑)
今年もよろしくお願いしますー!


前回載せてたジョジョ5部絵、年またぎましたが完成しました~

下描き。前回載せてたやつです。
主人公チームとそのスタンド達で集めてみるッ!と描いてたら人数多くなってしまった…w
入れる予定なかったポルナレフも勢いで入れたぜ!
ピストルズ描くのは楽しかったです。あと地味に難しかったパープルヘイズ…。
描いてて気づいたけど、エアロスミス(左上の戦闘機)は機首の部分が顔みたいで
ちょっと可愛いと思ったです。


線画。ジョルノとブチャラティ以外は初めて描く人達が多くて…苦戦……。
取りあえずジョルノには花を背負わせるッ!(笑)
強弱のある線が好きなので、そういう風に描けるようになりたいな~とは思いますが……
線画は苦手だぁw

なんかジョルノは睫毛バッシバシにしたくなる(笑)


コピックでちまちまと色塗り……。
ジョルノがどこぞのホストのようだ(笑、ギャングです)
原作の荒木先生の絵は色使いが独特で、例えば空の色が赤や黄色だったり
設定上金髪なジョルノも絵によって青や緑で塗られてたり(ライティングが特殊とかではなく)と
かなり自由度が高いのですが、色塗るときに若干迷うという……w
今回フーゴ(左下の緑服のキャラ)の色に結構悩んで……
銀髪&赤スーツver.もカッコ良くて捨てがたかったんだよ…!!


そんなこんなで完成ー!
スミスさんとのジョジョ話の中で5部好き~というような事を聞いて。
今回漫画読み返したりしたこともあって滾って描かせて頂きました~
個人的にはミスタとナランチャが好きですw

*   *   *

おまけ。5部メンバーで何故か羽子板大会w

最後のコマはトレスですw
スパイスガールはセリフ言わせたかった(普段は敬語だけどバトル時は口調が荒い)
ジョルノのスタンド、ゴールド・エクスペリエンスは終盤で「レクイエム」へと進化し、
それに伴って能力も変化します。(元の生命創造も出来るっぽい)
能力が多分この説明だと分かりにくいと思いますが(自分も画集の解説本で最初に読んだ時
ピンと来なかった)……説明しづらい&ネタバレるので詳細は伏せますが、ジョルノへの攻撃を
「無かった事」にしたり(攻撃前の状態に戻す)、行動したその先の結果・未来(必ず起こる真実)には
永遠に辿り着けない……という能力なようで(多分……w)。
完全にスタンドの無駄遣いなジョルノでしたww
PR

Comment

デター!

  • スミス
  • 2018-01-08 14:49
  • edit
わーーー!完成お疲れ様です!
明けましてジョルノおめでとうございます!!
今年もジョルノ宜しくお願いします!

うお・・・マジジョルノ万歳!!5部いいですよねぇ~5部揃えようかな・・・(笑)
私はやっぱりブチャラティが大すきですね!マジ全てがカッコイイですあの髪型とか服装とか性格とか!
やっぱりジョルノさんには花ですよねwww分かりますw
はぁ~凄い、皆細かくて綺麗です!
確かに色とか様々変わるので迷いますよね(笑)

そしてお正月のジョルノwww
もう・・・やりたい放題だ(笑)能力使ったら羽子板なんてできないよぉ(笑)無駄無駄無駄無駄!(笑)それでもやる彼らが微笑ましいですw日本の正月を楽しんで行って下さい(笑)

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2018-01-10 09:11
こちらこそー!今年もジョルノ宜しくお願いします!!
なんとか完成出来ましたよ~

漫画はざっと8部まで読みましたが、自分も5部好きだなと!
ブチャラティもカッコ良いですよね…!
あのリーダーシップとか…覚悟とか……!!
漫画読み返してみたら登場シーンのブチャラティ結構はじけて(ジョルノの顔なめたりw)ましたが、
そのギャップも…いいよぉ……!w
色は迷います……どれも良いんだもん!

漫画にも有難うございました~
もうスタンドOKにしたらブチャラティとか圧倒的有利じゃん!と思ったりw
ジョルノは半分日本人(らしいです)ですし、日本のイベントで盛り上がるのもアリかな?とw
着物のメンバー達描くのは楽しかったです。
そしてジョルノwwここは決め台詞入れるでしょう!無駄無駄ァッ!!(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]