六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。最近はアメコミも。

色々

アニメの話とか。

ここでもチラホラ描いてたアニメ「ラディアン」も先月で終わり、ということで。
カスラーン・マーリンや魔法使い騎士団と、めちゃくちゃフラグ立てといてそんな中途半端な所で
終わるんかい!!………と思ったら、10月から二期スタートなんですね……。
魅力的なキャラ沢山出ますし、トルクとサントーリ以外は微妙に影の薄い「奇跡の人」の他のメンバーにもスポットが当たるので……楽しみ♪
いちおう今描いてる絵もあるんですが、10月までに間に合えば良いかな…。

今度はジョジョ!

このセリフ、5部の中では結構好きで。
ジョジョアニメ、とうとう登場したボスvsブチャラティ戦な展開で。
娘(トリッシュ)を始末しようとしたボスにブチャラティが組織を裏切り、宣戦布告します。
組織を裏切り追われる身になることを仲間達に告げ、自分に付いてくるか、組織に戻るかの
二択を彼らに問うシーンでの、上のセリフなんですが。
仲間達の反応も様々で、最初から迷いのないジョルノとすんなり受け入れるアバッキオとミスタ、
最後まで悩んで自分で決断したナランチャ、そして選べなかったフーゴ……。
ほんと、このシーンはグッときた……。ううぅ……ブチャラティ…………(涙)

*   *   *

……なんかシリアス雰囲気になってきたので、落書き5部漫画でも。

「気になるアソコ」

アバッキオのスタンド「ムーディー・ブルース」は、対象の過去をビデオ再生(リプレイ)のように
再現する能力なんですが。首回りの髪っぽいというか…膜?っぽいのが長髪のアバッキオとお揃いで
カワイイなとw
これでも5部のスタンドでは好み上位なんです……ていうか主人公チームのスタンド皆好きw
(キャラ的に好きなのはピストルズだよww)

おまけ。

気になってた人がもう一人(笑)
実際柔らかいかどうかは謎だけど……w (スタンドにはスタンドでしか触れられません)

おまけのおまけ。

気になってた人……まだ居た(笑)
漫画読んでた時は気づかなかったけど、アニメ版のMBは脇のとこにもビロビロが付いてました。
そしてアバッキオはブチャラティにだけは絶対の信頼を置いてるw

*   *   *

(3/13追記)
落書き5部漫画、その2。
フーゴのスタンド「パープル・ヘイズ」は、敵味方構わず殺人ウイルスをばら撒き、スタンドは勿論
本体(フーゴ)ですら感染させる(これでも味方だよ)……という、かなりヤバめなスタンドで。
(アニメでの作画がやたら気合入っててめちゃくちゃ恐かった…w)
性格も狂暴ですが、自分の足についた汚れを手でこすって落とそうとして(実は綺麗好きらしい)
今度は自分の手が汚れてワタワタしたりと、微妙にカワイイ(?)一面もありますw

落書き。
今回絡ませられなかったナランチャ!とそのスタンド、エアロスミス!
腕を滑走路代わりにスタンド出し入れするアクションがカッコイイ!!

Comment

無題

  • スミス
  • 2019-03-11 15:03
  • edit
ラディアンの2期!最終回の時に予告されてたので知ってました!楽しみです♪10月はまだちょっと遠い~!確かに「ここで終わりか!?」と思ったので続き作成してくれてうれしいですw

そしてジョジョ!相変わらずブチャラティがカッコイイですね!こんな上司が欲しい!心から頑張れそうです!
更にアバッキオのスタンドが大変な事に(名前も素敵じゃないですか!)笑、三人目でブチャラティが確かめにくるのが流石だと思いました、普通3人目だともうブチ切れですが、絶対信頼のある方だと予想以上に穏やかですね(笑)

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2019-03-13 18:13
ラディアン、2期あるそうですねー!
確かに10月……けっこう先だなと……w
いや、でも楽しみに待ってる!

ジョジョも!アニメも今アツイ展開で!
ブチャラティはほんとに……対ボス戦は泣けたよ……カッコ良すぎか……。
漫画にもありがとうございますw
ムーディー・ブルースもそうですが、ジョジョのスタンド名は
洋楽の曲名やグループ名から取られてるものも多いですね~
そして確かめに来るブチャラティww
アバッキオも三人目がブチャラティじゃなかったら多分ブチ切れてた(笑)

追記!

  • スミス
  • 2019-03-26 16:19
  • edit
追記に気づくのが遅れてしまったぁぁぁ!
「パープル・ヘイズ」wwwwカッコイイ!怖い!カッコイイ!確かに能力がヤバイ!でも綺麗好きなエピソードが可愛いですね!
そういう部分がジョジョって素敵だと思います、細かいところ!
サラミ!!!そんなに人気なんだwww可愛いなぁw

ナランチャとエアロスミス!もう、この発想が素敵過ぎますよね、ジョジョ凄いと思います、ポーズも含め!!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2019-03-28 20:02
パープル・ヘイズ、能力ヤバ過ぎて本編での戦闘シーン一回だけという……
アニメで動くとさらに……でしたw怖い!!
綺麗好き設定については、アニメのオリジナルシーンで補足入ってたんですが
それを踏まえた上で見るとちょっと切ないです……
サラミwwピストルズは好物みたいですね!(アニメでも取り合ってたw)

ナランチャとエアロスミス!
このアクションは戦闘機スタンドならではだなと!凄くカッコイイですよ~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(04/15)
(03/10)
(02/06)
(01/24)

最新コメント

[04/19 スミス]
[03/26 スミス]
[03/11 スミス]

カレンダー

03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7