忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

頂き物

やかんさん(チラカシ発着場)からネフェルイラスト頂きましたー!!
飾るの遅くなっちゃってスイマセン!
スミスさん(中央)とやかんさん(右端)のネフェル君達と一緒に!
こちらカラーインクで描かれたとのことで…色が凄く綺麗だなと!
スミスさんのネフェル君は貪るライオンな迫力とEF技「パパラチア・サファイア」のカラーが綺麗!
やかんさんネフェル君も、ブルーの色合いが素敵で…!あと装飾が細かいなと!
そしてうちのネフェルも!優しげな表情が嬉しかったです!(武器は物騒ですがw)
背景の蓮模様は以前やかんさんへのイラストで描かせて頂いたアレかなと思ったり…w

そしてこちらはスミスさんのブログで載せられていたもので…
黄・赤・青と戦隊カラー!ということで、スミスさんネフェル君が命名!
…が、父(プタハさん)譲りの微妙なセンスで他のネフェル達からは却下……w
これはこれでアリなのではとも思いますが…駄目でしたかぁw

*   *   *

もう1つ、スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から!
前回私が描いたアメンvsプタハ漫画から、その続き的な(?)4コマ頂きましたよー!
  ②  ③  ④
いきなり始まるプタハさんのムチャ振り探偵!ロッドを奪った犯人の推理が始まる(笑)
めちゃくちゃ疑われるアメンに笑ったですwwwいや、確かに奪ったのは彼だけど…!
うちのプタハも推理してますが…フウ曰くセクメトにも突っ込まれるレベルで本当ダメダメだな!(笑)
フウも流れ上犯人みたいな告白になってしまいましたが…今回一番頑張ってたのは君だから!
(戦闘もツッコミもw)

からの、それぞれの勝利宣言も頂きました!
本来フウは「呪文」の概念を神格化した神ですし、彼が言うとパワーありそうだな、と思ったですw
しかし、アメン達との温度差が……バァ達も首かしげてるしw

ということで……
どんなバトル模様になるのか、こちらも気長にお待ちしてます~♪


お二方とも、素敵イラスト有難うございましたー!!
これからもよろしくお願いしますね♪
PR

Comment

メンフィス!

  • スミス
  • 2017-05-02 04:44
  • edit
色々とメンフィスの皆さんが活躍してる記事になりましたね♪
メンフィス色々な意味で強し!
ネフェルレンジャー(名前結局使うw)強そうだし、何より美しい!それがアイドル!ほんと綺麗に描いて頂きました♪♪♪

ムチャ振り探偵も楽しく描かせて頂き!
フウさんが言うときっとその言葉は叶う!
バトル模様!予定では16Pになったんですが、「あれ!?しまった!」って所に気づき・・・凄いムチャぶりした展開にwもうムチャ振りしようと!そんな感じです!皆がんばれー!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2017-05-02 17:45
ほんと色々頂いてて嬉しい限りですー!
メンフィス活躍してましたね!
ネフェルレンジャーww美しく強いアイドル、それがネフェル達だなと!

ムチャ振り探偵も有難うございました!
フウが言うとご利益ありそうなwそんな感じでしたww
バトルも…16P……うわーどんな戦いになるのか…!
そして何だか事件発生…!?もうムチャ振りで全て解決ですね!(違w)
完成のんびりお待ちしてますー♪

ありがとうございました!

  • やかん
  • 2017-05-06 09:42
  • edit
イラスト飾って下さりありがとうございましたー!
花月さんのネフェル君、普段は穏やかな感じなので今回優しげ雰囲気で
描かせていただきましたー!
背景のは、はい!誕生日イラストで頂いたアレで!
金色のペンで描いたので、実物のキラキラ度は花月さんのが1位です。
うちのネフェル、飾りが多くて…でも描く紙が小さめなので(自分があまり
大きく描けないから)あちこちつぶれ気味で反省です。
スミスさんのも頑張ったけど、色合いもう少しオレンジ入れて若干淡めにしたかった~><

あと、遅ればせながらスミスさんとの軍隊長バトル拝見しましたー!
どれもすごく面白くて!
アメンVSプタハのタッグ戦、両タッグそれぞれ持ち味活かしててカッコいいですねー!
拝見してたらやっぱりバトルとか、他の方との漫画のやり取りって良いなと思えました!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2017-05-07 21:47
こちらこそイラスト有難うございましたー!
優しげ雰囲気がとてもネフェルっぽくて「これだー!」と!嬉しかったですよ♪
背景の蓮はやっぱりアレだったんですね!キラキラも目立つー!
紙小さいと細かい部分は難しいですよね…wかといって大きく描くのもまた大変だしww
あとプタハレンジャー4コマも有難うございました!(笑)
ちょっと描きたい物もあるので…もしかしたら順番的に前後してしまうかもしれませんが
後ほど飾らせていただきますねー!

軍隊長バトルにも有難うございます!もう情熱で突っ走りましたw
いやー、物凄く久々に漫画描いたというか…展開的に中途半端になってしまったですが(汗)
描きたいものを詰め込んだ結果あんな感じにwフウ描くのは楽しかったです(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]