忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

VS!~その2~

週末時間あったので、勢いで描いたやつ。
先日スミスさんから軍隊長バトル漫画頂いて、その流れでテンション滾って(情熱タイミングw)
短いですけどキャラお借りして描かせて頂きました~
ちゃんとコマ割って漫画描くのどれくらいぶりだろ…(っていうぐらいの久々感w)

一応バトル模様というか…アメンVSプタハみたいな感じです。
唐突に始まって唐突に終わります…。バトル中の1シーン的なw前後が無い(汗)
中途半端ですいませんが、完結させる時間と気力は無かったです……

それでは!
 ②  ③  
 ⑤
「To Be Continued」とか書いてますが続きません…。
今回ペン入れまでアナログだったんですが、いざPC作業に移ろうとした途端ペンタブが動かなくなって
参りました…寿命だったっぽい。最近調子悪いなーとは思ってましたが…さすがに買い換えたよw

冒頭でスミスさんプタハさんが言いかけてたのは「ランドスケープ・アゲート(プタハさんのEF技)」です。
かなり強力な技なんですが、発動する前にうちのアメンが時止めたw
プタハさんゴメンナサイ…でも発動してたらアメン間違いなく負けてた……
「夢は終わりだ~」も解説にあったセリフがカッコ良かったのでそのまま使わせて頂いてますw

今回はアメンの時間操作もちゃんと描いてみようかなと思って。
時間停止中は、動ける本人(&味方など)以外は音も動きも色彩も無い白黒の世界…みたいなイメージ
だったんですが、漫画白黒だから分かんないよ!っていう(笑)
漫画の2枚目がそれですね…。コマ暗くしたりして頑張ってはみたですw
(アメンさんだけ普通に動けてるのでそのままです)

フウに関しては前回の記事でも書いたんですが、アメンの時間操作に対抗できるのがフウなんですね。
漫画でも言ってるようにアメンが唯一出来ない事が「自分の時を止める事」なので…。
自分の影の中に潜まれてしまうと、アメンとしては手出しできないです。
今回プタハの影の中にいれば止められたんだろうけど、フウが今誰の影に潜んでいるかは分からないので。
あとフウ描くの楽しかったです。動物楽しいw

これがアメン一人ならフウの勝利だったかもですが…今回一人じゃなかった!
アメンさんのバァ達との入れ替わりマジックでした。アメンとアメンの連携プレー!
最後の「驚いてくれたかな?」を言って欲しいがためのトリックでしたw描けて満足です(笑)

おまけ。

冗談ですから……!!スルーしちゃってくださいw
ちなみにロッドはどさくさに紛れてフウが取り返してますw


今回色々描けて楽しかったです~
イラストも頂いてるので、こちらも後ほど飾らせて頂きます!
PR

Comment

わー!!

  • スミス
  • 2017-04-24 06:04
  • edit
凄い!情熱タイミング!!(はい、音楽流して)
もの凄くテンション上がりました!素敵ー!!
Wアメン VS Wプタハ いいですねー!!!
(プタハさんがうちのプタハとタッグ組んでくれて嬉しかったぁ!あんな、ムチャ振りしてたしwwww笑)プタハの台詞も有難うございます!確かにあの技を止めるには、アメンさんのこの技!やるなぁー!


そして製作時、ペンタブのトラブル・・・ここでムチャ振りか・・・!
そこを乗り越えてのこちら!尚感激ですよぉ!

アメンさんの技!なるほどー!発動時は周りからはこのような表現になるんですね(メモメモ)クール!!そして前回の記事でみたフウさんとのやりとり!!キタコレ!!フウさんもカッコイイー!!
が、しかし、アメン達のコンビネーションは安定してますね!強いわぁ~確かにそのとーり!!
アメンさんの姿が消えバァ達に!(描くの大変でしたよね・・・!)バァの散らばり具合が凄く綺麗で!(フウさんの表情もかなり驚いてますよね!)はい、色々な意味を含めて驚きました!!

そして「おまけ」(大笑)
おい!プタハ!俺ちゃんにムチャぶりするなんて・・・!!俺ちゃんその気になっちゃうぞぉ!!知ってるだろ!(笑)あぁ~でもプタハ達の反撃よりもギャグ流れが頭を・・・ムチャ振り病が・・・(笑)
フウさんもうちのプタハの扱い(笑)に慣れてwwwロッドを取り返してますよね、流石です!
前みたく時間操作(笑)使えないかもしれませんが、まずはパロと(ソレ先かい!)真面目バトル、描けたらやってみたいなぁ~と思うので、ゆる~り(^<^)~♪
こちら、頂いていきますー!!
この度は情熱バトル有難うございました!!!かっこよかった☆

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2023-04-24 22:07
はい、情熱で突っ走りました!!BGMもアノ曲で(笑)
今回タッグ戦ということで…Wプタハで組ませて頂きました!(うちのプタハ1コマしか居ないけどw)
プタハさんのセリフも、技の解説拝見してカッコ良くて好きだったので!
時止め…漫画でも言ってますが、よほど食らいたくなかったらしい(笑)

ペンタブ…そうなんですよ…w
結構古いし最近不調気味だったのを騙しだまし使ってたんですが、とうとう…って感じでw
この際だから前のより一回り大きいのを買いましたがね!自分へのご褒美です(笑)

アメンの技に関してはそんなイメージでした~
でも自分で実際に描いてみて難しかったなと……w漫画だと白黒だし(気づけw)
そして前回のフウとのやり取りも!ちょっとセリフ変えて言わせてみましたw
フウ描くの楽しかったんで、そう言って頂けて嬉しいです!
アメン×2は色々と息ピッタリにやってくれるんじゃないかなーと。
今回入れ替わりマジックという事で!バァのコマも時間はかかったけど楽しかったですよ♪
最後アメンさんの「驚いてくれたかな?」は絶対入れたい!と思って頑張ったです(笑)

おまけwwwwいやホント冗談なんでお気になさらずー!
一言物申したかったプタハさんでしたwwフウも段々扱いが雑に(スイマセンw)
何だかんだでロッドは取り返せたので、ここからプタハ神達の反撃…じゃなくて
ムチャ振りですか(笑)
中途半端ですいませんが…こちら漫画どうぞです~
パロもw時間操作じゃなくても(笑)スミスさんのタイミングで!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]