忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

NG集

身内ネタなので畳みます。多少脚色ありますが、ほぼ実話。
登場人物はうちのエジ神に置き換えてます。

*   *   *

先日、卒制でセリフの仮録りがありまして。
メンバー同士でもそれぞれ持ってるセリフのイメージが違うので、録音したセリフを仮の動画コンテに合わせて、その調整をします。
微妙なセリフの間や言い回しといった小さな事ですが、最終的なクオリティにはどうしても影響して
くるので…。本番では外部の学校にも協力してもらいますが、今回は参考用なので私達制作メンバーで録りました。

その中での1コマ。

教室でマイク出して録ってたので、チャイムの音が思いっきり入ってしまった件。
そんなに長いシーンじゃなかったっていうのが救いではありましたが…。
よくドラマのNG集とかでも見かけますが、本当にこういう事ってあるんですね…。
もうコントみたいでした。

おまけにもう一つ。

大笑いするシーンを録ってた時に、セリフ読んでた人が変なテンションになってしまった件。
本当は普通に大笑いするシーンなのですが、照れと長時間の録音疲れのせいか何故か悪役笑い(?)に。
録音中は他の人は声を出せないので、私も含めて周り全員が無言で悶絶してました。
でも使い物にならないので結局録りなおしましたが……。

…と、まぁ大体こんな感じで賑やかに作ってます。

PR

Comment

アクシデント有り

  • スミス
  • 2013-06-09 04:08
  • edit
なんて楽しい卒制風景♪
あぁ…やってしまいましたね、チャイムの音入っちゃってw
台詞言ったあと、ちょっと恥ずかしいじゃないですか(笑)
クヌムさん怒ってますが、セトさん悪くないので!許してw

疲れてくると変なテンションになりますよね
これを「壊れる」というのでしょうか?(笑)
笑うシーンとかも難しそうですw
そして結局取り直し!あちゃぁw(笑)
皆さん、頑張れー!!
賑やか風景伝わりました!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-06-09 19:48
まさかのチャイムでしたよ…ww
本当は録音ブース借りれば音も入らずに済んだんですが(遮音されてるので)、
「仮だからね」って事で、結局教室で録音することになったという次第で。
一瞬気まずい沈黙が流れましたが………そう、誰のせいでもない!!
むしろ面白い経験できたってことで(笑)

録音に思ったより時間とられて、後半は皆バテ気味でした。
そして壊れたww
…あの時はみんな疲れ通り越してハイになってたんでしょうね…。
私は今回セリフ読んでないんですが、演技って難しいな…と思いました。

無題

  • やかん
  • 2013-06-09 08:26
  • edit
卒制お疲れ様です!
外部の学校との連携とかもあるんですか!すごいなぁ…。
セリフの間や言い回しって、難しいですよね。

チャイムの音!やってしまいましたか(笑)
これはもう、避けられないイベントの一つかも?
大笑いのシーンって難しそうです。そして、笑ってはいけない場面での
アクシデントはおかしさ倍増なのね!!
楽しい思い出たくさんできますように!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-06-09 19:49
うちの学科ではちょっと事情があって、毎年卒制に協力してもらってる学校がありまして。
なので相手方に迷惑かけられないので、こちらのプレッシャーはかなりありますがwww
同じ作品作ってても、それぞれセリフのイメージが微妙に違ってきてしまうので…難しいもんですね。

チャイム、やってしまいましたよ…。もうお約束ですかね?(笑)
『こういうのNG大賞とかで見た事ある…』とか思ってました。

人間「笑っちゃいけない」と思うと、余計に笑ってしまうもんなんですねwww
みんな無言でジタバタしてましたw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]