六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

ひとりごと

だらだら日記。唐突に話題が変わりますw

こないだ授業でRiverdanceの映像観ました。カッコ良かったー!!
ダンサーの人達がズラッと一列に並んで踊るシーンが凄いカッコ良かったんですが…表現しきれなかった……w
ちなみに自分の中では、個人のダンスならバステト(本業だし)だけど、ペアのダンスならセト&ネフティスっていう謎の図式があります。
夫婦仲は冷え切っててもwwダンスのコンビネーションはバッチリ☆

…バッチリ……?

*   *   *

最近、卒制と就活の合間にアナログ絵もちょこちょこ練習してます。
と言っても本格的な一枚絵じゃなく、ちょっとしたカット程度ですが…。

一口にアナログと言っても色々画材あるよね~と思ったのですが、取りあえず今は昔買ってもらった色鉛筆
(uniの100色のやつ。重い…)引っ張り出して描いてます。
本当はコピックとかも使えるようになりたいけど、色数持ってないんだwwははwww

一応普段からデジタルの下書きに色鉛筆も使ってますが、本格的に色塗るのは久しぶりでした。
(いつもは水色鉛筆で薄くアタリ取る→シャーペンで線画入れてます)

…が。
普段デジタルの下書き用に使ってる上質紙だと、色鉛筆が滑る滑るwww
そもそもが鉛筆でパキッとした線を引く用の紙(そこそこツルツルしてます)なので、軟らかい色鉛筆で塗るのはあまり向いてなかったようですねwww
スケッチブックどこしまったっけ……。

*   *   *

先日、細見美術館の展覧会見に行ってきました。
前売り券買いそびれたんで「割引券使えば前売と値段変わらないし、会場で当日券買えばいっかな~」と思ってたんですが、入り口で知らない二人連れに声を掛けられ、「私二枚持ってるから一枚あげるよ~」と、チケットを頂きまして…。チケ代浮いたぁ~~有難うございましたっ!!
割引どころかタダで入れた!!やったね☆(笑)

Comment

おおっ!

  • やかん
  • 2013-07-08 23:53
  • edit
Riverdanceって初めて知りました!
サイトで動画拝見しましたが、メチャクチャかっこいいですね!
タップダンスの集団なのでしょうか。今ちょっと見ただけでしたが、今度詳しく見てみたいです!
イラストも、映像の1シーンのようでカッコよさ伝わります!
セトさんとネフティスさんww冷え切っててもwww
セトさん何か怖いこと言われてますがw

アナログ絵練習ですか!楽しそうですね!
私も水性ペン買ったので何か練習したいですが、なかなかw
画材とか相性とか、全然分からないのでまずそこから超手探り状態です(笑)
スケッチブック、出てきて!!

チケットくれたお方!気前が良いというか何と言うか、チケット持ってても
もう見に来れない事情があったとかでしょうかね。すごいラッキーでしたね!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-07-09 11:34
Riverdanceカッコよかったですよー!
生で見たら凄いだろうな~と思ったです。日本公演やらないのかな…。
ベースはアイリッシュダンスなんだそうで、他にもタップダンスとかフラメンコが組み合わさってるような感じでした。
セトとネフティスは兄弟でもあるし、何だかんだで息は合うんじゃないかなーと。
冷え切った夫婦ですが、やる時はやりますww
セトはネフティスの恐ろしさをよーく知ってるので…w失敗は許されない!(笑)

アナログもぼちぼちですが練習してます。
やかんさんペン持ってますか!
自分は濃い色塗れなくて、いつも薄くなってしまうので……ペンとかコピックでバリバリ塗れる人が羨ましいですw
スケッチブック…どこやったんだっけwww

チケットはラッキーでしたよ。ちょうど入り口でバッタリ…だったので。
何だったんでしょうね…友達の分まで買ったけど来れなかったか、それか美術館の会員とかだったか…ですかねwww

アツイ!

  • スミス
  • 2013-07-10 05:56
  • edit
映像みました!うわ、これは好き世界です♪
カッコイイなぁ~間違いなく燃えます!
一列に並んでのダンスこれは見ものですね!
セトさんとネフティスさん(笑)夫婦仲は~って言うのに笑ってしまいましたが、仕事上(この場合はダンス)息ぴったりなら問題ない!お似合いですから!しかし、二枚目のネフティスさんの台詞に私が凍りついたw

色鉛筆!こちらも綺麗な作品になるアイテムですね!
私も昔「色鉛筆での描き方」って本買ってみたけど…全然できないで終わりましたw向いてないようだw
コピック集めるの大変ですからねw

美術館!こちら、私も行ってみたいです!
そして神からの頂きもの!ありがたやぁ~♪

あ!バステトさん少々描かせて頂きました!
アイドル服着てます♪お時間があるときにどーぞです♪

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-07-10 14:35
Riverdance、映像見ていただけましたか!カッコ良いですよね!!
マジで日本公演ないのかな……あったら絶対行くのにw
セト&ネフティス、夫婦としては崩壊してますがww仕事上ではそれなりに割り切ってやりそうです。
ネフティスの台詞www凍りついたのはセトだけじゃなかったんですねw
セト、命懸けのパフォーマンスになりそうな予感…w

色鉛筆、かなり我流で塗ってますww
でも使い方次第で色んな表現も出来るようで、奥が深いな~と思います。
コピック…使えたら良いですが、何気に値段張りますからね…。一から揃えようと思ってもなかなかw

美術館は結構楽しめました!チケットは本当にラッキーだったと思います。
でも実を言うとチケット代より、往復のバス&電車代の方が高かったという……ww

バステトイラストも拝見させていただきました!
うちのもカッコ可愛く描いて頂いて嬉しかったです!!
後ほどご紹介させていただきますね~♪有難うございました!!

エジダンス!

  • しまいこ
  • 2013-07-11 22:10
  • edit
かっこいいダンス見るとテンション上がりますよねー!
何故あんな動きが出来るんだ・・・と見入ってしまいます。
紹介されてた映像は、今なんか重くてなかなか読み込めず拝見出来なかったので、今度また挑戦します!
セトさんとネフティスさん、お似合いダンスペアに見えますが・・・ネフティスさんの台詞が・・・vvv
でも、セトさんにはそれぐらい言える女神がお相手に相応しいと思います!
やっぱりお似合い・・・だ!

アナログ練習!!
私も練習しなくては・・!と思いつつなかなか・・・。
アナログ、いろいろ画材があって難しいですよね!!
紙の種類もいっぱいあるし・・・。
コピー用紙ばっかり使ってますが・・・。
いろんな紙や画材、試してみたいですね~。
しかし、確かにお金が・・・。
でも、アナログ良いですよね☆

細見美術館、行ってみたいな~と思ってました。
私の大好きな伊藤若沖の展示をしてたので・・・!!
しかし、遠い・・・。
チケット、ラッキーでしたね!すごい!

しまいこ様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-07-12 16:13
Riverdance、授業で見たんですがカッコ良かったです!
日本公演やってくださいホントに!!見に行くし(笑)
>重くて………ありゃwww大丈夫でしょうか?混みあってたのかな?
セト&ネフティス、お似合いに見えましたか?…ネフティスが相当怖い事言ってますがw
でもこれくらいでなきゃセトの妻は務まりませんよね!?(仲は冷え切ってるけどw)
ある意味お似合いな夫婦ww

しまいこさんのアナログ絵凄いと思いますよ!!
自分はとてもじゃないけど、あんな描きこみ出来ないしwww
コピー用紙は、自分手汗凄いらしくて紙がボコボコになってしまうので、使うのは何となく敬遠してしまってて…。(どんだけだよwww)
紙と画材の組み合わせは迷いますよね。絵的にも、経済的にもww
でも描けたらいいなーと思います!

チケットはラッキーだったと思いますよ~♪展示も面白かったし。
細見美術館、さっき見たんですが今年に若冲展やってたみたいですね。
私も若冲好きなので行っとけば良かったな…w
でも京都なので、確かにしまいこさんの所からだとちょっと遠いですかねwww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7