六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

生きてます。

なんとなく落書き。最近アヌビス率高いな…
「はいカットォォー!!」
「すいません…」

なんかよく分からないけど、いきなり映画撮ってます(笑)
アヌビスはカメラ向けられると緊張でガッチガチになるタイプです。
セリフとか全部飛びます。頭真っ白!!w

他のスタッフも少し考えてみると・・・
監督→ラー(なんとなく不安w)
脚本→トト(やっぱこうでしょ!)
プロデューサー→イシス(敏腕です)
衣装→バステト(音楽でもいいなぁ…)
撮影→クヌム(本業は陶工だけど)
セット→プタハ(物作りならお任せ!)
スタント→モントゥ(身体能力には自信アリ)
…どんな映画だ……(笑)

*   *   *

ここ一、二週間ほど、卒制の中間締め切りで連日PCの前で作業漬けでした。(今もだけどw)
左手でキーボード、右手にペンタブ持ってひたすら………。
いや…さすがに腰と肩にきました…w
4年の最初の頃、先生に「後期に入ったら君達死ぬよ☆」って言われた意味が何となく分かった気がしますwww
絵画とかと違って、途中段階の断片的な映像だと何のこっちゃ分からないというのが、映像制作の辛いところですね…。
その分、編集終わって完成した時のやりきった感は相当なものだと思いますが。

自分タフなのか鈍い(笑)のか、今まで肩凝りというものに縁が無かったのですが、
三日を過ぎたくらいから右肩が痛くなって、揉んだりしても痛みが引かないし、右腕上げるのも辛いしで。
「これは肩凝りってヤツなのか!?」とか今更ながら思ったりしまして。
が、二、三日したら治りました(笑)。
何だったんだあの痛さは………ただの筋肉痛?

*   *   *

今度、来週と再来週の二回に分けて、卒制のレコーディングがあります。

レコーディングに使う音響機材はライセンスが無いと使えないので、そして私は持ってないので(笑)、
録音の作業自体は音響担当のメンバーに完全お任せ状態ですがwww

完成まで、ここからが正念場…です……。

Comment

映画!

  • スミス
  • 2013-11-05 16:16
  • edit
緊張するアヌビスさんが可愛いと思ってしまいます♪
黒ジャッカル頭でも頭の中真っ白ですか!
他のスタッフさんも!
どんな映画になるのかドキドキですねww
脚本が「間違いなく大丈夫!」って方なので安心!衣装担当も!

先生の言葉・・・wに嘘は無いって事ですか!?
やりきった感を励みに!

肩凝り!気づいちゃった感じですか!?(笑)辛いんですよね・・・
でも、2、3日で治る!?はやっ!
治って良かったです!これからも体に気を付けて頑張って下さい!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-11-07 16:13
アヌビスはカメラ向けられると「あ…う…えっと……」みたいな感じでwww
色黒でもセリフ飛んだら頭の中は真っ白ですよwww
脚本→トトはやっぱり外せないですよね!!
監督が多少不安でも周りのスタッフがしっかりしてるから、きっと大丈夫(笑)

先生の言葉…今になって実感してます…。
前期の時から、先生はきっと今の状況を予測していたんでしょう…。重みが違いますねwww
とにかく卒展で恥ずかしくないものを出せるように!を目標にラストスパート頑張ります。

肩は…もしかしたら肩凝りじゃなかったのかもしれないですが……何だったんだろ。
ただの筋肉痛的なやつか??
経験した事ないんで、いまいち分かんないですが。

無題

  • やかん
  • 2013-11-07 18:49
  • edit
アヌビスさんの「すいません…」が可愛いww
いつもの調子が全然出せなくなっちゃうんですか、うふふふ

ラー様の監督……!不安、です…(笑)
トトさんはきっとバッチリ脚本作ってくれそうなので、それでカバーできるのかな…w
バステトさんの衣装&音楽も見どころ間違いなしですね!サントラ出たら聞きたい♪
モントゥ師匠のスタントも凄そうで、ってことはアクションシーンありの映画が
いいよね~って思いますが、どんな感じの映画ができるのでしょうかv

腰と肩、お疲れ様です!
私はわりと肩こりするほうなので、肩こりあまりしない人羨ましいです。
しかしその花月さんも肩痛くなるほどの作業って……!
寒くなっていきますが、正念場で体壊さないようにですー!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-11-08 17:59
アヌビスはカメラ弱いので…w
ほら…犬って見つめるのは得意だけど、見つめられるのは苦手だって言うじゃないですか(笑)
演技どころじゃないですねww

ラー監督は…ええ、ぶっちゃけかなり不安ですw
でも脚本家がバッチリ作ってくれますし、周りのスタッフもしっかりしてるので多分大丈夫!…なはずw
衣装&音楽はやっぱりバステトだろうと!!音楽の神ですしね。
モントゥ、鳥なんで危険目なアクションでもきっと大丈夫でしょう!
ていうか寧ろスタント担当じゃなくて、スタント無しで俳優(ジャッキー・チェン的なw)やれるんじゃないかとか思ったりもw

長時間のPC作業って、腰肩やられますね…w
やかんさんも肩凝りお大事に!
右肩、今はもう通常に戻ってるんですが……強いというか何というかwww
ここからのラストスパート頑張りますー!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7