六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

いろいろ

いろいろ落描きとか日記とか。


ウプ「大雨なんて嫌いだチクショー!!!」

こないだ自分が住んでる所で大雨降りました…。
つっても家は大したことなくて済んだんですが(夜停電したけどwすぐ復旧した)
ちょうど一番雨がひどかった時に出勤しなきゃならなくて。
視界効かないくらい雨降ってたし、しかも職場は山の近くで「うわー嫌だな…」とか思ってたら
案の定職場の前の道路が冠水してました…。
駐車場も浸かってて車停められなかったww結局離れた場所に停めたけど!
近所じゃないですが同じ市内でも崖崩れとか有ったみたいですし…これからの台風シーズンが思いやられますね……w

上の絵なんですが、ウプは雷や花火の音が苦手です。
ていうか大抵の犬って雷とか花火嫌いな子多いよねって話wあの響く音が駄目なんだろうか…。
自分が前飼ってた犬も雷苦手で、小屋に隠れてれば良いのにわざわざ出てきて(そして雨に打たれて)必死の顔でキャンキャン鳴いてました…w

*   *   *


最近見てる「ARROW(アロー)」っていうドラマから!
海外ドラマなんですが、周りから「面白いよ!」って話聞いてチマチマDVD借りて見てます~
今シーズン3くらいまでいってるらしいです。自分はまだシーズン1途中ですがwでも面白い!

こちらDCコミックス(アメコミです)の『グリーンアロー(本名オリバー・クイーン)』というキャラが元になってるそうで。
ぶっちゃけ自分もあんま良く分かってないキャラなんですが…表向きはプレイボーイな大富豪、そして裏の顔は弓矢を手に街の悪と戦うビジランテ(自警団)…みたいな感じです。
マーベルキャラで例えるならトニーとホークアイを足したみたいなキャラですかね!(余計分かりにくいわw)
乗っていた船が難破し、たどり着いた島で5年のサバイバル生活を経て帰還したオリバーは、死んだ父の手帳にあった「街を牛耳る特権階級」を粛清するため、正体を隠して緑のフードと弓矢がトレードマークの「アロー」として活動するようになるのですが。
オリバーの家族や、アローを犯罪者として追う警察も絡んできてストーリーも面白いです!
個人的にはディグルやランス刑事が良いキャラしてるなーと。ああいう人好きw

ストーリーが進むうちに島での出来事も少しずつ明かされていくのですが、これも気になる展開で!
あそこからどうやって生き延びたのオリバーさんww
シーズン2~3ではアロー以外のDCヒーローも何人か出てくるみたいで…気になる!

コミックの方も最近気になるタイトル多くて嬉しいけど大変です…(財布的な意味でw)
まだ噂の段階ですし先の事だとは思いますが…俺ちゃんの新しい邦訳も出るみたいな話もあるようですし、これは楽しみ!!

Comment

  • スミス
  • 2015-06-13 05:26
  • edit
そんなに凄かったのですね!!
道路が冠水とか・・・これは大変です・・・!
こんな日でも出勤しないといけないですもんね・・・(+_+)
行ったはいいが帰りどーするの!って時もありますよね!
台風も影響ありますか・・・うちは台風殆ど勢力落ちてくるので
あまり気にならず、良い場所だなと思いますw

ウプさん!雷とか駄目なんですね!
飼われていたワンちゃんのエピソードが可愛いww

アロー、紹介されてた予告編みてみました!
かっこよかったです!
表向きがトニーで裏がホークアイって事ですね!なんとなく分かったような気がします!
島から生き延びた・・・ここ気になりますよね・・・!予告ですらそう思いましたw

俺ちゃんの新しいのも出てますか!やっぱ人気者☆
てか、アルティメットに俺ちゃんだせー!!
というか、アルティメットをみてスパイディってほんと良い性格だなぁ~って思ってます、何か一緒にいたら元気でそうw

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2015-06-14 21:33
久々に凄い雨でしたよ……w
職場近くは低地なんで水溜まりやすいんです。冠水すると道路の端とか分からなくて怖かったw
でも帰る時には水も引いてて大丈夫でした~
台風もこれからの季節から本格的に来るので…
北海道はあまり風強くないのですね。でも雪とかは凄そうですww
こっちは雪ほとんど降らないので!

ウプは大きい音系は苦手なようでwwオシリスは丁度良い隠れ場所だった(笑)
うちの犬も雷&花火の時は大騒ぎでした…wもう遠くでゴロゴロ鳴っただけでキャンキャンいってたww
暴れすぎて鎖外した事もあったなぁ…(遠い目)

アロー、見て頂いて有難うございました!
トニー&ホークアイ、そんな感じです!
島での出来事も重要な部分がまだ明かされてない感じで…続き気になる!

俺ちゃん!
まだ確定ではないらしいのですが…シリーズも好調みたいですし、また出るだろうと思いますが!
アルティメットな俺ちゃんww
スパイディよりアメージングな俺ちゃんですから、きっと出る!ね、スタッフ!?(笑)
あのスパイディも良いキャラですよね!ホント元気でそう!

無題

  • やかん
  • 2015-06-13 09:28
  • edit
大雨、大変だったんですね!
身の周りの建物とかは浸水しなかったようで、ひとまず良かったですが…。
道路が冠水するってなかなかないですよね、本当にこれからのシーズン
無事に過ごせると良いですね><
上のイラスト!ウプウアウトさん可愛いwww犬は雷怖がりますよねー!
うちで前飼ってた犬もキャンキャン鳴いてたなぁ。「小屋に隠れてれば…」
確かに!何故でしょうね、怖いから逆に見張ってないといけないとかでしょうかね。
今飼ってる犬は雷平気で花火がダメっていう謎基準で、犬によって違うんだなと
思いました。

紹介されてた海外ドラマのARROW、自分は聞いたことない作品ですが
予告編見たら面白そうですね!
拳銃相手に弓と肉体で戦うとかどんだけ猛者だ!!
DVD結構出てるんですね。機会があったら今度レンタルしてみようと思います!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2015-06-14 21:34
台風でもないのに物凄い雨でした…そりゃ停電もするわ!
ホント、建物の被害は無かったんで良かったです。
職場の近くに田んぼがあるんですが、水があふれて流れ出てました…。
川や海近くも怖いですが、山も鉄砲水や土砂崩れがありますからね…これからの季節怖いですw

ウプにも可愛い有難うございます!
雷苦手な犬って多いみたいですね。空から音が降ってくる感じが怖いんだろうか?
うちの犬は小屋の戸閉めてても、鼻で強引にこじ開けて出てきてましたwwそしてずぶ濡れwww
やかんさん家のワンちゃんw雷と花火、どういう違いなのでしょうか(笑)
きっと本人なりに基準があるのでしょうねw

アロー、自分も最近見始めたんですが面白いです!
アクションもカッコイイですが、ストーリーもしっかりしてて引き込まれる内容です。
拳銃vs弓矢wwいや、確かに相当な猛者ですよねwww
でも原作コミックでは銃口にピンポイントで矢食らわせたりしてますしw銃より強い弓矢!(笑)
シーズン1まではDVDレンタルもあるみたいですよ~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7