忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

大阪旅行記


4/29~5/1で大阪行ってきました!
以下、日記とか。長いよ!

*   *   *

最初一泊で大阪行く予定だったんですが、勤務表見たら連休とれそうだったので延泊する事に。
熊本駅までは家族と車で行ったんですが(ウチ駅から遠いんです…w)
途中コンビニ寄った時に母と妹と車の中で待ってたら、いきなり知らないおば様がドア開けてきて、
私達見て「あっゴメンなさい!」と慌ててドア閉められました。
その後別の車のとこに行ってたんで多分間違えただけだったみたいですがw
似た車だったのかな?って思って見たらそうでもなかったっていう(笑)

その後大阪駅でしまいこさん(@660.)にお会いしました!
自分、人見知りの緊張しいなんでドッキドキでしたが…とても気さくに話して下さいました!

で、事前にイラスト交換しましょう!という事になってまして。
しまいこさんからイラスト頂きました!

憧れの生絵だぜ!!!!!
ネフェル君orシュウさんでリクさせて頂いてたんですが、二人とも居る…!
「モノクロでスイマセン…」って仰ってたんですが、むしろしまいこさんのモノクロ絵好きなんで
嬉しかったんですよ!!ホント綺麗でしばらくニマニマ止まらなかったですw
ほんとに有難うございましたー!(ちなみに私はセベク描かせて頂きました)

カフェ出た後は外に出て色々お話ししました。
ところでしまいこさんと話してて、絵描く時の順番が人によって違う!という話になって。
自分は顔パーツから描いて最後に髪描くんですが、しまいこさんは先に髪と輪郭を描くって仰ってて。
普段意識した事ないけど描き手によっても違うみたいですね~
あとはエジプトやアメコミの話で盛り上がったり。全身タイツ率の高さはやっぱお国柄ですかね?(笑)

で、しまいこさんと盛り上がった計画が……
エジ神描いてる皆で集まってオフ会やりたいですね!と!!
ていうかむしろ(勉強会の名目で)合宿しようぜ!!とw
一度に集まる機会ってなかなか無いし、日程が合えば是非やろうよと!!
皆さん全国散らばってるので、集まるとしたら東京あたりかな?と二人で話してましたw
早めに企画すれば実現できるかもなので、是非、是非……!!!
ちなみに私は日にち決まったら何が何でも行く気なので!(笑)

その後は会場までご一緒して下さいました~
まだまだ話は尽きなかったですが、公演の時間もあったので…しまいこさんとはここでお別れ!
次は東京(?)ですかね!!!

*   *   *

そしてRiverdance(略してリバダン)!!
いやもう!ホント!!凄かったー!!カッコ良かった!!!
冒頭の「Reel Around The Sun」から一気に引き込まれた…一時間半の上演があっという間でした!
皆並んでのタップも迫力あったし、歌綺麗だし、音楽も良かった!
歌もナレーションも全部英語だったから意味は分からんかったけど!!(笑)
リバダンはアイリッシュダンス(アイルランドの伝統舞踊)がベースになってて上半身の動きがあんまり無いんですが、どうやってんだ!?っていうぐらいの高速タップや、大勢で一斉に踊るシーンの脚さばきとかホント凄くて…!
今年から加わった新作「アナ・リヴィア」も女性ダンサーのタップがカッコ良かった!!
最後は観客もスタンディングオベーションで、拍手しすぎて手痛かったです(笑)

日本に来るのは7年ぶりとの事らしいのですが、リピーターが多いって話も分かる気がします。
私も時間とお金に余裕あったらもう一回でも観たかったよ!

会場でCDも買いました!

通勤の時に車で聴くんだ~♪♪

*   *   *

二日目は大阪樟葉のくずはモールに遊びに行きました~
妹の宿泊学習に持っていく用のヘアブラシ買ってきて~って言われてたので。あとは色々買い物とか。

くずはモールの中に可愛い北欧雑貨を扱ってるお店があるのですが、そこに丁度ヘアブラシもあって。
妹は北欧雑貨好きだし、折り畳めてミラーも付いてるから良いかな~と軽い気持ちで買ったんですが、
帰ってから見せたら、たまたま妹が前テレビで見てて欲しいと思ってた物だったらしく。
「なんで分かったの!?」ってビックリされたんですが……やっぱ姉妹だねw

あとビレッジ寄ったらアメコミのコーナーめっちゃ充実してて軽くビビりましたw
何だアレ!!!!あんなんあったら買っちゃうに決まってんだろ!!実際買ったけどさ!!!
地元のはごくごくたまーに一冊あるかどうかなんで…こういう時は都会が羨ましいわ!!
ずーっと買うか迷ってたデップー本も買いました。あんなの置いてあったら気持ち揺らぐじゃん…!
……ハイ、感想書けたら書きます…。


そういえば、前回の更新一ヶ月前なんですね…w
今月は企画にも参加したいんで…が、頑張ります…!
PR

Comment

ありがとうございました!!

  • しまいこ
  • 2015-05-04 13:39
  • edit
先日はありがとうございました♪&お疲れ様でした!
無事にご帰宅されたようで良かったです♪♪

実際にお会い出来て、ホント嬉しかったです!!
楽しかったです!!
しっかし、祝日の大阪は予想以上に凄かったですね・・・!
地元は人少ないので、人の多さにビックリしました(笑)。
移動等でお疲れのところ、ウロウロして申し訳なかったです(汗)。

素敵イラスト、本当にありがとうございました!!
貴重な生絵を頂けるのって、本当に嬉しいですね!!
もうもう、カッコイイ生絵に大興奮でした!!!!
なのに、楽しく描かせていただきましたが、私はモノクロ絵でホント申し訳なく・・・・(滝汗)。
精進いたします・・・!
スケブもありがとうございました!!
絵を描く順番とか、皆さんそれぞれ違っていて面白いですよね♪
やっぱり、私は顔の中身を最後に描いてることが多いです☆


東京オフ会、ホントやりたいです!!
実現したいですね!!
ちょっとまた追々決めていきましょうかvvvv


ダンス、とても素晴らしかったようで良かったですね♪♪
舞台で生で見るのって、やっぱり迫力とか凄くて良いですよね!!
また日本に来てくれると良いですね♪


2日目の大阪観光も楽しまれたようで♪
妹さんのブラシの件、凄いですね・・・!!
さすが姉妹!!
いや、姉妹でも凄い確率だと思いますがvvvv
ビックリですね!
アメコミコーナーもあったようでvvvv
私も、いろいろ品揃えが良いのを見た時は都会が羨ましくなります(笑)。
その分、都会にいるとお金が更に飛んでいきそうですがvvvv


また関西に来られることがあれば、お会いしましょう♪♪
私も熊本行ってみたいです!
ではでは、今後ともよろしくお願いします~♪♪
東京オフ会実現に向けて頑張りましょう・・・!(笑)



しまいこ様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2015-05-06 10:29
こちらこそ有難うございましたー!!楽しかったです!

やっぱり祝日凄かったですね…w正直あそこまでとはw
自分も田舎民なので人多すぎて横切れない!みたいなww
こちらこそ付いていくだけでスイマセンでした…!

イラストも!有難うございました!
生絵とか憧れだったので…!感激!!
あの後ホテルに戻ってから眺めてニマニマしまくりでしたよ(笑)
絵の順番の話も意外で…!
普段はまったくの無意識で描くんで、やっぱり人によって癖とか出るんでしょうね。
私は髪から先に描けないので…w

東京オフ会、行きたいですねー!
ってか決まったら行きますよ!!!

Riverdance、カッコよかったです!!!
映像では見た事あったけど、実際見たらタップとか音楽の迫力とか凄くて…
何度見ても飽きないです。こないだ見たばっかですがまた見たい!
次いつ来てくれるんだろ…

二日目も!
妹のブラシ、凄い偶然で!
ホント軽い気持ちで買ったんで……姉のカンってやつか!?(笑)
アメコミもwwあれは買っちゃうよ!!!
でも都会居たら居たで財布ヤバくなりそうなのは分かりますwwアメコミ高いしね!(涙)
やっぱりたまに行くぐらいで丁度良いのかもしれない(笑)

また関西行く機会あったらお会いしたいですね♪
とりあえずは東京で………!!
熊本、ぜひぜひー♪
来られる機会あったらいつでも連絡ください♪♪

お疲れ様です!

  • スミス
  • 2015-05-05 19:10
  • edit
オフ会!!素敵ですー!!
いいですね!楽しかったに違いないっ!!参加してぇー!
そしてこれは言わせて下さい!!
しまいこさんにプレゼントされたセベクさんの絵!!
めっちゃかっこよかったですーーーー!!!キターワニー!
世界観がかっこよかったです!
しまいこさんのモノクロもホント毎回毎回美しいですよね!
それぞれのカラーが出ててほんと良いもの見せて頂きました!

Riverdance!
私はよく分からないけど、たぶん自分も好き系なので!
CDいいなぁ~と!絶対車で聴きますよね!!

そして、俺ちゃんww中毒ですねぇ!!
みーんなっ!俺ちゃんの大ファン!!正解!!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2015-05-06 10:30
オフ会楽しかったですー!
スミスさんともお会いしたいですが…なにぶん距離が…(涙)
しまいこさんと東京のオフ会計画立ててますんでw
スミスさんともお会い出来ると良いですね!

セベク絵にも有難うございました!!
久々にアナログで楽しく描いたです~
しまいこさんのも美しいんですよ!感激!!

Riverdance!!もうカッコ良すぎで!!
CDも早速車で聴いてます~
音楽もケルトっぽい感じなんで、これ聴きながらだと作業はかどります(笑)

そして俺ちゃんwwいや、内容的に買うか迷ってたですが…置いてあるの見てつい……
「キルズ・マーベルユニバース」ってやつなんですが、ちょっと内容がアレで…いつものギャグなノリの俺ちゃんじゃないので紹介できるかどうか…。

無題

  • やかん
  • 2015-05-07 23:40
  • edit
遅ればせながら…!
ダンス鑑賞とオフ会お疲れ様でしたー!楽しんで来られたようで良かったです!!

しまいこさんのブログで拝見したセベクさんイラスト!!!むっちゃカッコ良かったです!
黒い影の感じとか、すごいなー!って思いました。自分、ああいうのはっきり塗り分けられないので憧れです。
エジオフ会、自分も日程さえ合えば参加してみたいですが……どうなるだろ(笑)
日によって絶対休めない日があったりするので、まぁ運が良ければって感じでw天に任せますww

Riverdance、以前紹介されてた公演ですね!
生でみるときっとすごい迫力だったろうなと思います♪
CDもゲットとのことで、物販ワクワクしますよねw

妹さんのヘアブラシの件!すごいですね!!無意識に通じ合ってる!
自分は弟しか居なくてwそういう繋がり皆無でしたww姉妹仲良さそうでいいなぁー!
アメコミもゲットできたとのこと。店頭で発見できるとテンション上がりますよねw

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2015-05-08 21:36
大阪エンジョイしてきました!楽しかったー!

セベク有難うございます!
久しぶりアナログで楽しく描いたですよ~
色鉛筆塗りで、黒ベタのとこは筆ペンでやってるんですが、
黒で潰してしまえば色塗りがラクって事に気づいた(笑)
オフ会、皆さん集まれる日優先しますんで…!
やかんさんともお会いしてみたいですね!

リバダン、そうです!ホント凄かったですよ!!行って良かった…!
タップの迫力とか凄かったです…。あと音楽も良かった!
CDもゲットしちゃうでしょ!?w

妹のブラシの件ww
いや、偶然というか何というか…やっぱ姉妹考えることは一緒なんだな~と思ったですw
やかんさんは弟さんいらっしゃるのですか…むしろ自分は妹しかいないんで、男兄弟憧れますww
アメコミも!いつもはネット頼みなのでwあんなに売ってるものなのね(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]