忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

満を持して

ジーク

電王視聴中です。
残すところあと10話くらい。そろそろ終盤戦ですね……ちょっと寂しいw
途中で話が飛んでたけど(牙王さんの辺り)、これ映画か何かに繋がってるみたいですね……。
そこだけちょっと「ん?」てなったよw

そして!ジークですよ(笑)
噂には聞いてましたがwすごく……濃いキャラでしたね……www
なんか羽とか舞ってたんですけど…………それは自前なんですか……王子(笑)
登場少ないのが勿体ないくらいでしたね!

あとモモのMMDモデルで、ずっと謎だった眉毛?の意味がやっと分かりましたw

ナオミちゃんの特製コーヒー(ワサビ入り)でおかしくなったモモと(描いてないけど)キンw
なんかキラキラしてるし…言葉変だしwキンちゃんも関西弁じゃなくなってたしww
そして何故か出現する眉毛(笑)
先日動画作るのにお借りしたモモのモデルが、モーフで眉毛が出せるようになってて。
画集や画像とか見てもそれらしきものは無いし、ずっと「何なんだろう…」と思いながらも
よく分からなかったんで動画では使わなかったんですが、見て「これかー!」と(笑)
居合わせたハナさんとウラも流石にドン引きでしたね……w

……絵とは関係ないけど、モモは自分的には描くの難しくて……。
何回か描いてるけど、なんか難しいよ……デザインもキャラも好きなんですけどね!
ちなみに個人的に描いてて楽しいのはウラとリュウ(笑)

電王ももう少しで見終わりそうなんで、なんか他のも見てみようかなと思ってるんですが……。
韮沢さん繋がりでブレイドかカブト?(も担当されてますよね…)あたりにしてみようかなと。
どちらもほとんど知らないんですが……うーん第一印象ではブレイドのビジュアルの方が
好きデザインですかねー……とは思ってますが。(韮沢さんは怪人の方のデザインなんだろうけどw)
これどこから見た方が良いとか有るのかな……作品単位で話繋がってるとかは無さそうですし
どれから見てもあまり関係はないんですかね……。
とりあえず、電王完走してから考えたいと思います~
PR

Comment

デンオウ偉大!

  • スミス
  • 2020-10-08 01:30
  • edit
遅くに失礼しますー!
どんどん電王を完走してますねー!
そしてジーク!本当に高飛車の王子様!個性強すぎですよね!自分専用のお部屋まで作ってしまう・・・しかし、話的には感動・・・!悪い王子ではないw羽はよく舞うのですが・・・そんなに抜けて大丈夫?と思いますw

モモw特製コーヒーで別人に!とにかくイマジンの演じの幅が広すぎて!安定しているのがウラちゃんとリュウちゃんでしょうか?自分貫いてますよねw

モモ、難しいですよね、顔のバランスが・・・!私は目の部分が難しいです(^-^;リュウちゃんは描くの好きです!

ブレイドの怪人は好きですよー!画集持ってますけど、電王より凝り過ぎていて、製作者泣かせだったと・・・!でも凄くカッコイイのでおすすめです♪わくわく!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2020-10-09 06:22
電王、完走できましたー!
近いうち絵とか感想とか書けたら良いなーと思います~

ジーク、スミスさん情報で色々と聞いてはいましたが…まさに王子w
部屋wwwありましたね!どこから家具とか持ってきたのかw
エピソード良かったですね…自分が消えそうになりながらも親子の事を託して
頭下げたりとか、モモ達に「ご苦労だった」とか……グッと来た!
羽ww心配になるくらい抜けてましたからね……ホント大丈夫なのかw

コーヒーで別人化したモモw
MMDのモデル見てて「この眉毛何なんだろう…」とずっと疑問だったので
本編見て「これか!!」と納得w
実はこのシーンはリュウタロスも居たんですが、周りの騒ぎをよそに一人
自分の世界に入ってました……。良くも悪くも?自分貫くあたり流石ですねw

モモ描くの難しいですよね……。(って言うほど数描いてないけど…)
目もだし……自分的には口あたりとかも難しいよw
モモはデザインもキャラも好きなんですけどね!
ウラとリュウは模様描くのが楽しいw

ブレイド!韮沢さん繋がりでカブトと迷ったですが…
怪人、アンデッドでしたっけ……画集も出てますよね~(持ってないですが)
ちょっと調べてみた感じだとイマジンともまた雰囲気違ってカッコイイですね!
制作者泣かせwww下手したら1~2話で退場なのにメチャ凝ってますもんね…。
イマジン画集で知ったんですが、既出のスーツを改造する事もあるようで……
(毎回作ってるのかと思ってた)「ラビットは鬼門」のエピソードには笑いましたがw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]