忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

次の停車駅は…

前回の撮影風景的な……おまけ。

人数の都合で本編踊れなかったキンタロスでしたが、監督で!というお言葉を頂き。
キンちゃんの監督……でも絶対寝そうだな……とw
画面の外ではモモが蹴り入れてるよwでも起きないよ(笑)

ちなみに動画のサビ部分で3人の足元に出る波紋は、DigitalRippleというエフェクトです。
色も赤や青などあらかじめ何色か用意されていたんですが、リュウタロスだけ良い感じの
紫色が無くて、ピンク(だったかな…)の色をいじって紫にしましたw
ここは背景もインクが滲んだようなステージだったんで、もうちょっと何か欲しいなーと思って。
足元も色の付いたインクが広がっていく感じが出せたらなと。
うーん……何だろう、出汁でも出てるんですかね…………(イマジンから出汁が取れるのかw)


話は変わりますが。
動画制作も一段落ついたので、電王本編見始めました。(今更w)
思ったよりギャグ多めな展開にちょっと面食らいつつwでも賑やかで楽しい(笑)
いまキンタロスが仲間に加わったあたりです…。リュウちゃんはまだ出てこないよw
本条さん(キンタロスが憑いてた空手家)とのエピソード好きですね~ 泣けるでぇ!
初っ端から何かと不憫なモモ(登場シーンで自転車に轢かれるw)や、看護師さん釣り上げまくる
ウラちゃんや、物壊しまくるキンちゃん等々……書きたい事もありますが、とりあえず一つ。

暴走して巨大化した敵に、デンライナー(イマジンそれぞれ専用車両が有るみたいですね)で対抗!
というシーンで。モモやウラのはビーム砲とかな感じですが、キンタロスは斧で。
どうするのかと見てたら、まさかの肉弾戦でちょっと笑ってしまったw
いや……男らしくてキンちゃんらしいよ!!そして強いし(笑)

そんな感じで!ちょっとずつ観進めていきたいなと思います~
PR

Comment

熊は昼寝

  • スミス
  • 2020-07-15 20:35
  • edit
そうですね~キンちゃんは監督と言いながら絶対寝てますよねwwwそしてモモの蹴りが入ってもびくともしない!

波紋、凄く良かったですよねー!カッコ良かったです!!足元に目がいきます!
リュウちゃんの、そうだったんですね!紫になったよー!出汁!?ウラタロスは亀だからいい出汁がでそうな・・・?亀を茹でた事ないんですけどwwww

電王見てますか!!
かなりギャグですよねwけっこう平成ライダーは真面目な部分もあるけどギャグも多いんですよw特に電王は凄かったですね!
今はキンタロスの部分ですか!いい話ですよね~、俺の強さにお前が泣いた、強さにもレベルがあると!キンちゃんは泣けるレベルだと!意味が分かりませんが!
キンちゃんの電車(名前はレッコウ、ウラちゃんのがイスルギ、モモがゴウカ、リュウちゃんがイカヅチって名前!)それぞれ個性があり過ぎてツッコミどころ満載ですよねwwwリュウちゃんのが一番カッコイイですー!早く出ないかな♪

そしてもう少し後ですが、メインのイマジンは5人いて、セカンドライダーについているイマジンがデネブっていう弁慶イメージの人なんですけど、韮沢さんデザインではない(仮面ライダーの方のデザイナー)なので画集には載ってません♪お楽しみに!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2020-07-16 12:45
キンちゃん、やっぱ寝ますよねw
モモの蹴りくらいじゃ起きないか……ではハナさん連れてきましょう!(笑)

波紋!初めて使うエフェクトでしたが、綺麗ですよね!
リュウちゃん、正直ピンクでも悪くはないかな…?とも思ったんですが
やっぱり3人のカラーで分けたかったので!
出汁wwwスッポンとかなら出汁も出そうですけど、ウラちゃん海亀ですよね…w
あと二人も鬼と竜だし…さらに想像つかない(笑)

電王見始めましたー!
一時期妹がライダー見てた頃は時々見る程度で、あまり覚えてなくて…
ちゃんと見るのは多分電王が初めてかと……やっぱギャグ多いんですねw
今キンちゃん回あたりですよ~
本条さんのエピソードが印象的でした。「俺の強さは泣けるでぇ!」
電車、まさかの直接殴りに行くスタイルで笑ってしまったですがw強かったよ!
ってか名前あるんですか!?(全部ひっくるめて「デンライナー」だと思ってたw)
リュウちゃんのがカッコイイ……楽しみに観ます(笑)

デネブ!MMDでモデル配布されてる方がいらっしゃって、ビジュアルは分かります!
当然お迎えしますよねwちなみにキンちゃんのモデルもありましたよ~
ただキャラと立場がよく分からなくて……今回出せなかったのはそれもありますw
なんか違う子(良太郎じゃなく)と一緒にいますよね……?
あと「しいたけ入れんなッ!」て言われてるのは見た(笑)
確かに韮沢さんの画集には載ってませんね……ライダーデザインの方だったんですね。
弁慶のイメージと…そう言われてみれば胸のとことか顔っぽい雰囲気あります!
それも含めて観ていきたいと思います~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]