忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

大宰府

先日、妹の大学合格祈願に、家族で福岡の大宰府天満宮に行ってきました。
合格祈願の絵馬がいっぱい下がってましたね……流石学業の神!(写真撮り忘れたwww)
そして梅ヶ枝餅は美味しかったよ(笑)

で、天満宮の近くに九州国立博物館があるんですが、そこで丁度ポンペイ展やってる!という事で。
元々予定ではなかったけど、面白そうだし皆で行こう!という話になって行ってきたー!
…………はい、ジョジョ展ではないです(笑)
凄い偶然だったんですが、関連展示としてジョジョ5部のパネル展示がありました~
(5部はイタリアが舞台でポンペイにも行くよ!)

アバッキオvsイルーゾォの戦いのシーンでは、ポンペイに実在する遺構(悲劇詩人の家)が舞台になってるそうで。出土品や、邸宅を再現した模型の展示がありました。
音声ガイドではジョルノと仗助役の声優さんが担当されていたりと、何気にジョジョ関連で
スタッフやるな!と。ちなみに自分は音声ガイドは聞かない派だよ(笑)
一枚目に映ってる古代ローマな人は、記念写真用?のスタッフのお兄さんです。
ジョジョメンバーが奇抜過ぎて(服装的な意味で)、むしろ普通に見える不思議……w


そして……例の鏡に。

奴が…………いるッ!!!!
PR

Comment

  • スミス
  • 2022-11-28 04:55
  • edit
ジョジョ展じゃないんですかー!!!
てっきりジョジョ展かと思ってましたがwwww
でもいいですね!一緒に写真撮れるの、普通に撮りますよね!
うちの地域(北海道・札幌かな?)ジョジョ展やっていた?(最近か?過去形か?)CMは見た気がしますが・・・アニメのジョジョ展だったような?
しかし、存在感が凄いwwww
私も音声ガイドは聞かない派ですwww

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2022-11-28 06:16
ジョジョ展じゃなかったですー!(笑)
ジョジョ展示あったのは最初のとこだけで、展覧会の内容自体は普通にポンペイや
古代ローマの展示でしたw
やっぱ写真は撮るよね!

以前に荒木先生のジョジョ原画展には行った事ありますがw
北海道でもやってたと!?アニメの展示もあったんですね~
そして音声ガイドは聞かない派ww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]