忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

軍隊長

エジプト四軍隊長、揃いました!

アメン&セト

アメンはかっちりした軍服なイメージで。肩のやつとか飾緒はそんな感じで入れてます。
あと今まで角の形描きにくくて、この機会にちょっと変えました。これで描きやすくなったw
いつも被ってる冠は帽子に。気持ち頭が軽いかもしれないですね(笑)

セトは動きやすさ重視です。
いや、普段の格好より布の面積は増えてるんですが……(普段はほぼ半裸で腰布だけ)
腕の模様見せたかったんで肩のとこは開いてます。腕も動かしやすいように。
ていうか袖や裾の長い服着てても「邪魔だー!!(ビリィ)」って引き破りそうなので…セトw
服の素材も布じゃなくて、革っぽいものか強化繊維(防刃ベスト的な)の堅い質感なイメージです。
腰から下がってるヒラヒラは革素材です。動物姿のセト神の尻尾イメージ。
ちなみに、セトは四軍隊長の中では一番新参です。他の三柱は誕生時から今の姿と能力で軍隊長やってますが、セトは神話通りヌトから生まれてきて、成長してから軍隊長になった…っていう設定です。
なので昔の彼らを知らない……w

*   *   *

プタハ&ラー

プタハはもう趣味で(笑)
アメンやラーもそうですが、上着の袖口の折り返しみたいな袖の形好きなんです。あとロングブーツ。
図像のプタハ神が被ってるメット的なやつをどうにか入れたいと思ったんですが、どーーっしてもアレをスタイリッシュに描けなくて(笑)、苦し紛れにフードに収まりました…。
でもプタハは普段はあんまりフード被らなさそうです。個人的にはプタハは髪出してて欲しいかなと。
あと最初はコートの裾部分は無かったんですが、シルエットがセトと被りそうで結局ロングコートに。
戦闘中とかは裾部分は外してくれるかもしれないです。ファンサービス的な感じで(笑)
あと金属加工の神でもあるので、他の軍隊長に比べて金属装飾が多めです。
ブーツのかかとや爪先も金属です。歩く度にカツカツ鳴ってそうw

ラーは………いちおう軍隊長服描きましたが、どう見ても戦えそうにない(笑)
これは後付け設定になりますが、ラーは元から老人だったわけではなく、誕生→成長→老化→死とサイクルを繰り返す…ということにしてます。元々ラー神ってそういう死(日没)と再生(日の出)を繰り返す神ですし。
うちのラーは一日単位じゃなくて数千年?単位と長いですが。今は老人姿ですが、遥か昔は若いラーもあったんだろうかなーと思います。それを知るのはアメンやプタハを含む一部の古い神々だけですが。
今のラーもいずれ時が来れば死を迎え、若い姿で再生するのかな?と思います。

そして昔の全盛期なラーはというと……

プタハは芸術の神でもあるので絵は上手いはず……が、セト余計に混乱(笑)
一瞬でも「あ、なんか強そう…」と思った自分が悔しいセトでしたw
ていうか、プタハは未だに口調が謎です…。一人称もここでは「私」にしたけどちょっと迷い中…。

*   *   *

予告兼ねての落描き。

セト「くたばれヒツジ野郎!!!」

ちなみにセトはアメンの事は嫌いです。ホルス派なので。
しかもエジプト神族のリーダーぶってて(実際リーダー的立場ですが)、余計にムカつく(笑)
ていうか自分以外の軍隊長は邪魔だと感じてます。俺様が一番!!

アメンとセトは技のイメージも何となく出来てるので、近いうちに描きたいなーと考えてます。
まだ頭の中のイメージだけなのでちゃんと表現できるか不安ですがw
技は決めてるんですが、ビジュアル面がまだ悩み中で……。まぁ、なんとか頑張ってみます~
PR

Comment

選べない

  • スミス
  • 2016-03-04 16:32
  • edit
どなたも個性出ててカッコイイです!!
あ!でもプタハさん!!こちら好きですねー!!!
普通にうちのプタハに着せたいくらい素敵ですwww好き!
いや、どれも良いです、アメンさんもセトさんもラー様も!
ラー様、白が似合う!!若い時も白がお似合いです!

予告を兼ねての!恐れず進め!戦士達よ!(!?)
うーん、どんな展開になるのか楽しみです!

ヒツジ、なめるなよ!!笑(毛モコモコで可愛いし毛糸にできるし、ラム肉最高に栄養あるし美味しいし!!笑)の、説明じゃ、ダメ?笑

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-03-05 21:06
プタハ、有難うございます!もう自分の趣味ぶっ込みましたww
スミスさんのプタハさんに!?
いや、プタハさんならきっと華麗に着こなしてくれるに違いない!(?)
ラーは元々の衣装も白っぽいんで違う色にしても良かったかなーとは思いましたが、やっぱ白のイメージが強くてw

予告の方も、恐れず進んでますね!(笑)
イメージだけはあるんでそのうち描けたらなーと。
でも自分の画力的に漫画は無理なんで設定だけになると思いますが…w
バトル描けないww

ヒツジ、意外と怖いですからね!?(大人の羊は気が荒いらしい)
そうそう、毛も肉も無駄にならないし(スミスさんの説明に笑ったです)、ほんとヒツジなめんなよ!!

カッコイイ!!

  • しまいこ
  • 2016-03-05 22:27
  • edit
皆さん、めちゃくちゃカッコイイです!!!!
素材まで考えられてあって凄いです!
ほんとヤバイです、皆さんツボつぎます!!!!!
うわぁ~、ホント素敵~~~(≧▽≦)!!!!
中でもプタハさん!!
もう、ツボすぎて!!
この衣装、大好きです!!
ファンサービス、お待ちしておりますww

昔の皆を知らない新参セトさん、可愛いです!
昔のラー神、カッコイイですね!今とはまた違った魅力!
おじいちゃんも好きですがwww

予告のアメンさんとセトさん、カッコイイです!
それぞれの技、楽しみにしております~!

しまいこ様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-03-06 20:27
プタハ、ツボでしたか!
乗馬服のスタイルが格好良くて好きなのでw
白ズボンやブーツはそんなイメージもありました。
あとメンフィスって事でロータスや炎のモチーフ入れてみたりw
ファンサービスwwいつかやってみたいですね!(笑)

セトは新参なんで他の軍隊長からは結構おちょくられたりもするようですw(主にアメン&プタハ)
戦闘時以外は割とユルい軍隊長たちでしたw
若ラー、今のラーしか知らないセトには衝撃だったようでww認めない!

アメンとセトにも有難うございます!
ぼちぼち描けたらなーと思いますw

無題

  • やかん
  • 2016-03-22 22:51
  • edit
遅ればせながら…!
どの軍隊長もすごくかっこいい制服で、それぞれ似合ってて素敵です!
私もあの袖の折り返し部分すきです。というか軍服とか制服が好きww
ラー様のが王様らしくて重厚感あって好きですが、プタハさんのもいいし
アメンさんもセトさんのも…ああっ!!

若かりし頃のラー様の姿も拝見できて、貴重でした~!ホントだ強そう!
はつらつとしている……!
セトさんVSアメンさんのバトル模様も気になります。表現に悩み中とのことですが
拝見できるのを楽しみにしておりますー!

あと上のほうのアメン神のヒエログリフについてなんですが、その決定詞は
存在すると思いますよ!私の手持ちの本(エジプトの神々事典)のアメン神の
項に載ってる決定詞がそれでした。別の本では盾に乗った鳥が決定詞になってましたが
いろいろあるようです。

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-03-23 06:35
軍隊長有難うございます!
あの袖好きなんでwカッコイイですよねー!
ラーは戦わないと思ってオマケ的な軽い気持ちで描いたので…
もうちょっとひねれば良かったかもしれないw

若ラー、大昔はあんな感じだったのかなーと。
老ラーしか知らないセトは内心ラーの事バカにしてたんで今回のは衝撃だったようですww
アメンvsセトも描きたい気持ちはあるんですが…
自分ページ数のある漫画描けないのでなかなかw

アメンのヒエログリフの件、わざわざ有難うございます!
エジプトの神々事典(自分も持ってた)見直したら確かにありましたーー!!
だから見覚えあったのかぁ…別の本見てたので見落としてましたww
盾に乗った鳥…初耳です、そんなのもあるのですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]