忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

テーベ祭


pixiv企画のテーベ祭、今年も無事終了できそうで良かったです~

ってことで、先にあちらで上げてたものですがコッチでも上げるよ!
今年のテーベ祭は動物をテーマにしようと思って。
動物形や神聖動物とされるものを。
ちょっと言い訳になりますが、ハゲワシはムトの動物形や神聖動物というわけではない?っぽくて……
自分の調査不足かもですが、手元の資料でも「ハゲワシの頭飾りを載せている」「いかなる神聖動物も割り振られていない」とだけ書かれてて。
なので少し違うのかなぁとは思ったんですが、アメンばっかり動物多くてズルイので(笑)
あ、ライオンは動物形です。ライオン頭のムト女神とかも有ります。

*   *   *

pixivにも祭り終了絵上げて来たんですが(一番上の絵)、それについてちょこっと。

分かりにくいですが……アメンです。
4軍隊長描きたいなぁと思って。ここ何日か衣装とか考えてました。
まずはアメンから。普段の衣装がオレンジや茶系なので青は何だか新鮮…w
アメン神は肌が青色に塗られてることもあって、そのイメージでした。
自分こういうののデザインセンス壊滅的なので……全然ひねれてないしエジプト色無いですが…。
もういっそこの人はシンプルで良いじゃないかと思った(笑)
アメンは技のイメージも出来てるので、そのうち何か描きたいなぁ…。

後の3柱はまだメモ描きの段階なので、こちらも気長に待ってもらえればとw
とりあえず今はお礼絵描きまーす。
PR

Comment

素敵!!

  • しまいこ
  • 2016-02-29 18:59
  • edit
テーベ祭、お疲れ様でした!
今年は参加出来なくて、すみませんでした・・・!
次は是非・・・!

花月さんの描かれたテーベ祭絵、凄く素敵です!!
構図とかめっちゃカッコイイです!!
そして、やはり動物描けるの尊敬です。凄い・・・!

四軍隊長アメンさん、めっちゃ素敵ですーー!!カッコイイ!!
軍服大好きなので、たまらんです(≧▽≦)。
アメンさんの技や他の隊長等も楽しみにしております♪♪

しまいこ様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-03-01 17:22
テーベ祭、今年も乗り切れました~
しまいこさんもお忙しかったみたいですし、全然大丈夫ですよ!

テーベ絵、ありがとうございます!
良い具合にアメン神が蛇の姿もとるのでw
動物、でも難しいですね…鳥系とか描けないしw

アメンにも有難うございます!
なんか一番戦いそうにない人が最初に出てきましたね(笑)
もう軍服もシンプルな形でw凝ったデザインとか作れないw
他の軍隊長たちもおいおい出していけたらなーと思います~

かっこいいです!

  • スミス
  • 2016-02-29 20:56
  • edit
テーベ祭りお疲れ様でした!!
ほんと、花月さんが描かれたテーベ図の構図が好きです!
動物沢山、これぞエジプト神世界!みたいな!

軍隊長服のアメンさんもカッコイイ!
目が ブルー系なので青の軍服がお似合いで英国紳士的にも見えて
また違った部分が表せる、これ素敵!と思ったです!!雰囲気変えられるのも軍隊長服の特徴な気もしますし!
他の皆さんのも楽しみだなぁ~♪♪セトさんとか!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-03-01 17:15
テーベ祭、今年もなんとか終われました~
そしてご参加有難うございました!
エジプトは動物多いですもんね。動物好きとしては描きたいでしょ!と(笑)

軍隊長アメンにもありがとうございます!
元が青肌要素全くないんでこの機会に!
もともとキャラ的にも紳士なイメージだったので、英国紳士的に見えて良かったです♪
他の神たちも後ほどー!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]