忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

お祝い

■お祝いイラスト

「気に入ってくれるといいんだけど…」

いつもお世話になってます、しまいこさん(@660.)お誕生日おめでとうございます!!
リク頂いたゲブでお祝いでした!

ゲブ、カラーでちゃんとしたイラストは初めてだったかもしれない…w
大地の神ということで、手に持ってるのはアクアマリン(3月の誕生石)です。
上のイラストについてですが、ゲブの能力として石を自由に宝石や金属に変えることができます。
でも加工はできないのでカッティングとかは他の神(プタハとか)がやる事になりますが。
プタハはプタハで鍛冶に使う金属をゲブから仕入れたりしてそうですし、お互い持ちつ持たれつってことですね。
あと普段から土を扱うクヌムとも付き合いありそうw

この機会に、しまいこさん家のキャラも何か描きたい!と思って……勝手にスイマセン(汗)

アメンさんです。ミステリアスなテーベ隊長!
最初はゲブさん描こうかな?と思ったんですが、テーベ祭や軍隊長関係で個人的にアツイのでw
ところでアメン神の名前のヒエログリフに関してなんですが…決定詞がアメン神の絵(羽冠被ったやつ)になってるのをどっかで見たような記憶があったのですが、さっき手元の資料見てみたら見当たらなくて……。(普通に神の決定詞でした)
思いっきりアメン神で描いちゃってますが…間違ってたらスイマセン……。
あ、名前の部分はちゃんと調べたから合ってるはず。

今後もしまいこさんの素敵エジ神ワールド楽しみにしております!
これからもよろしくお願いしますねー♪
PR

Comment

ありがとうございます!!

  • しまいこ
  • 2016-03-16 11:12
  • edit
きゃあーーーー(≧▽≦)!!!!
素敵すぎるお誕生日絵、本当にありがとうございますっっ!!!!!!
横顔にクラリときました、ゲブさん(≧▽≦)!!
配色や背景等も、『まさに大地神!』という感じで素敵です!!
そして、手に持っておられるアクアマリンの輝きが眩しいです!!
アクアマリン、誕生石という理由もありますが普通に大好きな宝石なので一緒に描いて頂けて嬉しいです♪♪
そして、ゲブさんの能力はホント羨ましいですよね~!
道に転がっている石を全部宝石に変えていただきたいですww
プタハさんとの関係性も良いですね(^^)/

そして!!
なんという嬉しすぎるサプライズーーーーッッ!!!!!
うちのアメンまで描いてくださって・・・・(感涙)!!!!
めちゃくちゃビックリ&嬉しすぎます(≧▽≦)!!!!!
本当に、本当にありがとうございます!!!
自分ではあまりカラー描かないので、カラーで描いていただけて本当に本当に嬉しいです!!
そして、パソコン塗りが美しいです!!
パソコン塗り、ホント尊敬です!!

ゲブさんとアメンの素敵すぎるイラスト、うちのブログでご紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
よろしければ、是非お願いします!

ではでは、この度はお忙しい中、素敵すぎるイラストを本当に有難うございました!!
すっごく元気出ました!!幸せ!!
これからも花月さんのエジ神ワールドを楽しみにしております!
今後ともよろしくお願い致します(^^)/

しまいこ様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-03-16 21:07
お誕生日おめでとうございました!
ゲブ、名前出してもらえて嬉しかったですよ~
アクアマリン、ブルーが綺麗な宝石ですよね!
今回描くのに画像調べてそう思ったりw
ゲブの能力、いつか出したいと思ってましたが丁度リク頂けたので!
道端の石を宝石にwwめっちゃ羨ましい能力ですよねww
ガンガン使ってやって下さい(笑)
ゲブとプタハやクヌムとは結構関わりありそうだなーと!
お互いギブアンドテイクで良いんじゃないかな?と思ったりw

アメンさんも勝手にですが描かせて頂きましたw
細かいデザインがレベル高いなーと!
カラーとかデザイン、もしかしたら間違えてたかもしれないです……
ちょっと自信ない所とか有ったりで…スイマセンw
ゲブさんも何気に結構好きだったりするんで、いつか描けたらなーと思います!

こんなんですがイラスト勿論どうぞですー♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]