忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

ゆく年

もう2015年も残す所あとわずかなんですね……早い!!
30日31日は仕事なので、年内の更新はこれでラストになると思います。
今年の締めくくりという事で(?)、イラストちょこっと。
ここ数日仕事関係がバタバタしてて、今年最後の更新なのにアナログ白黒でアレですが…w


「アナタはどれにする?」

今年はアンケトで締める!
そういや去年も一昨年も、締めくくりイラストがアンケトだったんですよね…。何の法則だ!?
色付けようかとも思ったけど、何となくその気にならなくて線画のままっていう…w
いちおう「塗ってもいいのよ」にしときます……塗る人いないだろうけど。
私の線画塗りにくそうだしなぁ…。

*   *   *

イラストその2!

「猪突猛進こそ我らの本領よ!敵にいかなる奇計奇策があろうとも、力で打ち破ってくれるわ!!」

こちらはエジプトではないですが…アニメ「銀河英雄伝説」より、ビッテンフェルト。
再アニメ化が決定したり、新しく漫画が連載(私は読んでないですが)されたりと、個人的に滾った一年でした。
ビッテンフェルトは銀河帝国の軍人で、周りから「猪」と言われるくらいの猛将です。
功績も失敗も多いけど、裏表ない性格で部下や仲間たちからは信頼されてたり。
そして彼が率いる艦隊「黒色槍騎兵(シュワルツ・ランツェンレイター)」は、全艦が黒く塗装されている(通常はグレー系)のが特徴で。司令官同様に攻撃力はダントツです。実際の戦闘でも切り札的な位置付けでしたし。
部下達もビッテンフェルトの影響か猪武者が多く、緻密に計算された罠も勢いで粉砕してしまったりw
後ろに大きく居るのは旗艦「王虎(ケーニヒス・ティーゲル)」です。やっぱり真っ黒!

途中経過↓

色調整でごまかしてますが、塗りムラが割と酷いですwあと消しゴムかけたら紙がヨレた…。


pixivのテーベ祭、来年1~2月の開催となってますので、ゆるっと参加いただければ嬉しいです~
では、簡単でしたが今年もお付き合い頂いた皆様ありがとうございました!
よいお年をー!
PR

Comment

美味しそう!

  • やかん
  • 2015-12-29 22:53
  • edit
今年もあとわずかですね~、ホント早かったです…。お仕事お疲れ様です!
アンケトちゃんのイラスト、アンケトちゃんが可愛いのはもちろんですが
お菓子がどれもおいしそうで!エクレアも美味しそうだけどケーキやクッキーも
いいしシュークリームも…、でもここはロールケーキでお願いします!(そういえば何年もロールケーキ食べてない)

以前バトンで花月さんは線画交換に興味あると書かれていたので、「塗っても
いいのよ」なら塗っても良いですか!?ちょっとのんびり進行になるかもしれませんが…。

銀英伝のイラストも、途中経過拝見できて面白かったです!
物語自体は詳しく知りませんが、ものすごい力押しの軍人さんなのですね!
罠を勢いで粉砕www敵の計算も台無しですねww
全艦黒く塗ってあると、敵艦から見えにくい(銀河だし)とかそういう事もあるんでしょうか?
それともレーダー的なものがあるので戦艦の色は戦う上では重要ではないでしょうか?

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2015-12-30 19:46
そうなんですよね…今年過ぎるの早い!!
アンケト絵、ありがとうございます~
女の子とお菓子は相性最高!
私もロールケーキ好きですw美味しいですよね!
そして塗って頂けるのですか!!???
いや、すんごい嬉しいですが…お忙しいと思いますし、ご無理なさらずですー!

銀英伝、アニメは長くて追うの大変ですが面白いですよ~
帝国側は真面目なキャラ多いので、彼の存在が癒しですw暑苦しいけど…w
力押しwwそうなんですw
戦闘シーンでも、敵方は味方から孤立させて集中攻撃で戦意を削ごうとしてるのに、ビッテンフェルトの叱咤で逆に士気バカ上がりして突撃かますし…ww
黒色に関しては実用的な意味はないと思いますが…敵が黒色槍騎兵だと分かった時に狼狽える描写があるので、心理的な効果狙いなのか?

お疲れ様です!

  • スミス
  • 2015-12-30 21:02
  • edit
アンケトちゃん、めっちゃ可愛いですー!!女の子ワールド!
こちらに乗せられてるアナログどれも綺麗で!!
もう、これだけで良いですwwww
私、甘い物って食べないのですが
アンケトちゃんのお菓子の中で選ぶとしたら
フルーツタルト(下の)ですかね!凄く色とか綺麗そう!!
あと、モノクロ状態ではレクレア(名前有ってる?)が美味しそうです!!
色塗り、憧れですが、あまり得意じゃないので・・・(+_+)
やかんさんに期待してます!!(笑)
私も、年末年始は仕事なので、お互い頑張りました&頑張りましょうね!
では、テーベ祭りも楽しみにしてます!よいお年をー!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-01-02 16:09
お返事遅くなってスイマセン!
もう年明けてた!!今年もお互い頑張りましょうw

アンケト絵、有難うございます~
たまにアナログするのも楽しいですねw
スイーツのチョイスは独断でww自分が食べたいものを描きました(笑)
フルーツタルト好きなんです!あのタルト生地が美味しいw

スミスさんも年末年始お仕事だったのですね…お疲れ様です!
テーベ祭も、お時間ありましたら是非~♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]