忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

VS!

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴/軍隊長VS)から素敵漫画頂きましたー!!
私が描いた4軍隊長絵から、それぞれのバトル模様(まともに戦ってるのは一柱だけだけどw)
描いて下さいましたよ!!まさかのサプライズで嬉しかったですー!!

それでは………Ready Go!


⑦ 
ラー様の気まぐれで(笑)、軍隊長4柱のバトル決定!
が、主催であるラー神は戦わないで日向ぼっこスタイルwww太陽は常に我が道を行く!
すかさずお茶とジュース用意するベヌウさんw有難うございます(ラーに代わってお礼w)

そしてプタハ達はというと……バトルはバトルでもムチャ振り対決!という事で(笑)
ここはムチャ振り芸歴長いスミスさんプタハさんの圧勝でしたwww
過去のやりとりから、写真集を作ろう!という事でwプタハさんから「脱ぎたまえ!」のムチャ振り!
プタハごめんね…私(スタッフ)もプタハさんの味方だから………よし、脱げ!(笑)

ラーもプタハも戦線離脱なので主役アピールのセト達ですが…ここで割って入る「ア」から始まる神!
しかし、この順番通りだと一番最後になることを……彼らはまだ知らない…(笑)

そして本気バトルはアメン神でしたー!
実は前回のコメントでスミスさんから「本気バトルする神は誰か?」というクイズが出題されててw
私はセトと予想していたんですが………まさかの!アメン達!!予想外れたけど大興奮でしたよ!!
(漫画中に出てくる2柱の技の詳細はコチラ↓)
スミスさんアメンさん技「ファントム・アメジスト」
うちアメン技「イペト・スウト」

アメンさんの技はバァ(分身)を使って入れ代わり、闘う相手へ内在して最終的に攻撃する…
というもので、うちのアメンはバァの分身が増える前に一気に倒していく戦法でした。
アメンの時間操作に関しては(自分が漫画描けないせいもありw)ちゃんと描いたことが無いんですが
動きとかも本当にイメージ通りで感激でした!時間の加速&停止を使い分けたりとか
難しかったと思いますがホント嬉しかったんですよー!
そして漫画で「チェックメイトだ」を見れる日が来ようとは…!ヤバイめっちゃカッコイイ…!(感涙)

からの……衝撃のフィナーレ(笑)
アメンさんの普段の青い肌や羊頭は本当の顔ではなく、全ては仮の姿、ということらしくw
羊頭取ったらそこには何もない、というトリックでした!アメンも私もビックリ!ですよww
アメン基本は温厚なので…とにかく頭撫でてみるwバトルでは勝ったけどトリックにやられたー!

スミスさん、このたびは本当に有難うございました!!

バトル以上に衝撃事件だったようだ(笑)

*   *   *

ついでというか…この機会に、うちの軍隊長(ラー除く)でガチバトルしたらどうなるのか?
と考えてみるw

■セト× - ○アメン
セトには悪いけど、ここはアメンの余裕勝ちで(笑)
セトの技は砂嵐の中に相手を閉じ込め、その血で赤く染める…というものなんですが、
時間止められるアメンにはそれほど脅威でもないようだw
だから今まで王位を狙うセトを退け続けていられるんだろうなと。そしてセトはそれが面白くないw
王位を取ろうと思ったらホルスだけじゃなくてアメンも倒さなきゃですね…セト、頑張れ(笑)
まぁ、セトがアメンに勝てない理由はそれだけじゃないんですが…w(主に人徳的な意味w)

■アメン× - 〇プタハ
ここはプタハの勝利かなと!
というのも、アメンの時間操作に対抗する切り札的存在となるのがフウだと考えてるので…。
誰かに持って(使って)もらわないと能力発揮できないシアと違ってフウは単独行動も出来るので、
例えプタハ止めてもフウは影響を受けることなく影の中に潜んで襲ってきます。
そして時間の停止・加速や(一応)逆行と時間に関する大抵の事は出来るアメンですが、唯一出来ない事が「自分の時間を止める」ことで(まぁ…考えてみたらそうだよねw)。物の影を伝って移動できるフウに自分の影の中に潜まれてしまうと、お得意の時間停止も(自分の時を止めることになるので)使えないんじゃないかなぁと。
常に足元にある影を切り離す事は不可能だし、普段魔法に頼ってる部分が大きい(格闘戦は苦手)アメンとしては不利な相手かなと思います。
「自分の時は止められねえんだろ?(byフウ)」って台詞を言わせたい。予定……ないけどw

■プタハ× - 〇セト
ここが一番展開が読めないかなと…。
セトは軍隊長の中でも一番若くて勢いあるし、技の殺傷力・攻撃力も4軍隊長中ダントツですしw
プタハの厄介な点は本人倒しても次(シア&フウ)がいるという所なので…プタハ相手と言っても
事実上二対一(シアは武器なのでノーカン)なんですが、セトは敵が多ければ多いほど燃えるタイプ(笑)だし、
攻撃範囲も広いので仮に竜巻から脱出できてもセト本人に近づくのは容易じゃないです。
フウが近づいてもアメンと違ってセト格闘戦も強いからね…wここはセトに一票で!
PR

Comment

首は無いよ

  • スミス
  • 2017-04-21 03:42
  • edit
飾って頂き有難うございました!!
喜んでもらえて良かったです(^v^)~♪
自分も楽しく描けました!バトル部分とかそれ以外とかww

アメンさんの「チェックメイト」前回イラストで描かせてもらった時には剣を胸の方に持ってきたポーズで、攻撃する直前?のイメージで描いたんですが、今回の流れだと相手にとどめを刺してる雰囲気での台詞がいいかな?と!少し変えてみまいした!
あと、アメンさんの構えが「観察」という事でうちのアメンの技が発動し増えいくのを目で追って次のページで「なるほど~」という言葉から始めました『観ていた』という雰囲気が少しでも出れば!

他の軍隊長達の対決様子!

セトVSアメン
あww説明を読んで納得なような(セトさんごめんw応援はしている!)
確かにセトさんの攻撃凄いんですけど、時間を操れるアメンさんにとってはそれほど~って感じでww
セトさんが王位に付けない理由www「人徳」wwwwあわわwwwww確かにアメンさんには人徳が凄いですけどねっwwww!(笑)

アメンVSプタハ
ぐぬぬ!お二人とも凄い技持ってますから!でも説明のようにプタハさんにはフウさんがいますからね、単独行動、プタハさんと二人でかかれば、トリッキーなアメンさんも苦戦するなと・・・!そしてポイントは取り外せない「影」しっかり考えて行動しないと勝機は出せないかもですね。そしてフウさんもプタハさんも雰囲気的にパワー系に感じるので、力押しみたいな展開になるとスマート系なアメンさんはやられちゃうのかな?とボロボロ具合がまた萌なんですけど(描くとしたら、そこが面白いというか好きですw萌)
「自分の時は止められねえだろ?」→アメンさん一瞬動揺的表情、でもアメンさんならすぐに冷静な顔になりそうだけど、「そうだよ」みたいなwクール・クール!

プタハVSセト
力と言えばセトさん!!勢いと殺傷力は半端無いと思うので!確かにプタハさんの強みはシアさん&フウさんって事もあるけど、ここは精神面で「敵が多い程燃えるタイプ」のセトさんには美味しい餌かなと(笑)
大人数VSセトさんなら凄く迫力ある展開になりそうで!モノクロだと黒の部分多そう(血w)で締まった図が沢山!カッコイイよセトさん!!私もセトさんに一票で!!

アメンさんバトル後の夫婦の会話wwww
怪我は無いけど首が無いwwww
衝撃事件でしたかwwww事件(笑)
「それは良かった」Byアメン
首、戻しておきます(笑)

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2017-04-22 13:00
こちらこそ漫画ありがとうございました!

チェックメイト、そうだったんですね…!
前回のも素敵でしたがこっちもカッコイイなと!視線にやられたー!!(笑)
他にも色々考えて描いて頂いてたようでホント嬉しかったですよ!

セトVSアメンww時間操作強い(笑)
アメンに近づく事が出来ればセトにもチャンスはありそうなんですけどね…w
(多分アメンは接近戦だと自分が負けるの分かってるから警戒して近寄らせない)
人徳wwwセトも一部でカリスマ的人気はありますけど、アメンには負けた…(笑)

アメンVSプタハはこんな感じかなーと。
アメンは魔法封じられてしまうと一気に不利になるので…時間操作通じないフウは
戦いづらい相手ですw影の中だと手出しできないので、地上に出てきた一瞬の隙をついて
止めるしかないかなーと。難しそうだけどw
フウ細身だけど結構力あるしプタハも居ますからね…力押しできないアメンとしては
辛い展開になりそうです。ボロボロ萌ですか!(笑)
あとアメンは物質の時間にも干渉できるので、金属系の武器なら急速に時間を進めて
劣化させたり風化させたりして攻撃を防ぐことも出来るんですが
プタハの武器シアなんでそれも通用しない(劣化させられない)んですよね…w

プタハVSセト!
セトの技の殺傷力ハンパないですからね…。テクニックに頼らないシンプルな強さというかw
ってかホルスあんなのに勝てる日は果たして来るのだろうか…(笑)
シア&フウという武器も、セトにとっては倒せる相手が増えるだけというw

バトル後の夫婦www何よりの感想は首が無かった事件でした(笑)
ムト「えーと、ちょっと話が見えないのだけど…それってバトル関係あります??」
首戻して頂けるようで良かったです~
このたびは豪華バトルありがとうございましたー!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]