忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

お祝い

■お祝い

「今日は最初から最後までクライマックスだぜ!」

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)のお誕生日ということで!
合わせて動画も作らせて頂きました~
 →「ClimaxなWAVE」(※MMD動画です)

今年は特撮系!
過去作品ですが「仮面ライダー電王」からです~
素敵なモデルさん見つけて、スミスさん特撮系お好きだという事もあり
ついカッとなった勢いで作ってしまった(笑)
しかもリクエスト取らずで勝手に…………答えは聞いてない!

自分は番組自体はほとんど見てなくて、内容やキャラも正直あまり分かってないんですが……
キャラデザ担当されてたのが韮沢さんという事で気にはなってた!(コレきっかけに画集買いました)
今回作るのにちょこちょこ動画見たり調べたりして、わちゃわちゃ感が面白いなとw

各々のポジションについては断片的な動画見た印象で決めてるので(本編あまり見れてないよ)
イメージ違う!とかだったらスイマセン……。
リュウタロスはくるくるピョンピョンする動きが多い印象だったのでわりと即決w
残る二人は悩んだんですが、ウラタロスがこの手のダンスモーション妙に似合うなと(笑)
センター張ることの多いポジションにしてみました。
あとサビ部分で使ってるインクステージの配色がちょうど赤青紫で、配置もそれに合わせたかった。

一応メインで出てくる味方イマジンは4人?いるっぽいですが……WAVEのモーションが3人用なのと、
今回お借りしたモモ達は同じ方が作られたモデルさんなんですが、配布あったのがこの3人(モモウラリュウ)で。キンタロスはお留守番ですw クレジットには(絵)いるけど……泣けるでぇ!!
中盤の黄色いライトのステージは、せめてものキンタロス要素です…。

クレジットに移る時のエフェクトも自作です。
動画見ててEDから次回予告に切り替わる時の、路線図っぽいエフェクトに合わせて時計みたいに
画面が回転?する演出が面白いな~と思って。「電車」「時間」がモチーフの電王らしいなと。
さすがに全く同じというわけにはいきませんが……こんな感じかな?と作ってみました。
ちなみに音もフリー音源から似たようなのを引っ張ってきてます(少しだけ加工もしてる)
「チッチッチッ」っていう音は秒針の音ですが、もう1つの「カチッ、カチッ」っていうのは
良さげな音が見つからず、実は時計の音じゃなかったり…………これ分かるかなぁ……。

そしてクレジット……ちょっと、ふざけ過ぎたかもしれない(笑)
いや普通に真面目な案も考えてたんですが、何かクレジットで使えそうな音楽ないかな~と
探してたらこの曲(?)見つけて…………「あ痛たッ!!」の破壊力に負けたよ……www
真面目なの作ると反動でネタに走りたくなる病w

……もう、こうなる図しか浮かばなかったw

*   *   *

もういっちょ!ジーク描いてみたかっただけのオマケ漫画です(しかし1コマが精一杯w)

「まともなのは俺だけかいな……ホンマ泣けるで!!」
喋り方とか諸々違うかも……。とりあえず、ジークは逃げた方が良い(笑)

今回こんな感じで!
スミスさんお誕生日おめでとうございますー!!
PR

Comment

いーじゃん!すげーじゃん!

  • スミス
  • 2020-07-05 13:20
  • edit
わわわわー!!有難うございます!!めっちゃ嬉しいですー!!いーじゃん!いーじゃん、すげーじゃん!!です!!
私はこの作品で韮沢さんのファンですよー!イマジンカッコイイ!イマジンの画集と他のライダーの時にデザイナーしていたのを持っています!!
リクエスト?答えは聞いてない!!そう聞かなくていいんですー!!

本編をそんなに見てないというお話でしたが、全然問題ないよ!世界観が凄い出てると思います!!リュウちゃんはブレイクダンスを踊れる子だし、動きが騒がしいタイプだけどキメる時はキメる!かっこよかったです!(ジョジョの黄金の風のナランチャみたいなイメージです、私w)
ウラちゃんもそれらしい!!ウラちゃんはカッコつけだけど、何故かOPではフワフワのセンス持って踊ってたり、バブリーなのか?(笑)でも、この雰囲気が似合うな~と思いました!クールなんですよウラちゃんは!前に出たいのは嘘じゃない!
そしてモモ!相変わらずクライマックスですね!あとの二人に負けない感が出てます!ステージもぴったりでしたね!
キンちゃんは、和風ですからねw歌も演歌だったので今回は監督という事で!

路線っぽいの!あー!懐かしい!これです!これ!
「カチッ、カチッ」なんだろう、もう電王の世界として見てしまっているので全然違和感が無いです!カッコイイな~と!

リュウちゃんがモモにケーキをwww普通に有り得ますwというか全く違和感が無くて(笑)この曲はCDに入ってますね!台詞有りバージョンだ!カッコ悪いよ、先輩!ウラちゃんだもん!
私、CDもだいたいは持っていてwジーク(三木さん)曲も持ってます!モモとか普通に歌上手いし、というかモモが一番上手いです、流石、関さん!

そして噂のジーク!仮面ライダーに三木さんが声優で出るという事をしって更に電王大好き作品で!映画と通常の2話しか出てないんですけど、存在感が半端ない!でも1コマが限度の存在ですよねwww私のために降臨してくださって!王子!勿体ない!輝き!キンちゃん、「まとも」って(笑)いつも寝てるでしょっ!喋り方、そのままです!!

なんか凄い大作頂いてしまって、お忙しい中ほんと有難うございます!めっちゃ元気出ましたー!!イマジンたち、めっちゃ似てるし、というかアニメになったらコレでしょ!みたいな!凄いです!すげーじゃん!ですよ!!こちらうちにも飾らせて頂きますー!めっちゃ語ってすみませんー!楽しかったぁ(*´▽`*)

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2020-07-05 19:02
お誕生日おめでとうございましたー!
答えは聞いてない!で作ってしまいましたが、いーじゃん頂けて良かったです!
仮面ライダーはオーズやダブルとか、フォーゼ?らへんは妹達が(俳優さん目当てで)
見てたのでなんとなく覚えはあるんですが、それ以外となるとあまり分からなくて…。
電王は韮沢さん繋がりでちょっと気にはなってましたが……
今回色々動画見て、本編もなんか見たくなってきたよw
あ、韮沢さんのイマジン画集は今回きっかけに買いました!

ダンスのポジションは結構悩みましたが、問題なかったですか!
リュウちゃん、最後の方で両手広げてクルクルしてる所とかそれっぽいかな?と思って。
ダンス得意なキャラなんですね!ナランチャ……あ、なんとなく想像つきました(笑)
ウラちゃんは、モーション流し込んだ時になんか妙に安定感あるなとw
フワフワ扇子wwwOPのやつですよね、ちょっと見ましたが似合いすぎでしょ!(笑)
モモ!常にクライマックスですよー!主役はオレだぜ!!
クレジットでは不憫でしたがwwダンスはバッチリ決めてもらいました~
キンちゃんは…そうそう、今回は監督ですw途中で寝ないようにね!w
歌も演歌なんですか…力強い感じで似合いそう!

路線図なエフェクト、あれも見てて印象的だったので!
せっかく電王で作るんだし…と、ちょっとこだわってみました~
「カチッ」って音は、音源サイトいくつか当たったんですが良さげな音がなくて
実はカメラのシャッター音を加工したものです。
「カチッ」というより「カシャ」って感じの音ですね…w

顔面ケーキwwもう、こうなる図しか思いつかなかったですw
いやホント、最初は普通にクレジット流すだけのつもりだったんですがついネタ系にww
この原曲(Double-Action)も聞きましたが、カッコイイですね!確かにモモ歌上手いw
ただこの曲とのギャップが……なんかモモがカッコつけて歌おうとしてて、
他3人におちょくられてるみたいに見えてしまってw
ケーキ、作り直しておきますね(笑)

そして噂の鳥さん! pixivでのスミスさんのコメで「鳥肌=ジーク」に笑いましたww
ジーク、画集で見てなんか描いてみたくてw
しかし1コマが限界でした……眩しすぎるよ王子!(笑)
喋り方、大丈夫なようで良かったですw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]