ブレイド視聴中です。何だかんだで今半分くらい。
電王の3つ前?の作品らしくて、ライダーあんま分からない自分は、最初に見た時
「こんなライダー居たっけ…?」な感じだったんですがw
デザインとか色合いが渋めで個人的には好きなビジュアルでした。しかし描けない(笑)
今回ライダー達はカード使って戦うよ!という事で。
ブレイドやギャレンは戦闘時カード取りやすいように、武器にカードホルダーがついてて。
ジャッ!てホルダー引き出したり、カードを刺して封印するアクションはカッコ良かったです。
実はブレイド観る前にちょっと調べて、役者さん達の滑舌があまり良くなくて色々ネタにもされてる(オンドゥル語)、みたいな事は知ってたんですが……うん、字幕が欲しい程度には凄かったよ(笑)
ちょいちょい「今何て言った!?」な箇所があったり……戦闘シーンでの主人公が終始ヴェイヴェイ言ってたり…。必殺技も『ライトニングソニック(武器音声)』からの「ヴェエエエエエイ!!!(気合…?)」な感じです……。緊迫したシーンでもちょっと笑いそうになるw
いや、オンドゥルなのは主人公だけじゃなかったけどw
あと「ウソダドンドコドーン!」ってブレイドが元ネタだったんだな…と思ったですw
(本当は「嘘だそんな事ー!」ていうセリフが、滑舌のせいで「ウソダドンドコドーン!」に聞こえる)
ネットで言われてたオンドゥル語でも正直ちょっと大袈裟というか、わりと普通に聞こえるじゃん?
みたいな所もあったんですが、ここは確かに「ドンドコドーン」って言ってた(笑)
半分まで観た印象ですが、ストーリー自体はわりとシリアスで、電王と比べるとギャグも少なめな感じでした。(というか電王がギャグ多すぎなのかw)
ただギャグなのか本気なのか分からないシーンがちょいちょいあって反応に困る(笑)
ライダー4人いる(レンゲルは中盤からの登場ですが)という事もあってか、ライダー同士の戦いが多くて、自分的にそこは若干しんどいかな……。ライダー以外でも、特に序盤のほうは登場人物が皆ピリピリ&関係もギスギスしてて、正直途中で心折れそうでした。
ネットで「15話までは耐えて下さい」みたいな事が言われてたので、とりあえずそこまでは頑張って観てみようと思って。途中のオンドゥル語にちょっと和みつつ(笑)、15話まで一気に走りました。
個人的にレンゲル出てきたあたりからは面白くなってきたかな……。前半なのでまだ分からないけどw
そして!アンデッドですよ!!
*
アンデッドのデザインは全部韮沢さんかと思ってたんですが、一部他の方がデザインされてるのもあるみたいですね…。調べた感じだとディアーとゼブラは韮沢さんじゃないっぽい。(他にも居るかも…)
ロックなビジュアルとか、所々にある鋲の装飾(これはライダーに合わせてるんですかね…)とか
同じく韮沢さんが担当されてる電王のイマジンともまた雰囲気違っててカッコイイなと!
アンデッドの中でも上級のキング、クイーン、ジャックに相当するアンデッドが居るんですが
今まで出てきた中ではピーコックとカプリコーン、この2体好きかなと!
2体ともロングコートスタイルでカッコイイよ!!(肝心のロングコート部分描けてないけどw)
特にピーコックはギャレンとの因縁もあり、話数的にもかなり引っ張った強敵でした。
上級組は人間に化けたりもするんですが、これがまた皆さん個性的で(笑)
カプリコーンはアンデッドより人間態の方がキャラ濃いです……ファッションとか、いきなり叫んだりとかw
ていうか……イマジンもそうだったけど、アンデッドはデザイン細かすぎて描けないよ!!(笑)
孔雀とヤギはせめてバストショットくらいにしとけば良かったかなとも思いつつ…………
いやでも好きデザインだったので!描きたかったんだよォ!!
これは画集を買えという前フリか!?そうなのか!?(笑)
長文になりましたが、今回はひとまずこんな感じで!
残りは観終わってから何か描きたいなーと思います~
PR