忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

ブレイド視聴中です。何だかんだで今半分くらい。
電王の3つ前?の作品らしくて、ライダーあんま分からない自分は、最初に見た時
「こんなライダー居たっけ…?」な感じだったんですがw
デザインとか色合いが渋めで個人的には好きなビジュアルでした。しかし描けない(笑)

今回ライダー達はカード使って戦うよ!という事で。
ブレイドやギャレンは戦闘時カード取りやすいように、武器にカードホルダーがついてて。
ジャッ!てホルダー引き出したり、カードを刺して封印するアクションはカッコ良かったです。

実はブレイド観る前にちょっと調べて、役者さん達の滑舌があまり良くなくて色々ネタにもされてる(オンドゥル語)、みたいな事は知ってたんですが……うん、字幕が欲しい程度には凄かったよ(笑)
ちょいちょい「今何て言った!?」な箇所があったり……戦闘シーンでの主人公が終始ヴェイヴェイ言ってたり…。必殺技も『ライトニングソニック(武器音声)』からの「ヴェエエエエエイ!!!(気合…?)」な感じです……。緊迫したシーンでもちょっと笑いそうになるw
いや、オンドゥルなのは主人公だけじゃなかったけどw

あと「ウソダドンドコドーン!」ってブレイドが元ネタだったんだな…と思ったですw
(本当は「嘘だそんな事ー!」ていうセリフが、滑舌のせいで「ウソダドンドコドーン!」に聞こえる)
ネットで言われてたオンドゥル語でも正直ちょっと大袈裟というか、わりと普通に聞こえるじゃん?
みたいな所もあったんですが、ここは確かに「ドンドコドーン」って言ってた(笑)

半分まで観た印象ですが、ストーリー自体はわりとシリアスで、電王と比べるとギャグも少なめな感じでした。(というか電王がギャグ多すぎなのかw)
ただギャグなのか本気なのか分からないシーンがちょいちょいあって反応に困る(笑)
ライダー4人いる(レンゲルは中盤からの登場ですが)という事もあってか、ライダー同士の戦いが多くて、自分的にそこは若干しんどいかな……。ライダー以外でも、特に序盤のほうは登場人物が皆ピリピリ&関係もギスギスしてて、正直途中で心折れそうでした。
ネットで「15話までは耐えて下さい」みたいな事が言われてたので、とりあえずそこまでは頑張って観てみようと思って。途中のオンドゥル語にちょっと和みつつ(笑)、15話まで一気に走りました。
個人的にレンゲル出てきたあたりからは面白くなってきたかな……。前半なのでまだ分からないけどw

そして!アンデッドですよ!!

アンデッドのデザインは全部韮沢さんかと思ってたんですが、一部他の方がデザインされてるのもあるみたいですね…。調べた感じだとディアーとゼブラは韮沢さんじゃないっぽい。(他にも居るかも…)
ロックなビジュアルとか、所々にある鋲の装飾(これはライダーに合わせてるんですかね…)とか
同じく韮沢さんが担当されてる電王のイマジンともまた雰囲気違っててカッコイイなと!

アンデッドの中でも上級のキング、クイーン、ジャックに相当するアンデッドが居るんですが
今まで出てきた中ではピーコックとカプリコーン、この2体好きかなと!
2体ともロングコートスタイルでカッコイイよ!!(肝心のロングコート部分描けてないけどw)
特にピーコックはギャレンとの因縁もあり、話数的にもかなり引っ張った強敵でした。
上級組は人間に化けたりもするんですが、これがまた皆さん個性的で(笑)
カプリコーンはアンデッドより人間態の方がキャラ濃いです……ファッションとか、いきなり叫んだりとかw

ていうか……イマジンもそうだったけど、アンデッドはデザイン細かすぎて描けないよ!!(笑)
孔雀とヤギはせめてバストショットくらいにしとけば良かったかなとも思いつつ…………
いやでも好きデザインだったので!描きたかったんだよォ!!
これは画集を買えという前フリか!?そうなのか!?(笑)


長文になりましたが、今回はひとまずこんな感じで!
残りは観終わってから何か描きたいなーと思います~
PR

Comment

かっこいい!

  • スミス
  • 2020-11-17 20:20
  • edit
ブレイドはトランプってモチーフも好きなんですけど、内容はほんと詳しくないですwwwwでもライダーの中ではカリスが好きデザイン!カッコイイ!
そして滑舌wwwwそうでしたねwww

そしてアンデッド!私が特に好きなのは同じくピーコック!そしてジョーカー、オーキットです!特にこれらは大好きで描いた事ありますー☆でも、動いた姿は覚えてないですww
韮沢さんのアンデッドの画集持ってるので(*^-^*)これは、電王より凄いですよ、凄く丁寧に書かれてます!電王はもうデザイン慣れ?している感じでこの部分はこの色と素材みたいな事をサラサラ描いている雰囲気感じますが、アンデッドはほんと細かくて!こんなの作れないぞー!って泣かせる感じです、そしてデザイン画のスタイルが良すぎる!人間では不可能です(笑)なので尚美しい!でも忠実に作られているのが凄い(笑)アンデッドの画集は見過ぎてページが取れてます(笑)それくらい一つ一つの作品が丁寧に書かれていてコピックって凄いな・・・!ってマジで感動した記憶があります!!特に黒の塗り方が好きですよー韮沢さん!!

今回花月さんが描かれたアンデッドも細かすぎるーーー!凄いと思いました!!綺麗です(*^^*)
(確かにゼブラは画集に乗ってませんね~)

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2020-11-18 07:31
ブレイド観てますよー!
電王の後どうしようかな……と考えてて、もちろん韮沢さんなのもありますが
パッと見ライダーのビジュアル好きかなと思ったのが決め手でしたw
自分もカリスのデザイン好きですね~カッコイイ!
滑舌wwwそうなんですよw
いちおう頭に入れて視聴したんですが、特に最初の方は主人公が何て言ってるか
分からなかったり……wあとメインの登場人物がわりと皆似たような髪色&髪型で
人の顔覚えるの苦手な自分は、キャラ掴むまで見分けるのがちょっと難しかったw

アンデッド!
ピーコックは色合いが綺麗で好き!人間態もカッコイイですよ~
あとはタランチュラとかも好きですね~ というかクモモチーフ大体好きw
(リアル蜘蛛は即逃げるレベルで駄目ですが……w)
ジョーカーはまだ出てきてなくて分からないんですが……カッコイイと聞いたので
ひそかに楽しみにしてるところです(笑)

アンデッドは画集も出てますよね~
持ってませんが、描いてみて分かるデザインの細かさ美しさ!
たしかブレイドが韮沢さんが最初に担当されたライダー作品なんですよね…。
やっぱり人が入ってアクションする以上、体型とか色んな制約あると思いますが
実際のスーツもかなり忠実に再現されてるなと!
ページ取れるくらい読み込む…!そのぐらい丁寧に描かれてるんですね…!

私の絵にも有難うございます!
ピーコックもカプリコーンもカラーリング好きなので頑張ったw
ゼブラアンデッドていうのも出てくるんですよ……でも韮沢さんじゃないみたいですね~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]