忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

頂き物

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から、お誕生日4コマ頂きましたー!
今年は今(自分的に)アツイ、電王からイマジン達です!
まずはジーク編!

ジーク王子が直々にプレゼント選んでくださるそうで……
恐縮です!……が、プリンスのセンスが(笑)
確かにジークは羽たくさん付いててゴージャス感凄いですが……
羽つきの帽子とかならまだありそう?だけど、絵画とかグラスとかはもう王子じゃないと
似合わない域ですねww気持ちだけ頂いておきますー!
そしてモモ達貧相呼ばわりされてるwww羽、無いもんね……w
ウラに指摘されるまで普通に納得してるのがまさにモモだなと(笑)

もう1つ!リュウタロス編!

シイタケ鍋は侑斗は食べれなかったとの事で……ちょっと可哀そうw
「しいたけ入れんなっ!」だったのかな(笑) 美味しいけどね!
リュウタのプレゼントという事で……やっぱり答えは聞いてないスタイル!特にモモ(笑)
まだ本編見始める前に見た動画で、ウラやキンには「カメちゃん♪&クマちゃん♪」だったのに
モモには「うるさいよモモタロス(怒)」で……最初「この二人仲悪いんか…?」とw
いや、遠慮がいらないってことですかね(笑)
何だかんだで決める時はちゃんと決める、皆のリーダーですよ!モモは!!
(本当はただ馬鹿にされてるだけかもしれないw)
結局プレゼントはヒヨコに決定!しかもいっぱい!
そういえば劇中でもどこからか犬や猫拾ってきてたような…生意気だけど動物好きな良い子ですよね!


4コマ面白かったので……答えは聞いてない!で、勝手にジーク編の続きを描くw

ジーク編の続きとは言いつつ、ジークは1コマしかいないよ…。
2コマ目にちっちゃくいるイマジン達はクロウ&オウル&ブルーバードの鳥系イマジンです。
ジーク以外の鳥系ってこの3体くらいですかね…。ちょっと省略して描きすぎたかも(笑)
最初は1枚目だけの予定だったんですが、描いてる途中でウラタロス編浮かんでしまいw
ちょっと長くなってしまった……若干メタい発言あるので、続きは一応追記にしときます。
ウラタロスの言う「大物」とは、果たして…………w  
「お前、僕に釣られてみる?」

*   *   *


美しさと高貴さで白鳥に対抗できる鳥…………孔雀か!と(笑)
最後のコマ、グラサンの男性は伊坂(ピーコックの人間態)です。
ピーコックとウラタロスはデザイナー(韮沢さん)は勿論、スーツアクターも同じ人らしく。
色もブルー系で共通だし……そこまで同じならもう同一人物じゃん(?)とw
ていうか伊坂は大分キャラ崩壊してる感……本当はこんなにゆるくないよ……。
人間態でも普通に強いんで(飛んだり炎出したりする)、実際かーなーり手強いと思われます。

おまけ。

いま視聴中の仮面ライダー剣より、ジョーカー。
前情報で「ジョーカーがカッコイイ」と聞いてたので楽しみにしてたんですよ……やっと出てきた!
でも難しすぎてこれが精一杯……ギブアップですw
しかも前回上半身だけのピーコック達をヒーヒー言いながら描いたくせに
なぜ全身図でわざわざハードル上げに行ってるのか(答:描きたかったから笑)
デザインは本当にカッコイイんで……これは、ちょっとリベンジしたいよ……(泣)


今回こんな感じで!
今観てる剣がわりと重めな展開になってきてるんで、イマジン組のわちゃわちゃ見たり
描いたりして癒されたですw(剣も見終わったら感想とか描きたいと思います~)
スミスさん、ありがとうございましたー!!

PR

Comment

美しさは羽!

  • スミス
  • 2020-12-06 08:26
  • edit
飾って頂き有難うございますー!
そして続き!!これまたわいわいしてますね!流石デンオウ!
モモが羽獲得のために哀れな鳥イマジンを襲いだすとは・・・!やはり悪いヤツw目的が羽って事がまたモモ可愛いですね(何枚か獲得してるけど、どこに付ける気だったの?笑)けっこう敵イマジンに鳥関係いましたもんね!しかしジークの美しさの前ではただの羽!

そしてウラちゃんの考え!白鳥に勝てそうな勢いなのが孔雀と!確かに!!そして、しらなかった!ピーコックって中身はウラちゃんの人だったんですね!カッコイイわけだ!それなら話は早い(?)奪っちゃお!という事でしたが・・・鳥じゃなくなったら羽、無いものね・・・残念でした!
そして!ジャーカー!!!めっちゃかっこいいーーーー!そして細かい!!!これはカードにしたいくらいの出来ですね!!黒と緑の配色も好きですが、やっぱりデザイン好きですよー!韮沢さん!それを描き切ったの凄いですー!!綺麗だ!!と思いました!有難うございましたー(*´▽`*)

ジークの頭に乗ってるヒヨコになりたい、我が兄弟的存在でしょうか?(笑)でも将来は鶏ww

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2020-12-07 11:43
こちらこそ有難うございましたー!!答えは聞いてない!で続けちゃいましたw
モモ……もうどっちが悪役なのか(笑)
でもイマジンは敵側も愛敬というか、妙に個性強かったりして、そこも楽しいですよね。
クロウイマジンとか結構デザイン好きなんで…そのうちちゃんと描いてあげたい…。
羽、ホントどこに付けるつもりだったんでしょうねw しかし白鳥の美しさには及ばず!
ジークのヒヨコ!王子の頭に乗っちゃう恐れ知らずなヒヨコです(笑)
我が兄弟wwwそういえば劇中言ってましたねw同じ鳥なら鶏も白鳥も皆兄弟だよ!(?)

ウラタロス編も!
白鳥に対抗できそうな鳥……孔雀いたじゃん!とw
中身、そうみたいですよー!(漫画、名前潰れてしまった…永徳さんて方です~)
人間態だと羽無いですからね……ピーコックは羽渡す気無いようですし、普通に強いし
かーなーり手強そうな予感w

ジョーカーにも有難うございます!デザイン好きなんで頑張った!
登場時は結構怖い感じでしたが、やっぱり「カッコイイ」と聞いてただけあるなと!
前回のコメントでも、スミスさんが名前出されてたのも納得なカッコ良さですね!
でも難しすぎたよ……!なんか色々間違ってる気もしますが…これが精一杯でしたw
やっぱ画集欲しいですね……w
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]