忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

頂きイラスト

お二方からイラスト頂いてましたー!!有難うございます!
今回アメコミ祭となっております!

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から!
去年に続き、キャラお任せで描いて頂きました!
映画「スーサイド・スクワッド」に登場します、ハーレイクインです!
以前コミック版のデザインでイラスト描いていたんですが、映画の方も可愛くて!
キュート&悪そうな笑顔も、赤&青のカラーも好きwもう全部好き(笑)

もう一枚!

今やってるアニメ「アベンジャーズ・アッセンブル」に登場するアンドロイド、アーセナル。
「おまけで誰か描きます」と仰ってて頂いてて、誰になるかは誕生日までのお楽しみ…という事だったんですが、まさかの!アーセナル!!(ぶっちゃけ俺ちゃん来るかと思ってましたwアニメ出てないけど)
アーセナルは、科学者だったトニー(アイアンマン)の父ハワードが、研究で忙しくて構ってやれない息子の
「友達」として作ったものだそうで……。トニーも「父親としては優秀じゃなかった」みたいな事
言ってましたが、アーセナルと出会ってちょっと認識を改めたり。
戦闘能力も凄いアーセナルに、トニーも最初は「友達なのか武器なのか?」みたいな半信半疑状態
でしたが、戦ううちに本当の友達みたいになっていくのが…ジーンときた!
最後はトニー達を守る為に自ら死を選ぶ(爆発)んですが、現在は残った頭部を元にトニーが修復中です。
トニーならきっと直せるよ…!


やかんさん(チラカシ発着場)から!
「エジ神以外でも良いですよ~」との事でしたので、お言葉に甘えて!
アメコミからリクさせて頂いてました、ワンダーウーマンです!
ムチャ振りかとは思いましたが…やかんさんの描かれるアメコミヒロイン見たい!とw
期待以上のイラスト頂けて幸せです!思い切ってお願いして良かった♪
背景にはワンダーウーマンの特徴的な装備を入れて下さいました~
上段:真実の投げ縄。捕らえた者に真実を告白させるもので、主に敵の尋問で効果発揮。
中段:彼女の出自、アマゾン族の王女です。初めて食べたアイスクリームの美味しさに感動したりw
下段:弾丸をも弾き返す腕輪。大抵のものなら弾けるっぽい。
他にも剣の達人だったり怪力(スーパーマン並)や飛行能力と…もはや「強い」が特徴!(笑)

*   *   *

お礼というか…私からも何か描きたい!と思って。

■スミスさん

こちらも勝手に選んで(笑)、描かせて頂きましたwグウェンプールです。
リアル(現実)世界出身の女の子で、自分がコミックのキャラクターである事も理解してます。
とくに特殊な能力は持っていないんですが、マーベルコミックの大ファン(笑)という事で
デップーばりのメタ発言もかまします。だから他のヒーロー達からは変人扱いされたりもw
ちなみに現在彼女の個人誌では日本人の方が作画を担当されてます~可愛いよ!

■やかんさん
アメコミの方はあまり明るくないかと思って……
フランス漫画「ブラックサッド」から主人公のブラックサッド(右)とスミルノフ警部です~
以前やかんさんのブログで紹介されてて気になって購入!絵も話も自分的にヒットでした。
登場キャラ皆動物頭なんですが、どれも上手いなと!勉強になりますw
スミルノフはやかんさんが好きだと仰っていたので…個人的にも犬好きだしwこれは描きたいと!
でも難しかったです……首回りの毛もっふもっふしたい(笑)


お二方とも素敵なイラスト有難うございましたー!!
これからもよろしくお願いします~
PR

Comment

アコメミ祭り!!

  • スミス
  • 2016-11-29 13:27
  • edit
わーい!!!!!祭り祭り!!
花月さんお誕生日にアメコミ祭に参加できて良かったぁ!!!
どれもこれもワクワクで読んだり見たりしましたぁ!!

この悪可愛いハーレイをテレビで見た時「絶対花月さんの時に!」って思っていたので!描けて良かったよぉ!
ブーツ部分も描きたかったんですけど、顔とホットパンツ&網タイツを重視(笑)したのでこの図でしたw赤と青の配色もセンスいいですよね!ハーレイちゃん!!

そしてどっきり☆アーセナル!!大成功!(俺ちゃんでは無いのだ!)
いや~ほんと好きです、アーセナル。ホークアイよりもダーツが上手いし(笑)トニーとチャッチボールをする日が来るといいなぁ~・・・!「さようならトニー」に泣いた・・・トニーの寂しそうな雰囲気にも泣けました。せっかくアベンジャーズの皆と仲間として仲良くなれそうだったのに!

そしてやかんさんのワンダーウーマン!!!やかんさんが描くアメコミヒロイン!!!リクエスト!
さすが花月スタッフ!見る目がある!!力もある!俺ちゃんも大満足♪♪
イラスト、色合いがホント綺麗だし動きもあって感動でしたよぉ!
ワンダーウーマンは私は知らなかったのですが調べましたよぉ!めっちゃ強い・・・!びっくり!デザインもいいですね!
アマゾン族の王女様!アイスに感激ですか!わかるかもぉw

そしてお返しイラストも有難うございますっ!!!
わーい!!大好きなキャラが沢山で嬉しい!!!カラフル!
グウェンプール可愛いし!デップーばりの女の子キャラもいるとは・・・!流石でございますっ!!デップーとは話しが合いそうで・・・逆に喧嘩になりそうですねぇ「壁やぶるの俺ちゃんの特許なんだけどっ!」みたいなw
こちら有り難く頂いていきますねー!!!

やかんさんへのイラストも!
獣人系かっこいいー!警部!渋い!!素敵!

この度は有難うございました!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-11-30 19:38
こちらこそイラスト有難うございましたー!
ハーレイ可愛いし!赤&青のカラーがオシャレだなーと!

アーセナル!まさかの!という感じでw
俺ちゃんじゃなかったけど(笑)、大満足です!
ホークアイとのダーツ対決wwいや、ホークアイも十分凄いんですけどねw
相手が悪かったのかwww
最後のシーン…あれは泣ける…!トニー寂しそうでしたけど……きっと直せるよ!

やかんさんからもカッコイイ絵頂けて幸せです~
ホント…強いんですよw
スーパーマンとも互角にやりあうし、まさに「女傑」って感じで!
アイスに感激wwアマゾンには無かったらしいw
あと手元のコミック中には「サッカーって何?」発言もありましたww

お返しも!
グウェンプール、ちょっとデップーっぽい感じで以前から気になってたキャラなんですが
この機会に!と思ってw
壁破るのは俺ちゃんだけじゃなかったww俺ちゃん、立場的に危ういかも(笑)
ソーに女優発言して怒らせたりもしてましたし……w
ちなみに中の人(素顔)も可愛いですよ~

こちらイラストどうぞです~

ありがとうございます!

  • やかん
  • 2016-12-01 20:08
  • edit
イラスト飾って下さりありがとうございます!!
ワンダーウーマン、調べるほどに面白そうだなーと思う作品で
資料集めのつもりがトレーラー動画漁りになったりとw色々楽しく
描かせていただきました!
初めてのアイスクリームに感動するという可愛らしい一面もあるのですね…萌えか!!
スミスさんのイラストキュート&セクシーでカッコ良かったですね!
スーサイドスクワッドのことはエンタメ記事か何かで見て知ってたので
あの子だ!て思いましたね~。

それから花月さんのイラスト!!
うわーー、ブラックサッド!!!スミルノフまで!!!ありがとうございますー!!
すげー、どちらもかっこいい…渋い…!
首周りの毛いいですよね♪私も触りたいですw

グウェンプールのほうも、姿はなんか見たことがありますね…。
こちらはポップな感じでかわいい♪
マーベルコミックの大ファンがコミックの世界に入れたら楽しすぎて夢のようですね!

イラスト、是非飾らせて下さい~!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-12-02 20:12
こちらこそイラスト有難うございました!!

ムチャ振りですいません……wでも幸せ!(笑)
自分も登場してる映画は見れてないのですが…予告とかでチラッと見た限りカッコイイなと!
手元のコミックではスーパーマンと二人がかりとはいえ倒れそうなビル支えてましたし…どんだけ力強いんだと(笑)
アイスに感動wwそんな可愛い一面もあったようだwww
スミスさんからも素敵なイラスト頂けて!
他のキャラも気になりますがやっぱり目立つハーレイ!
グウェンプールにも有難うございます!
コミックファンには夢のような世界ですよね…現にヒーロー目の前にしてはしゃいだりもしてたみたいですしw(そしてヒーローから変な目で見られる)

ブラックサッド描かせて頂きましたよ~
でも難しくて…動物の描き方とか凄く勉強になるな~と思って読んでました。
個人的にはウィークリーも好きですw
モフモフ、夢ですねw大型犬に抱きつきたいwwんで思いっきりモフりたい!(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]