忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

取りかえっこ!

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)からイラスト頂きました!
私の『それぞれの軍隊長服を着てみた!(落書き)』の記事から、スミスさんの軍隊長達が
ウチの軍隊長服着てくれましたよー!まさかのサプライズで嬉しかったです!
(スミスさんの記事はこちら)

まずはアメンさん!

アメンさんは普段目元しか出ない恰好&顔出しNGということで難しいかも…!と仰ってましたが
襟を立てて隠すというトリック!その手があったかー!
肌も青いので青い軍服とマッチして世界観も素敵です♪バァもいるよね♪♪

セトさん!

まったく問題ない!とのことで…(笑)
スミスさんのもうちのも動物頭で服装も黒、という事もあってか違和感ないし普通にカッコイイなとw
ちなみにスミスさんセトさんの軍隊長服はロングコート風でゴージャスですよ~

ラー様!

スミスさんのラー様は少年姿(青年&老年verもあります)でヤンチャキュート系なんですが、
ラー様が着るとこんなに可愛く!光り輝くオーラ感じましたw

最後、プタハさん!

難しかったと仰ってましたが凄くカッコイイなと!立ち姿勢がスッとしてて美しい!
プタハのコートは上下分かれてて、ストンとした(絞りがなくて裾にいくほど広がる)シルエットのイメージだったんですが、スミスさんが描かれたような腰周りのキュッとしたラインも良いな…と思ったりw

おまけで…プタハさんからのムチャ振りキタ!
※シアとフウはオプションです(笑)
なんだか物凄い名前が出してますが…シアも「これが噂のムチャ振りか」と実感したことでしょうw
使い手がイメージ出来る物&無機物なら変身できるんで、多分いけると思いますプタハさん!(笑)
そして怯えるフウ……目合ったらムチャ振り来るから―!とりあえず隠れとけ!w

スミスさん、このたびはありがとうございましたー!!

*   *   *

イラスト頂いて私も滾ってきたので勢いで!スミスさんとこの軍隊長服お借りして着せてみるー!

■アメン

アメンさんは2Pでは羊頭で、それも仮面なのか被り物なのかもよく分からない…という事らしいので…。
悩んだ結果、結局仮面ぽい感じかな?という解釈wアメンさんのトリックですね!(笑)
でも普段と全くテイストの違う恰好で、描いてて凄く新鮮でした。黒ずくめが何だか意外だったw
アメンの構えとしては…静かに立って相手を観察してる感じです。
基本的に自分から先に攻撃せず、まずは相手を値踏みするような。時間操作できるんだから時止めて
さっさと刺せば良いんだろうけど、相手が攻撃かわされて訳が分からずうろたえてるのを眺めてる感じです…。そして「おや、もう終わりかな?」みたいなw結構やな感じですね(笑)

■セト

スミスさんも仰ってましたがまったく問題ナシ!安心感が違いますねw
うちのセトは普段着も腰布だけだし、軍隊長服もあまりボリュームない衣装なので、セトさんのロングコート風な2P衣装が豪華で素敵だなーと!あと武器(鞭)が凄くセトさん(ドS)らしいなとw
セトの構えとしては低い姿勢から上目遣いに相手にらんでる、みたいな。
いつでも襲いかかる準備は出来てる、というか……次の瞬間首元めがけて襲ってきます、みたいなw

■ラー
  
スミスさんのラー様は2P衣装がヤンチャ海賊風でガンガン目立っちゃうよ!
青年&老年verの衣装も素敵なんですが、この海賊風好きだったので…!
若ラー仕様にしようかとも思ったんですが、こちらもあえて年齢ギャップを楽しむw
でもちょっと服変えてしまいました……お爺ちゃん的に半ズボンの膝出しは辛かった様だ(笑)
現在うちのラーは年老いて戦える状態じゃないので、特に戦闘スタイルとかは考えてないんですが
軍隊長を名乗ってるからには、若ラーは多分ほかの軍隊長と同等レベルの力はあると思います…。
いつか必要になったらラーも考えたいですね~

■プタハ

プタハさんの2P衣装は闘牛士イメージという事で、細かい装飾がゴージャス感あるなと!
難しかったけど好きデザインなので頑張ったよ…w
あと、うちのプタハは男神の中でもわりとガッシリ系なんですが、スミスさんのプタハさんは細身で
シルエットのラインが綺麗だなと思いました!
プタハの構えとしては、立って相手を見据えてる感じです。そして背後からフウが威圧してるw
プタハとアメンは身長も大体同じくらいなんですが、スマート系なアメンと違ってプタハは足開いて
しっかり立ってるイメージでした。
マントバサーッ!はやりたかっただけですwこれ着たらやるでしょ!(笑)

こんな感じで~楽しく描けました!有難うございましたー!
PR

Comment

わー!!

  • スミス
  • 2017-04-08 08:32
  • edit
さっそく有難うございますーーーー!!
かなり嬉しかったですよぉぉぉ!疲れふっとぶ!!

アメンさん!!!ナイス!ナイスですっ!!!
カッコイイ、これはステキ☆マジシャンですね!バァもいるし!
確かに、この服は難しいかな・・・と思いつつも、着こなすアメンさん流石ですっ!よっ!テーベ!(笑)
アメンさんの構えについても、強さ感じます~!クール!「観察」ですか!
戦いになると、普段の優しさの印象より違う「怖さ」みたいな圧倒感ですね、それが素敵だ!


セトさん!!問題なしーー!安心セト神ですね!
確かに、下の方にボリュームあるの新鮮!お似合いです!!
セトさんの構えもセトさんらしいなと!油断は絶対できませんよね!いや、セトさんの武器も怖いし・・・!ドSですよw


ラー様!!可愛いーーー!!凄い!
この海賊服を着こなせるラー様、お幾つになっても光輝いてますっ!年齢の楽しい可能性を感じましたぁ!ギャップ最高!
半ズボン&膝出し(笑)冷えますからねww
若い時のラー様戦闘時の解説もいつか楽しみにしてます!


プタハさん!!お似合いですっ!美神!!
そう!ですよね!プタハさんはガッチリ系の男らしさが魅力だなと!
うちのプタハとは違う「男の美学」を感じます!!
なので、プタハさんの服を着せてもらった時に、コートの腰部分がストンと落ちてる事が分かったんですが、変えてしまってwそれぞれの体型の面白さ&魅力感じました!
プタハさんは足を開いてしっかり立つ!あぁ頼もしい・・・!守って・・・!背後からも威圧の存在・・・間違いなく強いっ!
マントバサーッ!wwwやってもらえて嬉しい!!

うちにも皆さん飾らせて下さいー!!
宜しくお願いします(*^_^*)取りかえっこ面白かったですね!何より、色々と皆さんの事も知れたし!!貴重な時間でしたぁ!また宜しくですー!!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2017-04-08 20:54
こちらこそ有難うございましたー!まさかのサプライズ嬉しかったですよ!

アメン!一番悩んだけど普段着ない衣装で、なんか新たな一面見れて楽しかったです!
自分でも「誰!?」と思いながら描いてたwwこれもアメンさんのトリックか!!(違)
バァもお借りして!やっぱり入れるでしょ!
アメンの構えについてはそんな感じでwイザとなったら時間止められるので余裕ぶってますねw
わざわざ相手の出方を見るような事するので…セトとかはそれにイラついてそうですww

セトもスミスさんに同じく問題なし!!
今回セトさんのロングコート着れて楽しかったですよー!カッコイイ!
構えも…殺る気十分ですねww油断した瞬間に息の根止めに来るので…怖い!
武器もだし必殺技もあんな感じ(血の竜巻)なので……ほんとドSだな!?(笑)

ラーww最初青年verの衣装にしようかとも思ったんですが、やっぱ海賊風好きだったので!
半ズボン可愛かったんですけどね…お爺ちゃん的にはキツかったようだwww
ラーの戦闘スタイルも今の所考えてないですが、機会あったらいつか描いてみたいですね~

プタハも!
コートについてはそんなイメージでしたね~。でもスミスさんが描かれたのも素敵だなーと!
プタハさんのあのスタイルだから着こなせてたと思うので!
構えも…アメンが足揃えてスッと立つスタイルなので、プタハは足開いて頼れる男系ですw
そして後ろからフウがガンたれてる(笑)
マントも着たからにはバサッとやりたいよね!というw

こちらイラストどうぞです~
今回描けて色々勉強になったり楽しかったです!このたびは本当にありがとうございました!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]