忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

落書き

深夜テンションで落書きしたやつを仕上げました。

「俺の嫁がこんなに可愛いわけが(ry」

出オチ感凄い(笑)
以前息子と父親で衣装交換、みたいなの描いたんですが…その夫婦版的な。
(セトとネフティスは元夫婦ですが…)
軍隊長服仕様なのは、通常服だと事故る人がいたので……。
セクメトは猫耳フード的なのしたかったんですwシア(杖)とフウももれなくついてくるw
あとムトが普通に軍服似合ったというか、意外と違和感なかったというか…
描いててこれはこれでアリなのでは?と思ってしまったw
2コマ目の夫達の反応は…セト→恐怖、プタハ→呆然、アメン→照れ、みたいな感じです。
アメン照れてんのか笑い我慢してるのか分かりにくいけどw

以下、それぞれの反応というか…おまけですw


■セクメト

プタハ居ないwメンフィス組人数多いんだよ……w
フウはセクメトの事はさん付けで呼びます。でもプタハ相手だと呼び捨て(笑)
シアは能力が使い手がイメージした武器への変形(普段は杖になってる)なんですが、
彼女自身の意思では変身できないので誰かに持って(使って)いてもらわないと本領発揮できない…
という制約があります。変身できる物は使い手の想像力に左右されるので、きちんとイメージを構築
できなければシアもうまく変身できないです。そういう意味では創造神であるプタハとは相性が良いのかもしれないw
「何に変身させられるか~」って言ってるように、使い手次第では悲惨なことになったりも(笑)

■ムト

自分で言ってて恥ずかしくなっちゃったムト(笑)
ポーズは先日いただいたアメン絵からwカッコ良かったのでー!
そして頭巾は隠れるもの!(分かりにくいけどバァ頭突っ込んでますw)

■ネフティス
(縮小したら文字潰れたのでクリックして見て下さい…)
プタハ達は面白がってますねw
セトは………たぶん無事(笑)
PR

Comment

面白い!!

  • スミス
  • 2017-04-05 15:29
  • edit
夫婦の服取りかえっこ!!皆さんお似合いだから愛を感じるー!
パっと見、ネフティスさんが好み(笑)でした似合うー!強カッコイイ女性!!
でも、セクメトさんの耳フードもめっちゃ可愛いし!ムトさんの軍服姿も女性の美しさも見せながら凛々しいし・・・ヤバイなこの嫁ら!
夫達の反応がそれぞれ(笑)アメンさんが可愛い♪♪(笑えない嫁の可愛さ!)

プタハさんの服を着ると二人もついて来てくれるんですね!!
セクメトさんには「さん」ももれなく付いてくるw精神的な差を感じますねwでも・・・確かにセクメトさんは女王のオーラが・・・(いや、プタハさんも強いけど!)
使い手によってはシアさんもハラハラどきどきなんですね、イメージは大切・・・!悲惨な姿は見たくないですぅー!!(笑)

嫁のチェックメイト!頂きましたぁ!!(言いたくなりますよね、突然w)ポーズと表情有難うございます!!ムトさんにしてもらえるなんて!幸せ!照れて謝るムトさんが可愛いよぉ~い♪そしてバァ隠れるwwww隠れる者の頭巾に隠れるっ!!隠れ過ぎ!!

セトさん!!そうだよ!今こそ話しあうべき!!新しい未来がまっているかもしれないよ!!周りがソレを楽しんでいても(笑)関係無いじゃないかっ!(←誰この人)

わわ!私もうちの4軍隊長に服着せたくなりましたぁ!!(気分で描いてみてもいいですか!?)
でも一つ問題が・・・うちのアメン・・・顔出しNG(眼はギリオーケー)なのであのアメンさんのカッコイイ軍服が着れないかも(・.・;)他の3人は大丈夫なのに・・・く・・・アメン・・・め・・・wそこが大きな課題になるとは・・・。トリックが使えない・・・。
あ、そんな感じで!取りかえっこ面白かったです!!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2017-04-05 21:59
深夜テンション恐ろしい(笑)
でも意外とみんな違和感なかったかな?とw
ネフティス好みでしたか!武器もあんなだし…セトも身の危険感じるレベル(笑)
夫達の反応wアメンは直視できてないですねww
あとプタハの滅多にない表情描けて楽しかったですw

シアとフウはオプションですよ!
でもセクメト一人いれば十分だろ!というフウからのツッコミw
セクメトにだけはさん付けですよww服従すべき相手という認識はあるようだ(プタハは!?)
シアは使い手のイメージ力によってはかなり悲惨なことになるので…
基本プタハ以外の言うこと聞かないんですけど、よく考えたらそれも無理ないか……w

チェックメイト言ってしまった嫁ww言ってみたかったらしいですw
でも言ってからメチャ恥ずかしくなるっていう(笑)
ポーズはリスペクトでー!あのイラストのアメン凄く好きだったので!
バァ隠れますね!剣持ってたので怖かったらしいw
頭巾は恰好の隠れ場所でしたねwww隠れる者に隠れるー!

セト……そうか、水入らずで話すチャンス!!
ただし話だけでは済まなそうな予感…セト頑張れ(笑)
プタハ達はそれも含め完全に楽しんでますねw

スミスさんも気分で!描いちゃってくださいー♪♪
あ、アメンさんは確かに…難しそうですね……口元出せないしwww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]