忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

バトン

なんか…最近すごい面倒臭いものを描き始めてしまったような気が…ちょっと後悔w
でも前々から描いてみたいと思っていたネタではありまして。
まぁ…自分の中でフェードアウトしない程度にチマチマ描きたいと思います。

以下、知人からバトン受け取りましたので、追記で回答してます~

*   *   *

***ごちゃ混ぜバトン***
・見たらやること!
・スルー禁止!
・最後に質問を1つ付け加えること!
__________

■名前
→花月

■年齢
→今年大学卒業したよ。社会人1年目だよ。

■誕生日はいつですか?
→11月28日

■血液型は?
→AB型。自分を知ってる人にそう言うと「なるほど…」って納得されます……何故!?

■身長、体重は?
→身長は165cmです。体重は…ノーコメントという事でw

■今着ているもの
→寝巻き。休日くらい良いじゃんよ!!(笑)

■今の気分は!?
→あつい…(気温&パソ熱)

■好きなもの
→多すぎて書ききれない!

■お酒飲むー?
→普段は缶チューハイくらいしか飲まないです。たまに思いっきり飲みたい時は白ワインとか。
 正直ビールは美味しいと思えない…w

■タバコの銘柄は?
→吸いません。

■今すぐ欲しいもの!
→ヒエログリフ読めるようになりたい。(モノ?)

■習い事は?
→三味線やってます。大学時代触れてなかった分のブランクがあるので、現在思い出し中w

■何のコスプレがしたい?
→特には……。

■魔法が使えたら?
→分身作って、分身に仕事に行ってもらう。そして自分は趣味に専念(笑)

■ピアス開けたいと思いますか?
→痛いのやだよぉ…

■自分の本名のイニシャルは?
→S.T

■トリップするなら何処へ行きたい?
→そらエジプトでしょう!!

■良く聞く曲
→その時々で違うけど、アニメや映画のサントラが多いかな…。あとはTSUKEMENとか。
 民族系とかクラシックも聴きます。要するに雑食w

■ストレス発散法は何ですか?
→音楽聴いたり、好きな映画やドラマ見る。あと散歩w

■何のアニメが一番好きですか?
→映画だとベタだけどピクサーとかジブリとか…。あとは今敏監督作品。

■今までに買ったグッズで1番高かった物は?
→グッズ……何かあったっけ…。

■何県に住んでますか?
→今は熊本。大学時代は京都にいました。

■腐女子ですか?
→違うと思う…。

■本名を一文字曝して!
→田!

■オフラインの活動してる?
→オン専です。

■好きな人いる?
→彼氏っていう意味なら、いません。

■好きな色嫌いな色は?
→オレンジ、青~緑系。嫌いな色は特にないです。

■好きな場所は?
→博物館とか図書館とか、いっぱい物がある静かな空間。

■好きな小説or漫画BEST3!
1.十二国記
2.銀河英雄伝説
3.精霊の守り人

■上のベスト3の作品の中で好きなキャラを一人ずつ!
1.班蕖!アニメ版むっちゃカッコ良くて一目惚れしましたw
2.人数多くて悩むけど…強いて挙げるならビッテン!某絵師様のサイトの影響で…w
 あと上官達のお陰で影薄だけど、ベルゲンとビューローの最後のドア越しの会話が切なかった。
3.やっぱりバルサかなーと。タンダとセットで尚良しw

■次の言葉で連想されるキャラは?(以下うちのエジ神で回答してます)
・女好き→オシリス??(神話的に)
・へたれ→マヘス
・馬鹿→ラー?(失礼w)
・最強→セクメト
・ツンツン→アメミット
・紳士→アメン
・腹黒→アヌビス&ウプウアウト(毛がね)
・狂愛→…一瞬「狂犬」に見えた……。
・爽やか→アピスorネフェル
・変態→ミン(笑)…いやオネエだけど別に変態じゃないかw
・変人→クヌム
・大好き→みんな好きだよ!

■家族構成をするならどのキャラ?
父→アメン!
母→…と来たらムトと言いたい所ですが……やっぱセクメトで!
兄→アヌビス
姉→バステト
弟→コンス(小さい頃は可愛かったんだよ)
妹→アンケト(実際妹がモデルだw)

■関係をもつなら?
親友→ハトホルかバステト
悪友→コンス
恋人→うーん…全員却下(笑)
友人→ミン
腐れ縁→クヌム
幼なじみ→ネフェル
先輩→モントゥ(むしろ師匠と呼ばせて)
後輩→マヘス(イジり倒したいw)

■一緒に何かするなら?
登下校→ブキス。背中乗せてって欲しいw
手を繋ぐ→両親の事を気にしなくていいならネフェル(笑)
サボる→コンス。
デート→ソカリス。色んなスポット知ってそうなので。
昼食→テフヌト。むしろ作って欲しい(笑)
お喋り→ミン。話題持ってそうだし、相談とかにも親身に乗ってくれそう。
仕事→トト!デキるし気配り上手いし、あんな人が上司だったら仕事頑張れるw

■似合うと思うキャラ
医者→アヌビス!包帯巻くの上手いし、例え死んでも丁重にミイラに(笑)
教師→トトかな~
歌手→ネフティス(歌上手そう)。バステトはどっちか言うとダンサーだし…。
モデル→女性ならバステト、男性ならコンス。
政治家→んー……やっぱアメン?元々キャラデザのイメージが政治家でした。
セールスマン→女神だけど、セルケト。押しの強さでは誰もかなわないですw

■一緒に鍋するなら何鍋を誰と?
→みんなで闇鍋(笑)
 コンス辺りがとんでもない物入れそうだけどwww

■地球最後の日に一緒に居たいのは?
→アヌビス。そのままアムドゥアト(冥界)へ連れて行って…!

■将来の夢は?
→いつかエジ神で劇場長編アニメーションを!(笑)

■好きなゲームは?
→ゲームほぼやった事無い…。

■どこからが浮気ですか?
→キスはアウトかな…。

■女体化or男体化許せますか
→自分はした事ありませんが、見る分には別にいいんじゃないかと。

■ボカロ知ってますか?知ってる人は好きな曲書いて下さい
→あまり聞かないですが、以前CMで流れてた「千本桜」のピアノver.はカッコイイと思った。

■誰の手料理を食べたいですか?
→中華ならセクメト、和食ならテフヌト、スイーツならアピス。

■よくやっちゃう癖は?
→回せてないけどペン回し(なんじゃそりゃ)
 あと描いててネタに詰まるとブツブツ言いながら部屋の中歩き回ってます。怖…

■擬人化についてどう思う?
→自分もやってるしねぇ…。

■一日だけ変身できるとしたら誰になりたい?
→古代エジプト人w

■地元の良い所、ありますか?
→くまモンですかね(笑)

■まわすひと
→ご自由にどうぞー

PR

Comment

無題

  • しまいこ
  • 2014-06-09 18:00
  • edit
面倒くさいもの・・・!
凄く気になりますvv
楽しみにしております~♪♪
エジ神映像も・・・!!

バトン、楽しく拝見させていただきました~♪♪
また一歩、花月さんにお近づきになれた気がします(笑)。
身長、一緒です!
三味線、凄いですね!!カッコイイです!!
花月さんの三味線、聴いてみたいです♪♪
そして、京都と神戸、余裕で会える距離なので、京都にいらっしゃる間にお会いすれば良かったな~と今更ながらに思っています。

エジ神に当てはめたご回答も「なるほど!」と凄く楽しく拝見させていただきました♪♪
恋人、全員却下ですか!?
私は、むしろ花月さん宅エジ神様全員恋人にしたいですけど・・!!
そして、私もコンス君とおサボりしたいですvv愛の逃避行(笑)

こちらのバトン、受け取らせて頂いてもいいでしょうか?
凄く楽しかったので、私も時間のある時にやりたいな~と!

ではでは、エジ神劇場長編アニメーションを現実させるべく頑張ってください!!
今後もエジ神で盛り上がりましょう~vv

しまいこ様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-06-10 21:09
面倒くさいもの…なんか人数多くて大変な感じですが、チマチマ描きたいと思います。
映像もマイペースにやっていくですよ~

身長一緒なんですか!わぁ何か親近感!(?)
三味線はまだ人に聞かせられるレベルじゃないのでwwwもうちょっと練習しますww
京都と神戸、そうでしたね!京都いるうちにお会いできれば良かったんですけどね…。
いつか!……いつか…?w

エジ神回答も考えるの楽しかったです。かなりネタに走った部分もあるけどw
恋人…なんか皆キャラ強すぎて…無理!みたいなwww
全員恋人ですか!?しまいこさん何股かける気!?(違うww)
コンスとサボりwwwいやー、そんなロマンチックに行くでしょうか…w
「ついて来んな!」とか言われるかもwww

バトンはスルー禁止書いてありますが、強制じゃないのでご自由にどうぞ~
エジ神長編アニメも……是非!!誰か作って!(そっちかよw)
今後もよろしくお願いしますー!

うおっ!

  • やかん
  • 2014-06-09 22:36
  • edit
バトン拝見しました!
スルー禁止ということで……、これ頂いていって後日うちでもやってみますね!
今週まとまった時間が取れないのでちょっと先になりますが、次の更新の時にでも♬

地球最後の日に一緒に居たいアヌビスさん……、ばっちり冥界行けそうです。
あとブキスさんと一緒に登下校!!ブキスさん「と」っていうかブキスさん「で」登下校wwいいなぁぁ!!

皆で闇鍋も楽しそうですが、コンス君、何入れるの…!?食べ物だけにしようね!?(急に心配)

何やら書きかけ、制作中の物もあるようで?楽しく描いていけるといいですね!


やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-06-10 21:09
バトン、スルー禁止とは書いてありますが、ご自由にで良いので!
気が向いた時にでも良いですよ~

アヌビス、最後はバッチリ冥界まで連れて行ってくれそうです。
ブキス「で」登下校www確かにwwだって牛だもの!!

闇鍋、スリルだけは保証しますww命の保証は出来ないけど…w
コンスは何入れようとしてたんでしょうね…。
コンス「ちっ、食べ物だけかよ、つまんねぇ!!」
…靴下ぐらいは入れる気だったかもしれないwww

描きかけ中なのもあるので、忘れない程度にチマチマ描こうと思います~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]