忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

わんこ!

アナログで何か練習しようかなーと思い立って、色鉛筆で塗ってみた。

師弟と、元弟子(アヌビス)。髪型はそのままなので誰が誰かは大体分かるかなーとは思いますがw
でもアナログだとスキャンした時に色が変わって見えるのが難点ですね…。
なんか元絵より赤と黒がキツく見える…。

モントゥ→とりあえず大型犬だろうと!!あえて犬種あげるならハスキーとかマラミュートとか、
     そんな感じです。ソリ引くよ!(笑)
アヌビス→……そもそも犬頭だった(笑)。こうなるとウプウアウトと区別つかないですねw
     ちなみにアヌビスやウプのモデルはファラオハウンドっていう大型犬です。
     本当は茶色い犬だけど…。
ホルス→何となく日本犬っぽいのでw色も茶色だし。きっと柴犬かな~
    巻き尾をフリフリしてるイメージでした。
ネフェル→特に犬種のイメージは無いです…雑種ですね。カラーリングはライオンver.のから。
     雑種だからって馬鹿にするなー!雑種強いんだぞぉ!!(病気的な意味でw)
コンス→犬種で言うならホワイトシェパード。
    ジャーマンシェパード(警察犬とかでよく見るやつね)の白いバージョンみたいな犬で、
    自分の持ってた図鑑の写真の子がムチャ美人(美犬?)でした。

ここには描きませんでしたが…これ描きながら、ソカリスならダルメシアンだろうな~と
ふと考えてました。
色合い的にも(白黒)、あと道化師だし!(個人的にダルメシアンってサーカスのイメージ強いw)

*   *   *


今描き途中の絵。線画だと「誰!?」状態ですが…ハピです。(と、ベヌウ)
他にも何キャラか入る予定。
大部分トリミングで切れそうな予感ですが……チマチマ描きたいと思いますよ…。
PR

Comment

エジわんこ!!

  • しまいこ
  • 2014-06-21 15:34
  • edit
アナログ絵ーー!!
綺麗です!!!
アナログ絵大好きなのでテンション上がりましたvv
アナログはPCに取り込んだら色が変わるのが本当に難点ですよね・・・(泣)。

そして、エジ神わんこvv
皆さんの違和感のなさにビックリですvv凄いです!
モントゥわんこにソリ引いてもらいたいです!!(笑)
すっごい速そうで怖そうですが・・・(汗/速いもの苦手なんで)。
コンスわんこ、わんこになってもイケメンですねvv
コンスわんこ飼いたいですvv
ソカリスさん=ダルメシアンにすごく納得です!!
ソカリスわんこも拝見してみたいです~♪

描き途中の作品も楽しみにしておりますvv

しまいこ様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-06-23 20:11
たまにはアナログも練習しようと!
でもまだまだ苦手で……しまいこさんのアナログ絵毎回凄いと思いますよ!
色が変わるのは、もうホントに…どうやったら良いんですかね??

エジ神わんこ、意外と皆違和感無かったですねwww
モントゥ犬の犬ゾリ、一頭引きで猛ダッシュですから…振り落とされないように注意!!
ハスキーの体力ナメちゃいけませんから(経験済みwww)
コンス犬、しまいこさん飼いますか!?
エサとか散歩とか色々注文つけてきそうですが大丈夫でしょうか(笑)
ソカリス、白黒繋がりでダルメシアンです♪
描いてる途中でポッと思い浮かんだんですが、なんか芸達者なイメージもあったので!

描き途中のもチマチマ描きたいと思います~

わんわん!

  • スミス
  • 2014-06-23 20:22
  • edit
素敵エジわんこが沢山で迷っちゃう!(?)
しかし、コンスわんこが一番タイプです!美しい!
アヌビスわんこの黒具合が綺麗だなと!
ホルス君のワンコイメージもなっとく!

ダルメシアン!サーカス!そうか!
ソカリスさんにぴったりですね!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-06-24 21:29
エジ神わんこでした!
コンス犬、意外に人気だったようでww図鑑のホワイトシェパードもイケ犬だったんですよ~
アヌビスは…そもそも犬だったwww
でもアナログをスキャンしたら、黒色がなんかキツくなってしまって……w難しいですねww
ホルスは茶色だし日本犬ぽいイメージでした。なんか巻き尾をフリフリしてそう(笑)

個人的にダルメシアンってサーカスとかに出てそうなイメージあって。
外見も個性あるし、これはソカリスでしょ!(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]