忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

メモ


冷たい物の食べすぎはほどほどにw
毎日暑いですね……外に車停めてたらハンドル熱くて持てないよ!

*   *   *

最近新しいキャラも増えたので、そろそろ設定画をちゃんと描こうと思いまして。
んで前描いたやつからデザイン変わってるキャラも何人かいるんで、いっそ全員描き直してやろうかと
思ってまして。半分は自分用の資料ですが(笑)、公開がてら裏話とか色々語りたいなーと思います。

■■■登場神々■■■

アメン
アンケト
アヌビス
アピス
アポピス
アテン
アトゥム
バステト
ベヌウ
ベス
ヘル・メスウト(ホルスの息子たち)
ゲブ
ハピ
ハトホル
ホルス
イシス
クヌム
コンス
マアト
マヘス
ミン
モントゥ
ブキス
ムト
ネフェルテム
ネイト
ネフティス
ヌト
オシリス
ウプウアウト
アメミット
プタハ
フウ
シア
ラー
ムネヴィス
セベク
セシャト
セクメト
セルケト
セト
シュウ
ソカリス
スフィンクス
ティトエス
テフヌト
トト
……………の予定です。やっぱり多い……50柱?(ホルスの息子たちを4柱として数えた)
アテンとかアメミットとか、まとめて紹介できそうな神はまとめようと思うので、
少しは記事数減らせると思いますが。こうやって書き出してみると結構描いてんだな自分…w

登場順は、いつもお世話になってるエジ神教科書「エジプトの神々事典」に記載されている順番です。
これに沿って紹介できたらなーと。(載ってない神は適当に入れたw)
ところでこの順番、何の法則なんでしょうね……。50音順じゃないようですし…アルファベット順?

この順番でいくとトップバッターはアメンなんですが…初っ端からいきなり設定多い人が来たなw
彼に関しては既にかなり語ってるような気もしますが…まぁ、頑張りますw
設定画はほぼ出来てるので、ちょっと加筆して近いうちに上げられるかなーと思います~

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]