忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

色々

休日だったのでカキカキ。

身長対比です。久しぶりにがっつりシャーペン使った。
ティイもムトも身長は変わりません。でもムトは二重冠があるのでもうちょい高く見えるかも。
アシュもアメンほどではないですが結構背は高いです。モデルにしたのがアラビアオリックスという
種類で、角の長さが70~80cmという事でしたが流石に長すぎかな?と思ってちょっと短めにw
精霊の方はこっちで出すのは初めてでしたかね…こんな感じです。
困ったのが精霊アメン!調べたところサラブレッドの体高(地面から肩まで)が約160~170cmという事で、その上に上半身乗っけたら余裕で2m超えなんですよね…。一緒に登場する精霊アシュはそんなに長身なイメージじゃなかった(むしろ小柄)ので、これはどちらかがフレームアウトするなと(笑)

……ということで。

座れば問題解決!(笑)
………ところで馬って座る時(足)どうなってるんだ…。

*   *   *

キャラの声(声優)イメージもなんとなく。

ノリで作ったED風(笑)
ソカリスとキアンはキャラデザ段階から声優さんのイメージもあったんですが、他の人達は見てた
アニメの役の印象やサンプル聞いたりして選びました。声のイメージは何となくあっても「これだ!」って思う人がなかなか居なくてw
アシュとティイが一番悩んだ……しかも声優さん達の演技の振れ幅凄いですからね…
調べてて「このキャラとこのキャラ同じ人がやってたんだ!?」っていう。

キアンの人は「銀英伝」のルッツや「パプリカ」の所長のイメージがあって。
ていうかキアンのイメージも所長だったのでw神相手にも普通に話せるくらい食えない老人です。
ソカリスはキャラ紹介の時に言ったと思うんですが…冗談か本気か分からない感じが(スイマセンw)
アメンは「十二国記」の壁落人(へき らくじん)のイメージでした。初老の男性(50代くらい?)なので
アメン(30代)とは若干ギャップありますが…落ち着いた大人の男性イメージです。

ティイの人はサンプル聞きながら選んだんですが、後で調べたらディスクウォーズでダイヤモンドバックもされてましたwでもどっちか言うとティイよりムトって感じかなぁ…。
アシュの人もサンプルから選んだんですが、有名なのだと「ONE PIECE」のゾロとかですかね…。
ONE PIECEよく分からないけど……。

モントゥはアイアンマンのジャーヴィスやディスクウォーズのソーをされてた方ですね。
ちなみに、映画デッドプールの俺ちゃんの吹き替えも担当されてるみたいです…まじか。
ジャーヴィスでソーで俺ちゃんなのか………まじか(笑)
PR

Comment

たくさん!

  • スミス
  • 2016-09-09 04:36
  • edit
おお!皆さんがー!色々で楽しいです!
というか・・・一番好きな図があるんですけど・・・
座ってる精霊の二人www
「うめー」って何食べてるんだろ!!気になる!ピンクの丸いの!
やけにアシュさんの齧り具合と台詞と恰好がツボですw
・・・そんなにうまいのか・・・気になる・・・!く、食わせろ!
馬の座った時に足よりも気になりました(私もわからないw)

声優さんイメージ!
あるある!でも、ほんと声幅が広いので
「この方がこのキャラだったとは!!」ってなるので
難しいですよね、名前見ただけでは想像がつかないですw

ティイさん、ダイヤモンドバック!!うわ、まったくティイさんのイメージが出ないww俺ちゃん最初に出てくる回に彼女も出てて(確か)見てますが・・・そうかぁ・・・!
ワンピ、私もよく解らないですが、ゾロさんくらいなら!そうか、アシュさんはゾロ雰囲気ですね!

モントゥさんは、な、ななななな!もう・・・アメコミのアニメ&映画吹き替えに出ちゃえ!みたいなメンバーでwというか声、色々過ぎるー!!オチに映画デップーの吹き替え担当とか(笑)マジか!(私もまだ見てないよぉ)

うちのプタハはディスウォのデップー役やってた子安さんイメージなんですが・・・よし、もうティイ(ムト)さんとモントゥさんと・・・ディスウォの声優として働こう・・・!(と、思えるくらいのディスウォ率の高さwディスウォ目線wでも、ソー役のモントゥさんしか毎回出ないかもねw)

あ!そうそう!書こう書こう思ってずっとタイミングを失っていたですが、ムトさんのイメージ曲、松たか子さん!曲凄く綺麗でしたー!
というか、ムトさんは松たか子さん凄く合うなと!
それで、私が勝手に「ふっと」頭に出たのが松たか子さんの「夢のしずく」これティイさんムトさんに合わないかなぁ~と思って!音楽も凄く綺麗で艶があって!歌詞も素敵なんですけど・・・合うかわからない・・・
もし、良かったら聴いてみて下さい(^◇^)
新しい曲では無いですが、凄く世界が綺麗で好きなので癒され系!たまにカラオケで歌います♪

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-09-09 16:05
身長対比、いちおう描いたですが多分守れない(笑)
精霊二人にも有難うございます!
アメンは完全に馬扱いですねw
アシュ、少ししか出番ないのに地味に面倒な衣装ですが…ツボ言って頂けて嬉しいです!
ピンクの丸いの…うーん、特に考えてなかったw桃的な何かということで!(笑)
座った時の馬…取りあえず調べてみて何とか描けたらなーと思います。

声優さんイメージも勝手にw
ほんと声優さん達の演技の幅広くて凄いなーと思います!
アメンの人とかは落ち着いた大人な声っていう印象だったんですが、
別のアニメでむっちゃドス声の悪役されててビックリしたりw

ティイの人は後で調べてダイヤモンドバックと知ってマジか!みたいなw
ボイスサンプルは普通にナレーションぽい感じだったので。
そういえば俺ちゃんにもソー(初Dスマッシュの時)にも倒されてましたよね…。
自分もワンピよく分からないですが…うん、ゾロくらいなら何とか(笑)
ゾロ雰囲気でお願いします!

モントゥの人は吹き替えの仕事を多くされてる方らしく。ジャーヴィスや俺ちゃんの他にも
バットマンのアニメの吹き替えも担当されたりしてるみたいです~
俺ちゃんwwそうなんですってwww
ジャーヴィスやソーのイメージ強くて正直「デップー!?」って感じなんですがw
所属事務所のHPでサンプル聴けるんですが、普通にカッコいいナレーション風やコミカルな演技とかも
ありました。あの声で「あ、やべw9時だww」とか言ってた(笑)

プタハさん、そっか子安さんでしたね!
ということは……プタハさん(アニメ俺ちゃん)とモントゥ(映画俺ちゃん)の
ダブル俺ちゃんコラボが実現するのか!!(ないないw)

ムトイメージ曲にも有難うございます!
スミスさんのオススメ曲、聴きましたー!
綺麗な曲だなーと思いましたよ~
歌詞も素敵で!合うと思ったです♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]