六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

4人目の

らくがき。

シア「子守もだいぶ板についてきたじゃないかw」
フウ「うるせぇシアてめーも代われ」

シアとフウ。ネフェルがまだ小さい頃はこんな感じで面倒見たりもしてました。
つっても相手してたのは実質フウで、シアは面白がって見てただけですが…w
ちなみにシアの喋り方はこんな感じです。いちおう設定上は女の子(精霊なので性別あまり関係ないけど)ですが、喋りはわりと男っぽいというか上から目線な感じです。
プライドも高いので、基本的にプタハやメンフィス組以外の言う事は聞きません。

おまけ4コマ。

フウ「だから尻尾かじるなっての」

現在のネフェルの礼儀正しさは周りの教育の賜物でした、っていう。
ライオンはどうか分かりませんが、子犬とかの歯って尖ってるので甘噛みでも地味に痛いんですよね…w
フウは戦闘力高いので子ネフェルにかじられてもすぐ反撃できますが。
こういう時は間髪入れずに叱るのが大事ですからね!(笑)
調子に乗ってイタズラすれば爪が飛んでくるので、ネフェルも学習していったようだw

*   *   *


「油断してると襲っちゃうわよ☆」

ミンの戦闘服。もはやエジプト要素ないですが…イメージは騎士です。
ミンには絶対あの帽子(羽飾りついたやつ)被せる!って決めてたものでw
武器としては、ここでは描いてませんが鞭です。一応サーベルも持ってるけど多分飾り(笑)
図像のミン神が持ってるフラジェルムなイメージです。それで相手ぶっ叩きますwビシバシ!

記事タイトルの4人目っていうのは、軍隊長の4人目…という意味です。
本来の軍隊長は4柱(アメン、セト、プタハ、ラー)ですが、うちのラーは今戦いに出れる状態じゃないので、事実上活動してる軍隊長はラー以外の3柱になってるんですね。3柱だけだとさすがに心もとないので、他の神を代わりに据えるかどうか軍隊長たちも頭を悩ませているところです。
今のところミンは正式なメンバーではなくて予備軍とか候補…みたいな感じです。
神話的にミンは戦闘神じゃないし、軍神としてはモントゥやネイトもいますが…モントゥ達はあくまで前線に立って戦う純粋な軍神で、軍の指揮を執るようなタイプではないので。

ちなみに他の軍隊長たちはというと…
アメン「良いんじゃないかな、戦力としても申し分ないしw」
プタハ「(セトを見ながら)なんだかんだお前達も仲良さそうだしなww」
セト「貴様ら絶対面白がってるだろ!!!」

とまぁ、アメンやプタハはわりと好感触(?)なのですが。

ミン「んもうっ、素直じゃないんだからぁ♡」
………おそらくセトが断固反対しそうなので、ミンの軍隊長入りの道は厳しそうですw

*   *   *

(追記)

後に部下となる精霊たちとの出会い。
期限間に合えば今年のアヌビス祭参加したいなーと思います。
ケベフセヌエフ難しくて(デザインとか)描くの大変で…大丈夫かなww頑張ります…。

Comment

わかるー

  • スミス
  • 2016-07-18 07:37
  • edit
フウさん・・・お子ちゃまの相手って大変ですよね・・・
頑張ってその時は面倒みてみるけど・・・疲れます・・・。
私、お子ちゃま本心は苦手なんですが、過去の職業上、表面上は子供扱い慣れしてるように見えるようで・・・。でも実はストレスw
でも、叱る時は叱る!これは愛情!未来の子供のため!

ミンさん!似合うー!美しき騎士!羽帽子お似合い!武器も!
これはベルサイユの薔薇のオスカルのような男装?
いや・・・ミンさんは男神だから・・・うーん・・・女装?(笑)
ま、中性的でどっちにも見えてカッコイイです!
セトさん・・・最強な候補が!おめでとうございますww

アヌアヌ祭り!作品見るの楽しみですー!
私はアヌ祭もバス祭も無理っぽいです気分的に夏バテ的なw

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-07-19 21:20
子供の相手疲れますよね…wあのエネルギーについてくの大変ww
自分も経験ありますが、なんか終わった後どっと疲れが出るというかw
でも、そうですね、叱るのも時には大事!

ミンにも有難うございます!
ミンにはあの帽子!って決めてたのでw
女装or男装wwwwうーん…どっちなんだ(笑)
セト的には一番軍隊長入りして欲しくない相手でしょうw
アメンやプタハは「ミンが居ればセトも少しは大人しくなるんじゃ?」
くらいに思ってるかもしれませんww

アヌ祭、ちょっと進捗的に参加できるか怪しい状況ですがw頑張ります~
スミスさんも夏バテとのこと…お互い無事に夏乗り切りましょう~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/10)
(01/06)
(12/23)
(12/03)

最新コメント

[02/14 スミス]
[01/08 スミス]
[12/25 スミス]

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7