六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

■最強vs最凶

セト「もうセクメト一人で良いんじゃね…?」
セクメト居たら日食なんて起きないですねw

先日、うちの猫がマムシに咬まれて戻ってきまして……
自分は仕事&家族も現場は見てないらしいのですが、あっという間に左手が右手の倍くらいに腫れて…
猫同士で喧嘩した様子でもなかったし(喧嘩なら騒ぐ声がする)、腫れ方や鳴き方も異常だったので慌てて病院に連れていったら、恐らくマムシだろうという事でした…。
最近遊びで雀や蛇を捕まえて来ることがあったので、いつか咬まれるんじゃないかとは思ってましたが…
やっぱりやられたよw

診てもらった獣医さんの話では「猫はまず前足でちょっかい出すので手を咬まれやすい(逆に犬は鼻から突っ込むので顔を咬まれる)」らしく。人間と違って犬や猫は蛇毒で死ぬ事はあまり無いそうですが、重症化すると浮腫になって皮膚移植が必要になる事もあるらしく…話聞いて怖いなとw
幸い治療が早かったので大事には至らず、注射と薬だけ貰って帰されました。
さすがに咬まれた日の夜は食欲もなくずっと寝てましたが、翌日には食欲も戻って二日後にはジャンプで
飛び降りるくらいには復活しました。もう外に出たい催促してるしw
まだ左手が腫れてるので、明日の通院でOK出るまでは外出禁止です~

大抵は一度咬まれると懲りて手を出さなくなるようですが、獣医さんの話では過去に二匹だけ三年連続で
咬まれて連れて来られた子が居た…という事で……。ほんと学習してくれよ…!

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7