忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

天地

新キャラというか…シュウ・ゲブ・ヌトです。
とりあえず作るだけ作ってみたけど多分出番はあまり無いよ…………w

■ヌト

天空の女神。シュウとテフヌトの娘でゲブの妻(&兄妹)、そしてオシリス兄弟の母でもあります。
自分達夫婦を引き剥がしたシュウにはムカついてます。
多分シュウに面と向かって「クソジジイ」言えるのは彼女かテフヌトくらいなものかとw
神話的にはオシリス達の親ですが、見た目の年齢はそんなに離れてないです。
ちなみにイシスとセトは母親似です(性格が)。

■シュウ
大気の神。ゲブ&ヌトの父親。ヌト曰く「救いようのない頑固ジジイ」。
ゲブとヌトの夫婦を引っぺがした張本人で、娘を溺愛してます(その割にクソジジイ言われてますがw)
同じ年配キャラでもラーはお茶目ボケ(本人無自覚)、シュウは気難しいイメージです。
ちなみにテフヌトは特に考えてないです。気が向けば登場あるかも。

■ゲブ
大地の神。ヌトの夫。
トレードマークはワカメヘア(笑)。梅雨の時期は大変そうです。……梅雨、ないけどw
わりと長身で、アメンとかプタハとあまり変わらないぐらい(190cm前後)なイメージ。
ゲブは色々苦労してそうな感じですね…。舅がアレだし…息子なのになんか肩身が狭いw
ちなみにオシリスとネフティスは父親似っぽい。


おまけ。


*   *   *

ただいま卒制が一番しんどい時期にさしかかってて。
ネットには普通に出没してますが、9月ぐらいまではこちらの更新は思うように出来ないと思います。
卒制のスケジュールがそろそろヤバイです。あと何カットやれば良いんだよぉ……。
PR

Comment

新神様!

  • しまいこ
  • 2013-07-20 17:57
  • edit
新神様ご登場だー!!
ヌトさん、クールボーイッシュ系な美人さんですねvv
髪型とか好きですvv
気難しそうなシュウ様に「クソジジイ」と言えるところが、また素敵ですね!

シュウ様、凄い貫禄ですね!!
凄くカッコイイですー!!
髪型とか髭とか良いですねvv
確かに、とても気難しそうな表情をしていらっしゃる・・・!
その気難しさ、うちのシュウに少し分けてやってください(笑)。

ゲブさん!!
うちのゲブとヌトは、まだネット上にアップしたことはないのですが、うちのゲブも同じような髪型なのでビックリしました(笑)。
茶色のワカメですよワカメ(笑)

せっかく素敵な神々様なのに、出番ないのですかーっ!?
勿体無いですよー!!出してください!!

卒制、大変かと思いますが、体調等に気をつけて頑張ってください!!
エジ神共々、応援しております!!

しまいこ様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-07-22 11:25
お返事遅くなってスイマセン!!(汗)

ヌトはイシス似にしようと思ってました。
でもロングだとキャラ被るのでショートで。女性のこういう髪型好きなのでww
過去の件もあるので、シュウには反抗的ですw

シュウ…特に出すつもり無かったですが、こんなんなりました。なんか妙な貫禄出ましたねww
気難しいというか偏屈というか…周りが苦労するタイプだと思いますw
子供作って結婚させときながら引き離すって、とんだ偏屈だよな…と思ってしまって……w
気難しさwwwいやいや、むしろしまいこさん家のシュウさんを見習って欲しいくらいですよ!(笑)

しまいこさん家のゲブさん&ヌトさんもいつか拝見したいです!
そしてまさかの髪型シンクロ!?凄い偶然ですねwww
ワカメですよぉ~~~ワカメ!!茶髪のワカメ!(笑)

今後は特に動かす予定無いですが…自分気まぐれなので、気が向いたら何か描くかもです。
卒制も今しんどいですが、なんとか頑張ります……wこれでも卒業かかってるんでwww
有難うございましたー!

はじめまして三柱

  • やかん
  • 2013-07-21 23:27
  • edit
ヌトさん、シュウさん、ゲブさん、初めまして!

ヌトさん、クソジジィってww過激ですねw
そんなヌトさんも、ゲブさんとはイチャイチャしてたんでしょうかね。
熱愛っぷりが気になりますw

シュウさんは威厳たっぷりで、まさに頑固ジ・・・パパな雰囲気ですね!
怒られたら怖いだろうなぁ・・・正座させられそうw
下のイラストでさりげなくボケかましてるところが可愛いです(笑)

ゲブさんの髪!ワカメヘアって言うんですか!個人的に結構好きな髪形です♪
シュウさんとヌトさんとの板ばさみにあってそうで・・・。頑張れ!!

卒制、お疲れ様です!
体壊さないように気をつけて下さいね!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-07-22 11:25
シュウ・ゲブ・ヌト初めましてです~

ヌトは結構過激ですねwww結構言いたいこと言うタイプなので。
特にシュウには過去の恨みもあるので容赦ないですw
ゲブとは熱愛夫婦ですが、それがシュウには気に食わなかったようですねww

シュウ、なんかもう見るからに頑固ジジ……ゴホンwww
怒らせたら正座させられて延々説教でしょうねw
下のイラスト、じぃさん…もう何やってんだか……ゲブだって息子なのに(涙)

ゲブはワカメみたいな頭なので、便宜上(?)「ワカメヘア」言ってますw要するに天然パーマですね。
ちなみにシュウ→ゲブ→ネフティスへと遺伝していってます。
いつの時代も、婿(?)は苦労しますからねwww不憫なヤツww

卒制も頑張りまーす!!
有難うございました!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]