以前描くって言ってたテフヌトです。
ソカリスの方はまだ固まってないんで…そのうち出したいとは思いますが。
「今日はナイルの魚のええのんが入っとりますよって、炊いたんでよろしおすか?」
シュウは老人ですが、テフヌトはもっと若いです。人間で言えば40代半ばくらい。
顔の模様や配色で結構悩んだので…もしかしたら後で少し変えるかもです。
本来テフヌトは雌ライオン頭の女神なんですが…描いてるうちにライオンじゃなくなったというw
悩んだ結果、最終的に「カラカル」というネコ科の動物がベースになってます。
見た感じは『ライオン』というより『デカい猫』って感じですね…カラカル。
耳の房毛がチャームポイントですw
テフヌトは京都弁しゃべります。
もはやエジプト関係ねーよ!って話ですが…いや、誰か方言喋るキャラ欲しかったのでw
とは言っても自分、京都住んでるけど京都弁あまり喋れないので…あくまで「もどき」ですが…。
それと料理はセクメト並に上手いです。ていうか店開いてます。
店名は今のところ特に決めてませんが……取りあえず小料理屋の女将っていう設定です。
(最初はバーにしようかと思ってたけど、やっぱり京都弁なら和風かなーとw)
なので衣装も着物の帯とか前掛けとか、和っぽいモチーフ入れてます。
料理もどっちか言うと洋食より和食の方が得意w
客商売という事もあって口調も物腰も柔らかいですが、シュウに面と向かって意見出来る
数少ない人物でもあります(笑)
おまけ。
…ヌトは酒が入ると愚痴り出すらしい(笑)
* * *
卒制、今度こそ完成しましたーーー!!!(今日が提出でした)
今年入ってから細かいリテイクやってましたが…ようやくここまで漕ぎつけました。
いや~、3年の時から取りかかって、1年半かけて制作してたので…。
まぁ、前日まで作業や確認に追われてたので、今のところ完成した感動より、終わった脱力の方が
大きいですが(笑)
作品の性質上仕方ない事ではありますが、多分うちの学科が卒制に一番時間かかってるんじゃないかと思いますw他の学科はほとんど4年になってから作り始めてるし。
さて……あとは期末試験なんだよなぁ……。
明日クラス全員で合評です。
他の人達の作品見るのは中間発表以来なので、ちょっと気になるw
この時期はうちの学科だけじゃなく、あちこちで卒展前の合評をやってます…。
(美大ってわけじゃないですが、芸術系の学科が多いので)
よその学部生だと思うんですが…卒制を作り始める時期になると、私達の実習室まで「ペットボトルのラベル集めてます」とか「千人分の髪の毛が要るので一本ください」とか来たりしてました。
なんつうか……色んな意味で卒展が気になりますw
PR