六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

初めましてな

以前描くって言ってたテフヌトです。
ソカリスの方はまだ固まってないんで…そのうち出したいとは思います…が。
「今日はナイルの魚のええのんが入っとりますよって、炊いたんでよろしおすか?」

以前紹介したシュウ(→)の奥さんです。
シュウは老人ですが、テフヌトはもっと若いです。人間で言えば40代半ばくらい。
顔の模様や配色で結構悩んだので…もしかしたら後で少し変えるかもです。

本来テフヌトは雌ライオン頭の女神なんですが……描いてるうちに、もはやライオンじゃなくなったっていうwww
いや…最初はちゃんとライオンにしてたんですが、何故だか自分が描くとゴツくなりすぎてしまって……。
かといって人型にする気もなかったwww
同じ雌ライオンのセクメトは多少ゴツくても行けるんですが(笑)、テフヌトだとどうも……うーん…な感じだったので……悩んだ挙句、最終的には「カラカル」というネコ科の動物がベースになってます。
見た感じは『ライオン』というより『デカい猫』って感じですね…カラカル。

テフヌトは京都弁しゃべります。
もはやエジプト関係ねーよ!って話ですが…いや、誰か方言喋るキャラ欲しかったのでwww
とは言っても自分、京都住んでるけど京都弁あまり喋れないので…あくまで「もどき」ですが…。

それと料理はセクメト並に上手いです。ていうか店開いてます。
店名は今のところ特に決めてませんが、取りあえず小料理屋の女将っていう設定です。
(最初はバーにしようかと思ってましたが、やっぱり京都弁なら和風かなーとw)
なので衣装も、着物の帯とか前掛けとか、和っぽいモチーフ入れてます。
料理もどっちか言うと洋食より和食の方が得意w
客商売という事もあって口調も物腰も柔らかいですが、シュウに面と向かって意見出来る
数少ない人物でもあります(笑)

おまけ。

…ヌトは酒が入ると愚痴り出すらしい(笑)

*   *   *

卒制、今度こそ完成しましたーーー!!!(今日が提出でした)
今年入ってから細かいリテイクやってましたが…ようやくここまで漕ぎつけました。
いや~、3年の時から取りかかって、1年半かけて制作してたので…。
まぁ、前日まで作業や確認に追われてたので、今のところ完成した感動より、終わった脱力の方が大きいですが(笑)
作品の性質上仕方ない事ではありますが、多分うちの学科が卒制に一番時間かかってるんじゃないかと思いますww他の学科はほとんど4年になってから作り始めてるし。
さて……あとは期末試験なんだよなぁ…www

明日クラス全員で合評です。
他の人達の作品見るのは中間発表以来なので、ちょっと気になるwww
この時期はうちの学科だけじゃなく、あちこちで卒展前の合評をやってます…。
(美大ってわけじゃないですが、芸術系の学科が多いので)
よその学部生だと思うんですが…卒制を作り始める時期になると、ウチの実習室まで「ペットボトルのラベル集めてます」とか「千人分の髪の毛が要るので一本ください」とか来たりしてました。
なんつうか……色んな意味で卒展が気になりますwww

Comment

無題

  • やかん
  • 2014-01-21 07:35
  • edit
テフヌトさん、はじめまして!
京都弁の小料理屋とか……似合う!

獣頭の神様って、外見どうするか悩みますよね(人型もですがw)
カラカル、名前聞いたことあります。耳が特徴的なネコ科動物なんですね!
料理が得意とのことで、しかも和食。セクメトさんは火力の強い中華いけそうなんで
ナイスバランスですね!

下の方のヌトさんとの図w
テフヌトさんはゲブさんとヌトさんの仲を許してるんですね。
ヌトさん、このまま酔い潰れて「お客さん、看板だよ」状態になったりするんでしょうか?(笑)

卒制完成したとのことで、お疲れ様でしたー!!
お話聞いてて、大変そうでしたが、無事に出来上がって何よりですー!
合評って、なんか響きがワクワクしますね♪
それにしても……他の学部の方々の作品も気になる材料使ってますね。
ペットボトルのラベル??本体じゃなくてラベルですか。
そして千人分の髪の毛……!なんか物凄いメッセージ性がある作品の予感。

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-01-21 20:12
初めましてなテフヌトでした!
デザインは悩みますよね~
元々引き出しがそんなに多くないんで、なかなか…w
カラカル…そうなんですよ、耳の房毛が特徴なんだそうです。
あとジャンプ力凄いらしいですよ。(3m近く跳べるらしいww)
セクメトはどっちか言うと中華とか豪快系な料理が得意(火吹くしw)ですし、繊細な和食派のテフヌトとは何とか棲み分けたつもり…です、一応ww

テフヌトはゲブ&ヌトの事は認めてます。
シュウがあんまり調子に乗らないように…その抑え役として(笑)
ヌト…ww店側にとってはかなり迷惑な客でしたねwww
この後多分ゲブが迎えに来ますw

卒制、何とかここまで漕ぎつけましたww
今日が合評(という名の公開処刑)でした…。
いや…自分、撮影とか音響の知識はサッパリなので…結局そこの部分は、担当のメンバーに丸投げ状態になってしまったのが申し訳なかったなーとは思います……。
他学科でも色々面白そうなものを作っているようでw
ペットボトルのラベルと…あとは確かキャップも集めてるって言ってました。どう使うのかは…まだ分かりませんがww
ちなみに髪の毛は去年の話だったんですが、私も一本寄付しましたよ(笑)

京美人的な

  • スミス
  • 2014-01-22 16:09
  • edit
カラカルなテフヌトさん!しなやかな感じが京美人ですw
着物も似合うだろうなぁ~と!古代エジプト女神の京美人コスプレでww
小料理屋!品のある品々出てくるのでしょうか!
器とかも古代エジプト風でありながら日本美な雰囲気感じますw
小料理屋って行った事無いのですが、大人が行くって勝手なイメージでw自分もそんな大人になりたいwwお酒飲めないけど・・・w
ヌトさんのように酒入ってグチれる和みの場所かぁ~ぁ!

卒制もお疲れ様ですー!
あと期末試験・・・!試験という言葉が嫌ですww頑張って・・・!
そして合評w「千人分の髪の毛」がめっちゃ気になる・・・wwそれはホラーですか?(勝手なイメージ、笑)

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-01-22 20:01
テフヌトでした~
京都弁なんで、やっぱ和系かな~と!
最初は着物&割烹着にしようかと本気で考えてましたw色々あって今の形になりましたが。
最近世界遺産登録もされたし、エジプト神も見習う日本食やっぱ凄いと思いますよ!(笑)
小料理屋、描いてる自分も行った事は無いですが…ドラマとか観て勝手なイメージも入ってます。
自分も酒飲めないんで、あんまり行く機会も無いですしねw
ヌトは…ww母親の前ということもあってかなり寛ぎまくってますwww

卒制も有難うございます!何とか完成しました。
そうなんですよ…まだ期末試験が残ってるんですよ……w
うぅぅ…レポートやんなきゃwww
髪の毛wwいや、去年の卒展で見たんですけど、ホラーとかじゃなかったですよwww
何か不思議な作品でした…。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7