六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

何がどうしてこうなった

「神だって楽しまなきゃねえ」

前回のテフヌトに引き続き…描きました。ソカリスです。
いちおう冥界組なので、そんなに出てこないとは思いますが…。ひとまず登場まで!

もはやエジプト感ゼロwww
いや…最初は普通に門番描いてたんですが、色々あって最終的にこうなったww

イメージは道化師です。服装うろ覚えで適当ですがwww
特に深い意味は無いんですが…まぁ、元々は技芸や職人の守護神でもあるらしいし、そこら辺イメージな感じ…で(スンマセン後付けですw)
それと出来るだけ少ない色数で作りたかった。

ソカリスは面白い事好きです。
と言っても、バステトみたく自分が中心になって盛り上げようというタイプではなくて、それを見て楽しむというか…傍観者に徹してるイメージです。
例えそれが善でも悪でも「面白ければいいんじゃん?」っていう、そういう考え方の持ち主。
ふざけてるのか、本心からそう思ってるのか良く分からない、いまいち捉えどころの無い神です。

いっつも面白い事を探してフラフラしてるので、割と地上にも出てきます。
冥界の門番しなきゃならないけど、空けてる事の方が圧倒的に多いww
その代わりというか、あちこちフラついてる分、各地の情勢や動向には敏感です。

自分の美学を持っている点ではクヌムと似てますが、クヌムよりは人付き合い良いです。
ただ、彼が「面白い」と感じる基準はややズレてるので、周りにはあまり理解が得られないですが…。
「思考がズレてなきゃ意外と面白いヤツ」と周りからは思われてると思う。

口調は一人称「私」、二人称は基本「きみ」です。
童顔なので若く見えますが、古い神なのでオシリスやプタハ相手にもタメ口です。ていうか誰でもタメ口w
ちなみに自分的な声のイメージは石田彰さんです。
なんか…こういう胡散臭そうなキャラ似合いそう(失礼w)っていう、私の勝手なイメージww

おまけ。
トト「ちょっとってどのくらい?」
ソカリス「んー、半年くらい?」
トト「………(ダメだこりゃ)。」

門番がこんなんで、冥界のセキュリティは大丈夫なんでしょうかね…。
ソカリス「あ、大丈夫。オートセキュリティシステム付けてるから」
トト「え”!?」(←初耳)
……大丈夫だったらしい(笑)。変なところでハイテクな冥界でしたww

*   *   *

なんだか言い訳を重ねるようですが、上でも書いたように、最初はもっとちゃんとした門番っぽいの
描いてたんです…。
それが数日前、突然夜中にやたらハイになって、勢いでクロッキー帳に描き殴ったのが↓です。
深夜のテンションて怖い…!!(笑)
左右の目が違うのは、瞳の処理に悩んで、両方描いてみて比較したものです。
こう、勢いで描き殴ったのって、大体後で見て「あぁぁ…」ってなるんですが(実際なりましたが)…
「これはこれで面白いかな~」と、そのまま色塗った自分ですwww

ちなみに、最初に描いてた方のソカリスはこんなでした…。

…なんか自分で描いといて言うのもアレですが……変わりすぎだな!!(笑)
もはや原型ないですwwwやっぱ深夜のテンションて怖い(二回目)

Comment

困っちゃうっ!!

  • スミス
  • 2014-01-25 05:20
  • edit
めっちゃ!めっちゃ好みなんですけどーーーーーー!!!
やばい、やばいです、やばしです(混乱)
道化師スタイルのソカリス君!!!素敵ー!むしろ恋!
イラストもミステリアスで遊び心みたいな可愛さあってスキー!
色の組み合わせも、これは・・・キター!!
楽しまないと!そうですよね!そうですよね!!
道化師の発想、素敵過ぎて・・・技芸や職人なるほどー!!ヒット!
最初の貫禄あるソカリスさんも「ソカリス神」って感じで落ち着いてて良いなと思いますが、しかし(自分の趣味で申し訳ないですw)遊び心全開ソカリス君が好き!手に持つエジプト装備品(?)も似合ってるし!
いつか描かせて下さいーーーーー!!!一緒に遊びたいー♪
声のイメージ石田さん!!オールオーケー☆

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-01-26 12:04
ソカリスでした!
ちょwwwスミスさんww落ち着いて!!まずは深呼吸して!
いやー、なんだかはっちゃけすぎたというか…もうエジプト関係ない外見になってしまったですww
技芸の神って事で…ギリセーフですかね?
道化師の衣装って、幾何学模様っぽいのと2トーンカラーなイメージがあったので、そんな感じで!
最初…あんなんだったんですけどねwwwどんなテンションだったんだ自分ww

こんなんで良ければいつでも描いちゃってください♪
声は、ハイ!石田さんイメージでした!
冒頭の「神だって…」は石田ボイスで脳内再生お願いします(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7