忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

大蛇

アポピスです。

冥界組だし今後の出番あるかどうかは…まぁ、気が向いたらという事でw
アポピスは資料見ると結構悪者扱いされてますが、ここではあんまり邪神ぽくないですね…。
邪神どころか……ラー大好き(笑)
日食はアポピスが太陽(ラー)を飲みこむ事で起こる…という事で、ラーの事好きすぎて
いっつも太陽の船ごと飲み込もうとします。でも本人(蛇)的には愛情表現のつもりw
まぁ…「食べてしまいたいくらい可愛い」ってやつです(笑)
そんな感じなので、太陽の船でラーを護衛するセト達にとっても色々と油断できない相手です。

それと大蛇なので図体はデカイですが、頭の方はあまり良くないです。(蛇だしw)
言葉は片言ですが一応喋れます。単語単語で言う感じ。

おまけ。

セト「何で俺が責められてんだ!?」

…理不尽さを感じずにはいられないセトでしたw
そして蛇なのに涙が出る不思議(笑)
PR

Comment

ビッグな愛情表現

  • やかん
  • 2014-05-04 11:34
  • edit
ラー様大好きとか…!可愛い!
図体デカくて言葉が片言なのも、なんだかピュア~な性格してそうなイメージ!
しかし愛情表現の仕方が……w大きいですからねww
今でも時々日蝕が起こるという事は、つまり時々はうっかり飲み込まれる
事もあるのですねラー様達(笑)

セトさんとばっちり食らってますがwあまり泣かせて暴れられても困るから
慎重に慎重に!!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-05-05 20:58
アポピスですー!なんか邪神ぽくなくなったww
毎晩セト達にやっつけられて、それでもラーに向かって来るって何なんだろうな…と思って。
でも自分の大きさは考えてないですからねww
大きすぎて愛情表現が伝わらない悲しさwww
毎日の攻防ですからね…護衛がいても時にはうっかり日食なんてこともあるのでしょうw

セトwwとんだとばっちりでしたw
確かに暴れられたら大変ですもんねwww冥界が崩壊するw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]